• 締切済み

好きな女性へプレゼントしたのですがそのときののしぐさについて

好きな人がいます。今はまだ時々おしゃべりする程度の関係です。 ずっと告白しようか迷っています。 先日彼女と友人(男性)もう一人と自分と三人で食事しました。 彼女の誕生日が近いので、ネックレスをプレゼントしました。 二人の関係上、あまり高価なものだと彼女の負担になるのではと思い、 「給料の3時間分だから気にしなくていいよ。いつも仲良くしてもらっているし...」とそのときは話しました。 彼女はその場で身に着けてくれ、しきりにプレゼントしたネックレスのペンダントヘッドを撫でたり、指でいじっていました。 これまで彼女はネックレスを身につけているときでもそんなしぐさを見せた事はありません。 意味をあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いいたします。

みんなの回答

  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.5

さて、いくら推測しても、答えがでる訳ではありません。 給与の三時間と言うのは、アルバイトの時給?の様な気がしますが、すると3000円、よくて5000円当りの品なのでしょう。 そうなら、余程気に入ったか、気持ちがないと敢えて身につけたいとおもわないと言えます。 今回言える事は、品が大嫌い、貴方の事が嫌いなら、身につける事はないので、少なくとも、嫌いではないと言う事。 ですから、告白できる状態は整っています。 確実にOKされようと慎重になり過ぎれば、時遅しとなる場合も多々。 逆に、よく遊んだり応対するので良好な関係と思って告白しても友達だと思っていたのにとなる場合もあります。 どちらにしても、貴方が悠長に5年10年と彼女を追いかける気がないなら、条件は揃っていますので、貴方の気持ちが冷めないうちに告白される事をお薦めします。 また、告白は、重い言い方に心動かされる人も居れば、友達の延長線に恋人がいる人もいますので、相手の女性のタイプをよく見極めてましょう。 最後に、他人の娘さんなのですから、付き合える様になったら、ちゃんとしないと駄目ですよ。 上手くいくと良いですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

意味はないと思います。 新しいネックレスを身につけたときの自然な動作だと思います。 「そんなしぐさを見せた事はありません」とおっしゃるが、今回と同じような状況だったり、とにかくネックレスを初めて身につけた時じゃなくて「普段」の話でしょ? この動作に意味があるとすれば、「素直に喜んでくれた」ということじゃないですか? 今の段階はそれで十分だと思うのですが。

  • catmilk
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.3

#1の方が言ってますが、単に違和感があるだけでしょう。 それか、暇で他にやることがない。 あとは、あまりに小さくてつけてるのか、落としたのか心配だったりするとしきりに触って確認します。 私も一つだけ どうしても気になる(違和感)ネックレスがあります。 それは、かわいいのですが、とにかく大きくて自分の鎖骨に当たって痛いのでよく手で持ってます(笑) 次に会ったときにそのネックレスをつけてきてくれていたら、少し脈ありかもしれません

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 えー!付き合ってる人が居るのにこんなのもらってどーしよう、いちおー今は喜んだフリをしておこうかなぁ~と。  なんだ、このダサイのは、ドンキで買ってきたパチもんじゃ無いだろーな、プレゼントといえばティファニーでしょーと。  なんか仕込まれてるのかな?これ、マイクとかカメラとか、よーく調べてみよう、とか。   色々考えられますので、真意はわかりません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>これまで彼女はネックレスを身につけているときでもそんなしぐさを見せた事はありません これまでは、自分で購入したとか何度か身に付けた事があるので馴染んでいます。 それに比べ、今頂いたばかりで感触とかを確かめていたのではないでしょうか。 また、感謝とともに嬉しかったのだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

  • ネックレスの、ヘッドだけのプレゼントは?

    彼とクリスマスをするのですが、ネックレスのヘッドだけのプレゼントは ケチッたなって思いますか? 彼はあまりお金がないので、いつも割り勘で、この前はペアリングを買ってくれたのですが 1人2400円程のでした。 金額ではないし、それはいいのですが、今回も、そんなに高額な金額のではないと思ったし 私も今の時期はあまり金額をかけられないので、私は8千円程のネックレスのヘッドだけを プレゼントに買いました。 でも彼は、来月初めの私の誕生日プレゼントと一緒ということで、チェーン付の ネックレスを買ってくれたようなんです。 それに比べて私は、ケチッたと思われるかなと、ちょっと不安です(^^; ペンダントヘッドだけのプレゼントっていうのは、ケチッていると思いますか?

  • プレゼント、高過ぎ?

    高校生です。 夏休み、予備校やバイトばかりで彼女とは全然会えませんでした。 なので給料で何か買ってあげようと思います。 数店みて、TIFFANYが可愛いかな、と思って良いと思うネックレスを数種類メモしました。 \40,425のネックレスが一番良いと思ったので、買うならそれにしようかと思います。 ただ、バイトしていない彼女にとっては、4万のネックレスを誕生日でもないのに貰うのは精神的に負担かな、とも思ってしまいます。 誕生日でもない時にプレゼントされるなら、もっと安いものの方がいいのでしょうか?

  • 主人へのプレゼント【コインのペンダントヘッド】

    来年 結婚10周年を迎えます。 主人にプレゼントをあげたかったので なにがいい?って言ったら 金のネックレスに付ける 金のコインのペンダントヘッドがいいと 言われました。 確かに結婚前から主人は 首にものごっつい18金のネックレスを しています。成金かヤクザが付けている様な・・・。 ぶっといやつです。 いろいろ探したのですが 女性用の小さいのなら売っているのですが 男性用の しかもあの太いクサリに付く ペンダントヘッドなんて どこにも売っていません。 どこかにいいの売ってないでしょうか?

  • 遠慮がちな彼へのプレゼント

    彼の誕生日まで一ヶ月の時間があるのですが、前からなるべく誕生日は一緒にやろうという話が出ていたのですが、いかんせんプレゼントが思いつかない・・・!! というのも欲もなければ遠慮がちな彼。 あまり高価な物はプレゼントできない。 そしてジッポなどのオイルライターはめんどうくさい。(そしてよくなくす) ネックレス、ブレスレットの類いを身につけるのが嫌で時計もその中に入る(ネックレスとかはつけれないのとなんだか気になってできない、時計は気に入った物がある、) 財布は以前あげている。 この事からちょっと何あげればいいのさ?!という状態です・・・。 ちなみに何故かリラックマにはまっていますが、それを誕生日プレゼントはなんだか引けます・・・。 何か軽いアドバイスとかくれたら嬉しいです! お願いします;;

  • 彼女への交際1周年のプレゼントについて

    こんばんは。 2012年6月5日に、今付き合っている彼女との1周年の記念日を迎えます。 私は29歳の男性で、彼女は23歳です。 当日まで半月程度となったので、具体的なプランを考え始めています。 今の考えでは、当日のデートプラン(現時点では、終日か半日かは未定)は、告白した場所に、告白した時間に行き、変わらぬ愛を告白したいと思っています。 そこで、プレゼントも一緒に渡せたらいいなあと思っています。 私はプレゼントを贈るのが好きなので、ちょこちょこ贈っています。 例えば、一人で買い物しているときにいいなあと思ったものをあげたり・・・。 今まで、ちょっと高価なプレゼントは、彼女の誕生日にペアのネックレスをプレゼントしました。 これは非常に喜んでいてくれていて、今でもデートのときに必ず付けていてくれます。 今回は、何を渡そうか、とても迷っています。 プリザーブドフラワーにメッセージを付けて贈ろうかなあと思っていますが、どうでしょうか? 自分では、できればペアのものがいいなあとは思っていますが、なかなかアイデアが悪く、思い浮かびません。 他に、ペアリングは彼女の職業柄、身に付けられないのでどうかなあと思いますし、指のサイズも知らないので・・・。 ご経験者の方、女性の方など、ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いします!

  • 友達にプレゼント

    友達が誕生日なのでプレゼントをしたいと思っています。 色々聞いたところ、 ・ネックレス ・トップはさり気ないもの だそうです。  さり気ないペンダントトップってどんなのがありますか? ギターとかそういうのですかね・・。 まぁ値段は・・・財布と相談ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(女性の方にお聞きします)

    私は2年の男子大学生です。 自分には好きな人(1つ上)がいるのですが、その人が今月末に誕生日を迎えます。 相手の人とは知り合ってから間もないのですが、何かしらプレゼントを渡したいなと考えています。 なるべく相手には重たくないもの渡したいため、アンティーク調のネックレスやヘアゴム(高価でないもの)などを考えています。 そこで質問なのですが、知り合って間もない人から誕生日プレゼントを貰うのは抵抗がありますでしょうか? また、プレゼントを渡すとして、上記のネックレスやヘアゴムは貰ってちょっと困るものでしょうか? あと、こういうのもいいのでは?などもありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に誕生日プレゼントをあげていのですが・・・

    高校生です。先日、片思いの女性から誕生日プレゼントとして置物をもらいました。なので、後日ある彼女の誕生日に私もプレゼントをあげたいと思っています。しかし、付き合ってもいない人にネックレス等の高価な物もどうかと思いまして、スワロフスキーのブローチをあげたいと思っていますがどうでしょうか?とても心配です。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。