彼女への交際1周年のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女への交際1周年の記念日に、プレゼントを贈る方法やアイデアについて相談です。
  • 彼女への交際1周年のプレゼントを考えていますが、具体的なアイデアが浮かびません。
  • 彼女への交際1周年のプレゼントについて、ペアのプリザーブドフラワーが良いかなと思っていますが、他にもおすすめのアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への交際1周年のプレゼントについて

こんばんは。 2012年6月5日に、今付き合っている彼女との1周年の記念日を迎えます。 私は29歳の男性で、彼女は23歳です。 当日まで半月程度となったので、具体的なプランを考え始めています。 今の考えでは、当日のデートプラン(現時点では、終日か半日かは未定)は、告白した場所に、告白した時間に行き、変わらぬ愛を告白したいと思っています。 そこで、プレゼントも一緒に渡せたらいいなあと思っています。 私はプレゼントを贈るのが好きなので、ちょこちょこ贈っています。 例えば、一人で買い物しているときにいいなあと思ったものをあげたり・・・。 今まで、ちょっと高価なプレゼントは、彼女の誕生日にペアのネックレスをプレゼントしました。 これは非常に喜んでいてくれていて、今でもデートのときに必ず付けていてくれます。 今回は、何を渡そうか、とても迷っています。 プリザーブドフラワーにメッセージを付けて贈ろうかなあと思っていますが、どうでしょうか? 自分では、できればペアのものがいいなあとは思っていますが、なかなかアイデアが悪く、思い浮かびません。 他に、ペアリングは彼女の職業柄、身に付けられないのでどうかなあと思いますし、指のサイズも知らないので・・・。 ご経験者の方、女性の方など、ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プリザーブドフラワー、いいですね! 写真立てとセットになっているものもあるので、 一緒に撮った想い出の写真を入れてのプレゼント、いいなって思います。 お花が好きな彼女さんなら、喜んでくれると思いますし、 記念日ごとにいろんなプリザーブドフラワーのアレンジを贈っても、 お部屋が華やかになっていいと思います! ペアのものだとマグカップは嬉しかったです。 毎日使えるものなので、幸せな気分になれましたよ♪ 指輪は一緒に買いに行くのもいいと思います! 職業柄、なかなかつけられなくても、やっぱり嬉しいものですよ! サプライズでもらうのも嬉しいですが、一緒に選ぶのも楽しいので、 機会があればぜひ♪ 素敵な記念日をお過ごしくださいね★

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼントの贈り物何か良いもの?

    彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています。 ネックレスを今年はプレゼントしようと思っております。 ネックレスとプリザーブドフラワーの花と一緒にプレゼントを考えています。 予算は5万円前後です。 彼女はキレイ目なお姉さん系のファッションの26歳です。 これくらいの予算で良いネックレスを教えて下さい。 また、 プリザーブドフラワーというお花ですが、これも貰って嬉しいプリザーブドフラワーの 商品などあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 交際一周年のプレゼント。

    15日で彼女と交際一周年になり何をあげたらいいか迷っています。 できればペアのものがいいのですがどういったものが喜んでくれるでしょうか? アクセサリー類もいいと思うのですが、自分はそういったものにうといもので全然わかりません。いまはお金の余裕が1万円くらいしかないのでその範囲内で どなたかお願いします!!!

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます…

     中三男子です。付き合い始めてもう少しで5カ月になる彼女がいます。こんどのクリスマスにデートする約束をしたんですが、プレゼントを何を渡せばいいか悩んでいます。  この前の彼女の誕生日には、ペアリング(ストーンをつけてストラップ状にしたもの)とカジュアルダイアリーとペアであげました。(ペアではないですがダイアリーにボールペンも付けました) 今年のクリスマスになんとなく彼女が僕にくれそうなものは予想がついています。マフラーとネックレスをペア、だと思います。 僕が今まであげた以外、彼女がくれそうなもの以外で何かいいものがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼女との1周年記念のプレゼント・・・

    よく質問させていただいてます。大学2年生の♂です。 今月末に彼女と付き合って1周年なので何かプレゼントをしようと考えています。 以前、彼女と遊びに行った際入ったオルゴールショップで彼女が「○○○の曲があれば絶対買うのにー」と言っていたので、ネットでその曲の入ったクマのぬいぐるみ(帽子付きでクマの胴体に月、帽子に日が書いてあって自分の好きな日にできます)で記念日の日付のものをあげようかと考えています。 しかし1周年なのでペアのアクセサリーなどのほうが女子は喜ぶのでしょうか? 指輪は2月の彼女の誕生日にあげて(ペアではありません)しまったので、いくらペアとはいえこのスパンで2つはどうかと思っています。 また、自分のセンスが彼女的には微妙らしく、いつも「センスがない」と言われてしまいます。 オルゴールがいいのか、ペアのアクセサリーがいいのか・・・。 女性の方の多くの意見お待ちしています。。 (携帯ストラップはいつもおそろいのものにしています)

  • 2人のペアリングはあるが、指輪のプレゼントはありか??

     もうすぐ彼女の誕生日が迫ってきています。付き合ってからこれで二回目の誕生日です。やはり男としては、大好きな彼女の誕生日は気合を入れて祝ってあげたいと思っています(笑)プレゼントとしては、  ・プリザーブドフラワー  ・コーチの財布(彼女からの希望)  ・手紙 そして、  ・サプライズプレゼント を今のところ考えています☆  今は最後のサプライズプレゼントの部分で悩んでおり、試行錯誤の末、指輪にしようかと思いました!!  しかしそこには少々問題があります。それは僕達はすでにペアリングを持っているということです。そこで質問なのですが、こういう場合に、誕生日プレゼントとして指輪をプレゼントするのはどうなのでしょうか??    僕としては2人のペアリングもいいですが、僕から彼女へ指輪をプレゼントしたいと思う気持ちがあります。しかし友人に相談したところ、ペアリングがあるんだから指輪じゃないほうがいいんじゃない??と言われてしまい、なるほどという気持ちもあります。  プレゼントは指輪にするか、指輪以外がいいのか、かなり悩んでいます。皆さんの意見も心からお待ちしているで、よろしくお願いします。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 結婚10周年プレゼント

    結婚10周年を迎えます。プレゼントを選んでますが、お勧めはありますか? 一応貴金属でネックレスやブレスレットを考えてますが、他でも構いません。予算5~6万円、最大でも1桁万円。残念ながら日が無いため(白状しますが10年目は忘れてました)、二人の10年の歩み等手の込んだ物や、指環などサイズが必要な物は出来ません。 参考までに聞きたいのですが、あの有名なスイートテンはどう思いますか? 貰って嬉しいですか?

  • 今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています

    今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています。 プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、 どのような物がいいのか分からなく困っています。 実際に誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は どのような物をもらいましたか? またその時の感想や、良い通販サイトを知っている人は教えていただけるとありがたいです。 ちなみに1年近く付き合っており、二人とも18歳の大学生で、遠距離してます。 早めの回答よろしくお願いします。

  • 2年目の記念日のプレゼント

    もうすぐ付き合って2年目になる彼女がいるんですが, その2年目の記念日のプレゼントで悩んでいます。 日にちも非常に迫っていてもっと早く相談すればよかったんですが ペアリングがいいと思っていたら彼女が指輪はどうしても嫌だというのです。 ネックレスはペアのものを去年あげたのですが服に合わなかったようで全然つけてくれませんでした。 置物などもいいかなとも思ったけど彼女の部屋がすごい狭いので置く場所にも困りそうで… なにか良い案はないでしょうか?(T_T) よろしくお願いします。