• 締切済み

1年記念日に彼へプレゼント

初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は付き合って1年目のときはガラスのマグカップに記念メッセージ入れてプレゼントしました。 今まで貰ったことないと喜んでくれました。 今までにはiPodに名前彫ってプレゼントしたり毎回プレゼントに手加えてプレゼントしてます。 世界に一つしかないプレゼントってステキぢゃないですか?(^O^) 思い出にもなるし。 今月は結婚2年目になるので、灰皿に記念メッセージ入れてプレゼントする予定です。

noname#151022
noname#151022
回答No.2

いいですねぇ ただイルカのアクセサリーはちょっと洋服にあわせにくいような? どんなものかはわかんないですが。 わたしもシャツ、いいと思いますよ!

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.1

もし彼氏が大学3年生で、この秋から就職活動をなさるのなら、 シャツ数枚とネクタイ数本の組み合わせというのはいかがでしょうか? シャツについては、オーダーメイドというのも有りです。 8,000円~10,000円でオーダーメイドができますし、セミオーダーなら もっと安くできます。 彼女にプレゼントしてもらったシャツとネクタイで就職活動に挑むのは、 ちょっと心楽しいと思います。 また、リクルートスーツと違って、シャツやネクタイなら社会人になっても、 ずっと使えると思いますし。 それに、彼氏のシャツ+ネクタイ姿を見て、「かっこいい!」って 自分も楽しめたりもするかもしれません?(笑)

関連するQ&A

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。

  • 記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

    来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • 付き合って1年の記念に彼にプレゼントがしたいです!

    いつもお世話になっています。 付き合って1年をそろそろ迎えるカップルです。 私22歳、彼26歳のカップルです。 彼にサプライズ的な感じでプレゼントしてあげたいと思っているのですが、彼は今特に欲しいものがなくブランドものなどにも興味が全くないのでプレゼントにちょっと困ってしまってます(´・ω・`) それとなーく探りを入れたのですが…。 彼の趣味はゲームやアニメくらいで、その類の趣味には彼なりのこだわりがあって、そういうものは自分で買いたいそうで、今欲しいものはPS3の何型とかいうやつ以外は特にって感じだそうです。 ※それも自分で個体とか型番?とか見て決めたいそうで、今は値落ち待ちだそうです^^ 後は洋服かな―って言ってましたが、スタイルがいいのでそれもありかと思ったのですが、記念日にプレゼントするほどでもないなぁって感じです。 彼は細身のすらっとした美系な顔立ちの人で、出来ればシンプルめなアクセサリーにしようかなと思っています。 ネックレスはお気に入りのものがあり、指輪はペアリングで満足しているので、ブレスレットくらいかなと今は考えてます。 予算一万から二万円前後で派手すぎないブレスレットをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドがいいでしょうか? 後、渡し方とか、他にも こういうものがいいじゃない? これ貰ったら嬉しい 等ありましたら教えてください。 ちなみに記念日は8/12です。 その日に旅行も考えてますのでよかったらこちらにもアドバイス下さい。 http://oshiete1.nifty.com/qa6815279.html

  • 1周年記念のプレゼント

    こちらでは度々お世話になります。 当方28歳、彼女25歳です。 今月、付き合っている彼女と1周年記念を迎えます。 そこで、何かプレゼントしたいと思うのですが、なかなか いいプレゼントが思いつかないのでアドバイス願えないでしょうか? ネックレス・指輪・時計等身に付けるアクセサリーは金属アレルギー のため本人が嫌がります。 以前にウインドウショッピングをしていた際、カジュアルなトート バッグが欲しいと言っていたのでバッグをプレゼントしたいと思います。 彼女の好きな服のブランドは、エゴイスト・マウジー・セシルマクビー ・ゴアなどです。 予算は3万円ぐらいまでで、上記ブランドに合うようなバックが あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻と知り合って10年目の記念日にプレゼントをしたい

    お世話になります。 43歳の既婚男です。 現在、結婚8年目になりますが、 12月1日に妻と付き合い始めて10年が経ちます。 結婚から10年のスイートテンは再来年ですが、 その時には、しっかり妻の意向を聞いて希望する物を、と考えていますが、 今回は付き合って10年の記念に何かプレゼントをしたいと思っています。 予算は3万円くらい。 今回は、妻に内緒でと考えています。 希望としては、形として残るもの。 今のところ、ネックレスが候補に挙がってますが、 3万円くらいでプラチナで探すとなると、なかなかいいものがありません。 予算オーバーで、ロボット掃除機のルンバも考えましたが、 付き合って10年の記念というには、ちょっと違う感じもして、 これはまた別の機会にしたいと思ってます。 妻はあまりブランド物などに興味はなく、物欲もあまりない方です。 2人の子どもはまだ保育園で、仕事をしながらも、子どものこと、家のことを よくやってくれる人です。 そんな妻に感謝の気持ちを込めて贈りたいのですが、 なにか良いアイディアはないでしょうか? 花とケーキは別に考えています。 記念となるいいプレゼントがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1年記念のプレゼント

    1年記念のプレゼント 今月の終わりで彼氏と付き合って1年になります。 どこかへ旅行へ行く計画を立てているのですが、それ以外にもなにかプレゼントがしたいな、と思い質問させていただきました。 私も彼氏も同い年で、二人とも今年で19歳になります。 私は働いていて、向こうは学生です。 いくつか候補を考えてみたのですが、 財布(先月自分で買っていました) ペアリング(半年記念で買いました) 香水(匂いのあるものがダメな人です) アルバム(写真がまったくありません) といった感じで、ほかにもいくつか考えたのですが、考えれば考えるほど何も浮かばずに困ってしまいました。 旅行だけでもいいんじゃないの?と思われてしまいそうですが、1年間、たくさんの感謝とこれからもよろしくという気持ちをこめて、なにか形のあるものがどうしても贈りたいです。 働き始めたばかりで、あまり高いお金は出せないので、予算は2万円以下で考えています。 なにかいいものはないでしょうか?

  • 長い期間付き合っていると記念日のプレゼントであげるものが無くなりませんか?

    5年近く付き合っていると、誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日でプレゼントを渡しているので、どうしてもそろそろ選ぶことが難しくなってきてしまいました。 当然の意見として、やっぱり人に聞くのではなく自分で考えたものが一番相手からも喜んでもらえるとは思うのですが、せめて参考にでもいいので皆さんの実体験や人から聞いたちょっと変わった、面白い、意外、そんなプレゼントを聞いてみたいのです。ちなみに物のプレゼント意外でも全然かまいません。 場所:千葉県 予算:高くて5万くらい? 年齢:自分22♂、相手21♀ 彼女:基本的に遠慮がちで高いものは受け取らない。服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ。物欲が全く無い。旅行は好きだけど連休がとれない。

  • 記念日のプレゼント

    初めて投稿します☆ 今月末に、彼と2年の記念日を迎えます。 その時に何かプレゼントをしたいのですが、何をあげたら良いか全然思いつきません・・・;; ちなみに彼は30代前半で、たばこは吸いません^^ あと現場仕事なので、名刺入れの類は合わないかもしれません。 誕生日の時にはお互い欲しい物を聞いて買ってきたので、今回は内緒で準備したいなーと思ってます。 特に去年のクリスマスはあたしが本当に金欠でプレゼントできなかったので、この機会に!!って思ってます。 とりあえず、ペアリングはお互い持っています☆ シャツが良いかなぁーと思ってはいるのですが。 予算としては1万以内ぐらいなのですが、なにか良い案がありましたら是非アドバイスお願いします♪

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親の結婚記念日にプレゼントを贈ろうと考えています。 ペアものでなにか贈ろうと考えているのですが、40代向けのメンズレディーズブランドでおすすめはありませんか?ちなみにふたりとも48歳で、予算は3万円です。

  • 3年記念日にプレゼントを渡したいのですが・・・。

    よろしくお願いします。 高校の時から同じ年の付き合って3年の彼女がいます。 記念日に何をプレゼントしていいかわからないです>< 記念日は過ぎてしまい、 彼女からはキーケースをもらいました。 自分もキーケースがいいなとは思ったんですが、 自分がキーケースをもらったので、同じ物ではあんまり良くないかなと思い迷っております。 最近の女性はどんなブランドだったり、小物がすきなのかをお聞きしたいです。 サプライズなども考えたいです。 よければ皆さんのご意見よろしくお願いします。