彼女へのプレゼントにぴったりな5万円のアクセサリを探しています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の20歳の誕生日にふさわしい記念になるアクセサリを探しています。給料が少なくボーナスも行き先が決まっているため、5万円程度の価格帯で探しています。
  • 指輪ではなく、ネックレスやペンダントがいいと考えています。女性のアクセサリのブランドや商品については詳しく知りません。
  • アクセサリのお祝いは彼女に喜んでほしいと思っています。アクセサリの選び方やおすすめのブランドについてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのプレゼント

こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.3

こんばんは。先日ハワイへの渡航費の質問では丁寧なお礼を頂きありがとうございました。 一つだけ。他の方へのお礼で海外便は成田だけじゃないのですか?とありましたので。 ハワイへは羽田離発着の便もありますが、時間が微妙です。 ですので、成田利用をお薦めします。質問文とは関係なく失礼しました。 さて、彼女へのプレゼントですね。 5万円だとティファニーではシルバーになってしまうでしょうね。 シルバーも手入れをきちんとすれば良い金属だと思います。 4℃もスタージュエリーも可愛らしくて人気がありますね。 裏を返せば、多くの人が身につけているアクセサリということになります。 それを否定はしませんが、折角購入されるのですから丁寧な作りの物をオススメしたいと思います。 http://www.hum-est.com/#/newcollection こちらのアクセサリは丁寧なハンドメイドです。 もう少し、お手頃で可愛らしいのはe.mでしょうか。 こちらは人気があるので、多くの方と被ってしまうかもしれませんが・・・。 http://www.emwebshop.com/shopbrand/031/Y/ 毎回お薦めするのが、こちらです。 http://boutique.ahkah.jp/ アーカーは品が良く、プレゼントには最適だと思います。 あと、アクセサリも洋服と一緒でフィッティングは必要だと思います。 デザインが良くても、ご本人に似合うかは実際試してみないと分からないものです。 今までいろいろとアクセサリは選んできましたが、ご本人と一緒に購入するのが一番です。 長文で失礼しました。良いアクセサリと巡り会えるといいですね。

parlor-car
質問者

お礼

ああ、覚えていますよ。ハワイの航空運賃ではこちらこそお世話になりました。 本当に姉がハワイに行きたいのかも分かりませんし、私を誘った意図も不明です。 どうもハワイに私を誘ったのも気まぐれな姉の思いつきだった様です。 アクセサリは確かに好みがありますからね。私は全く何が良いのか分かりませんでしたが、 色々教えていただき、参考サイトを見て、予算で買えそうな物を探したいと思います。 その中から候補を決めて最終的には彼女と一緒に買いに行こうと思います。 今回は回答いただきまして真にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

4℃はふつうに読んで大丈夫ですよ☆ 「ヨンドシー」です。

parlor-car
質問者

お礼

ああそうなんですか・・・・おもしろいですね。これですっきりしました。ありがとうございます。

回答No.1

20代女です。 商品は直接みるとして、ティファニー・4℃・スタージュエリー辺りがいいと思います。 それかマルイのアクセサリーコーナーに行けばいろいろなお店が入っていて比較しやすいです。 予算5万円であれば時間がたつと黒ずんでしまうシルバーではなく、プラチナを選ぶ事もできるでしょうね。 0.1カラット程度の小さいダイアモンドが1粒入っているネックレスも定番で人気のようです。

parlor-car
質問者

お礼

週末にマルイでも覗いて来ます。ありがとうございました。

parlor-car
質問者

補足

ご紹介ありがとうございます。そのようなブランドを探して見ます。 やはりプラチナの一粒ダイヤが定番で良いのでしょうか? 「4℃」ってなんと読むのでしょう。摂氏4度?、4度シー?このブランドは名前が印象的なので 知っていましたが、読み方が分かりません・・・。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?    

  • プレゼントにアクセサリー。お勧めのブランドやお店を教えてください(還暦のお祝い)

    こんばんは。 義母の還暦のお祝いにアクセサリーを考えています。 手持ちのシルバーのネックレスに合うペンダントトップを 探したいのですが、どういうブランドやお店がいいのか分りません。 予算は3~5万で、都内で探しています。 60歳くらいの女性がアクセサリーを買う場合は、 どのようなブランド(お店)ですか? 4℃に素敵なのがありましたが、若いでしょうか。 ペンダントだと鎖に通るか分らないので、 ネックレス付きにしようかとも思っています。 どうかよろしくお願いします!

  • プレゼントについて、男性の方お願いします

    つきあってから初めての誕生日に指輪をもらったのですが、2回目の誕生日に、(指輪以外の)アクセサリーを欲しいと言うと、正直、引きますか? 本当のところは、化粧品などが大好きなんですが、それだと後に残らないのです。 他にあまり欲しいものはなくって、でもやっぱり一番欲しいものと考えると、身につけられるようなものがいいなぁと思っています。 特に無理矢理アクセサリーにしようという意図ではなく、ブランド物が欲しいとかでもないのですが、図々しいと思われないか、ちょっと心配なので意見を聞かせてください。

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼32歳 私28歳 付き合って3ヶ月弱です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete,4℃,ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万… 付き合いも短いし、1万程度なら負担にならないかなと思っているのですが… アクセサリーに限らず、1万前後で重くならない何かオススメはありませんか? ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 自分にプレゼント

    こんばんは。私は来月ついにアラサーがジャスサーになっちゃいます。いままで、ファッションやアクセサリには無頓着でしたが、自分のサーティーの記念にペンダント買いたいと思っています。 本当はそういう物を下さる方がいれば嬉しいのですが、残念ながら独身で彼氏もおりません。 そこでどんな物にしようか迷っています。ダイヤかサファイヤかエメラルドかパールか、それとも誕生石のオパールか・・・・あまり大きくない小ぢんまりしたタイプでペンダントトップの部分が7、8ミリ位のがよさそうかと思っています。これは単なるアクセサリじゃなく、一生付けられるような物と考えていますので予算も20万円位で考えています。 人によって、誕生石にこだわったりする方もいますが、私は誕生石に特別の感慨は持っていませんので、もちろん候補にはしていますが、他のものでも良いと思っています。 なにかこう素敵な、記念になるような物はありませんでしょうか?

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • さりげないプレゼントのおねだりって…?

    私の誕生日に彼にプレゼントをおねだりする上手な言い方ってありますか?私の誕生日は先月でしたが、実は彼は根っからのイベント嫌いで、誕生日が特別な日だという考えが全くない人なので、何もなしで終わってしまったのです。。。が、その後、今度改めてお祝いをしてくれることになったのです。 そこで、さりげなく、おねだりしたいのですが。。。 特に何が欲しいというわけではありませんが、何か記念になる物をくれたらなぁって思います。(もちろん、本音は、小さなものでいいから指輪とかアクセサリーが欲しいのですが。。。) 1:今のうちから「プレゼント、楽しみにしてるね」って言う。 2:「プレゼント、おねだりしてもいい?」とストレートに言う。 3:今度彼に会った時に「…プレゼントは?」って聞く。 4:プレゼントという言葉を使わずに「今度お祝いしてくれるの、楽しみにしてるね」と言う。 など考えていますが、3・4の場合、彼が何も用意してなかったら。。。と、悩んでいます。 他にいいアイデア、あったらぜひ教えてください! お願いします!

  • 彼女へのプレゼント

    来月、彼女(30才)の誕生日があるのでプレゼントを買おうと思っています。去年ペンダントを買ってあげたらとても喜んでくれたので、今年もアクセサリー系にしようと思ってます。しかし今年はどういうアクセサリーにしようか悩んでいます。ペンダントが一番無難なのですが二年連続じゃさすがにまずいでしょうか?ピアスもいいかなと思ってますが、彼女は普段ピアスをしないのであまり嬉しくないかなとも思います。指輪はサイズ選びが難しいのでやめておこうかと思っています。 他にお勧めのアクセサリーなどありますでしょうか? ちなみに予算は1~2万円くらいで考えています。 何かご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう