• ベストアンサー

スピーカーからのノイズ

いつもお世話になってます。 現在、パソコンのオンボードの端子から、スピーカーをつないでいるのですが、ネットを見ていてページを変えるときやページをスクロールしたときになど、毎回「ブツッ」というような音が出るのですが、そのような音が出ないようにすることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.3

もしかしてブラウザのバックのボタンなどを押した時に鳴りませんか? それと同じでしたら、私も前になったことがあります。 …結局スピーカーを変えてみたら鳴らなくなったのですが。 スピーカーと音源との相性なのかも知れません。

Sephirot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ブラウザのバックのボタンでも鳴ります。 でも、その他にもページを飛ぶ時にもなります。 例えば、ここのページの「確認画面へ」などを押したときにも 鳴りますし… スピーカーの変更とUSB接続のサウンドユニットの購入を 検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• a-saitoh
回答No.2

WindowsXPだと、 コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスのプロパティのサウンドタブで設定を変えます。 僕はめんどうなのでサウンド設定を「なし」にしていますが。 起動音その他はそのままでエクスプローラの 「プツッ」音だけを消すのなら、「ナビゲーション開始」のサウンドを「なし」に変えればよいはずです。

Sephirot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速、教えていただいた設定にしてみましたが、 残念ながら改善しませんでした。 ご教示有難うございました。

• husigi
回答No.1

サウンドカードの増設とかかなと。 USBタイプもありますし。

Sephirot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり、サウンドカードの増設ですかね。 このような事は、初めて起きたので、これがノイズを拾ってくると言う ことなのですかね。 ノイズの干渉を受けにくいUSBタイプで検討したいと思います。