• ベストアンサー

スピーカーからブツン、ブツン…とノイズ(?)がします。

はじめましてm(__)m 見てくださいましてありがとうございます。 さっそく質問ですが、 パソコンにつないだスピーカー、また、ヘッドフォンからブツン、ブツンと、けっこう大きめの耳障りな音がします。たまにブツツツン…とかいう音もします。 鳴るタイミングは、フォルダを開いたり、ウェブを見て、ページを移動したり、そういう何かアクションをした時になることが多いです。 端子類の接続は確認したので問題ないと思います。 自分なりに、インターネットやパソコンの説明書を調べたのですが、解決には至りませんでした。 どうすれば、直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.4

買ったばかりという事ですので、 買ったお店へ持ち込み現象を確認してもらって交換等の処置をしてもらうのが 一番速い解決方法じゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.3

サウンドドライバをメーカーサイトなどからダウンロードして更新してみてください。

yamasiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。変化はみられませんでした。。。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

一種の確認音かも知れませんので、 タスクバーの通知領域にボリュームコントロールのアイコンが 有りましたら、それを右クリックして [ボリュームコントロールを開く]をクリックし ミキサー風の画面(音を混ぜる装置)にある[WAVE]の ミュートをして診て、その音が消えたら Winのソフト(OSなど)で音を鳴らしている事が考えられるので。 この場合はサウンドのプロパティなどの設定で変えられると 思います。 先ずは、ボリュームコントロールのミキサーで音が消えるか 確かめると良いと思います。 WAVEのミュートは他の音(音楽など)も消音しますので、 確認後は戻しておきましょう。

yamasiro
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。waveのミュートでノイズの音は小さくなりましたが、それでもまだプツッと小さくスピーカーから聞こえてきます・・・。

• rei-chan
回答No.1

鳴るタイミングからしてCPUからのノイズが音源の回路に影響与えていると思います。 デスクトップPCなら音源ボードを別購入してそれにスピーカをつなぐ。(機種によっては完全に消えないかもしれません) ノートPCならUSB接続タイプのデジタルスピーカを購入する。 などでしょうか。 運悪くノイズ対策があまりされていない粗悪なマザーボードのPCみたいなので、 ある程度はあきらめるしかないですね。

yamasiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。USB外付けを試しに友人から借りて使ってみましたが改善はみられませんでした。買ったばかりなのですが、初期不良とやつなのでしょうか。