• 締切済み

スピーカーを付け替えると回線が重くなります。

先日マイクの入力端子とヘッドフォンの出力端子が付いたスピーカーを1000円程で購入したんですが、 PCに接続したところいきなり回線が重くなりネット接続もままならない様になりました。 タスクマネージャーで確認したところ、ネットワークに接続していないようです。 色々接続方法を変えてなんとかして使ってみようとしましたが変化なし。 音はスピーカーからもヘッドフォンからもちゃんと聞けます。 購入した商品は「アーベル」の「AMS09WH」です。 この様な謎のトラブルに解決策がありましたらご教授お願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

PCのスペック開示がありませんが、電源容量不足では? LAN、サウンド、のドライバを最新にしてみるとか。

• tokpy
回答No.1

スピーカを接続したときにLANケーブルが外れただけではないでしょうか。

mesomeso01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 指摘内容の通りLANケーブルに注意しながら、 再度、接続してみましたが結果は同じでした。