• ベストアンサー

個別指導の面接

個別指導に興味があり、今週末に某大手個別指導塾で面接、及び試験を受けることになりました。そこでお聞きしたいのですが。 1,試験は数学(中3レベル)と英語(高校2年レベル)を受けるのですが、塾講師のバイト時の試験というのは難しいのでしょうか?(大学生に中3の問題を解かすのですから、相当の難易度が出るのではないかと恐れているのですが・・・・) 2,面接はどの様なことが聞かれるのでしょうか?また「相応しい恰好で・・・」と言われたのですが、スーツで行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小中学生を対象にした塾の採用試験を受けたことがあります。 私の時は高校入試レベルだったので、問題はやさしかったです。ただ、採用後に聞いた話では、全問正解近く取らないと採用しない方針だったようです。 恰好についてはスーツが無難です。

serumanu
質問者

補足

満点近くですか・・・・・、まぁ頑張ってみようと思います 回答ありがとうございました。