• ベストアンサー

塾講師(個別指導)のバイトの面接について

塾講師(個別指導)のバイトの面接について 個別指導塾のバイトの面接ではどんなことが聞かれるでしょうか。あと、自分は今、茶髪なんですが黒に戻した方がいいでしょうか?

• rouis
  • お礼率72% (261/358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

塾によって異なりますので一概にはいえませんが、一般的には、 ・経験の有無 ・指導可能教科 ・勤務可能曜日、時間 ・志望動機 ・通勤手段 等ですが、口答か書類に書かされるかはわかりません。 なお、英語と数学の基本テストくらいは課す所が多いです。 厳しい所では一般常識問題、作文、性格検査、適性診断等もあります。 一斉指導クラスもある塾なら、模擬授業もあるかもしれません、 茶髪については、程度にもよりますが、一般的には不可と考えていいです。

rouis
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。