• 締切済み

ジョナサンでバイトする時の、髪のネットについて

来週からジョナサンで働くことになりました。 初日に準備するもので『髪の毛をネットにいれるので、それの準備を持ってきてください』といわれたのですが、ネットも自分で用意するのでしょうか? それともゴムやピンなど必要なものを持っていくのでしょうか? また、ネットを持っていくとしたら、どのような感じのものがいいのでしょうか? 聞きそびれてしまったので、お店には今更聞きづらく…もしご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.2

私は別のファミレスで接客のバイトをしていましたが、ネットなどは自分で用意しました。 バレッタにネットがついている物を購入し、ポニーテールにしてバレッタで留め、髪をネットの中に入れました。 ピンで留めなくては安定が悪い場合にはピンを使っても良いかもしれませんが、結構しっかり止まるのでピンは不要でした。 髪留めや、ストッキングなどの自分の身だしなみに関わる物は基本的には自分で用意しましたよ。

mirai39
質問者

お礼

なるほど。バレッタもOKなのですね。そこが気になっていたところでした。回答ありがとうございます。

• yayoi4736
回答No.1

ネットをかぶるのであれば、異物混入の恐れがあるのでピン止めは禁止です。普通はゴムで束ね、髪の毛を全部ネットの中に入れ込み、髪の毛が露出しないようにしてかぶります。 食品製造用のネットは、作業服を取り扱う店や業務用食料品店においてあります。普通は消耗品として店が支給してくれると思いますが、気になるのであれば見に行ってみてください。安いので10枚200円くらい、パン屋みたいに1日中かぶっていても大丈夫な上等のやつは20枚1000円ちょいします。

mirai39
質問者

お礼

値段まで教えていただきありがとうございます。ネットはホールで使用するもので、お団子ネットのことでした。 言葉足らずですみません。回答ありがとうございました。