• 締切済み

ジョナサンでバイトする時の、髪のネットについて

来週からジョナサンで働くことになりました。 初日に準備するもので『髪の毛をネットにいれるので、それの準備を持ってきてください』といわれたのですが、ネットも自分で用意するのでしょうか? それともゴムやピンなど必要なものを持っていくのでしょうか? また、ネットを持っていくとしたら、どのような感じのものがいいのでしょうか? 聞きそびれてしまったので、お店には今更聞きづらく…もしご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.2

私は別のファミレスで接客のバイトをしていましたが、ネットなどは自分で用意しました。 バレッタにネットがついている物を購入し、ポニーテールにしてバレッタで留め、髪をネットの中に入れました。 ピンで留めなくては安定が悪い場合にはピンを使っても良いかもしれませんが、結構しっかり止まるのでピンは不要でした。 髪留めや、ストッキングなどの自分の身だしなみに関わる物は基本的には自分で用意しましたよ。

mirai39
質問者

お礼

なるほど。バレッタもOKなのですね。そこが気になっていたところでした。回答ありがとうございます。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

ネットをかぶるのであれば、異物混入の恐れがあるのでピン止めは禁止です。普通はゴムで束ね、髪の毛を全部ネットの中に入れ込み、髪の毛が露出しないようにしてかぶります。 食品製造用のネットは、作業服を取り扱う店や業務用食料品店においてあります。普通は消耗品として店が支給してくれると思いますが、気になるのであれば見に行ってみてください。安いので10枚200円くらい、パン屋みたいに1日中かぶっていても大丈夫な上等のやつは20枚1000円ちょいします。

mirai39
質問者

お礼

値段まで教えていただきありがとうございます。ネットはホールで使用するもので、お団子ネットのことでした。 言葉足らずですみません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョナサンの中華風チキン

    ジョナサンの中華風チキンの作り方知っている方いませんか? すごくすきなんですがどうやってもあの味が出せません。 やっぱり、ソースは作られてお店に来るのでしょうが どうしても自分で作ってみたいのです。 ジョナサンで働いていた方でもわからないでしょうかね… どなたかお願いします。

  • ジョナサンでのアルバイトについてです

    大学生、女です。 今までは短期のバイトを月に2回くらいしていたのですが、この度、正式にアルバイトを始めようと思い、来週ジョナサンでの面接が決定しました。そこで、いくつか質問があるのでよろしくお願いします!!>< 1、私は料理が全く出来ないのですが、接客の部分だけでも雇ってもらえるでしょうか?(いちおう電話では接客希望ということは伝えました) また、そのことは面接時に言ったほうがよいでしょうか?><  お恥ずかしい話ですが、今までほとんど料理する機会がなかったもので、リンゴの皮すらむけず、それどころかここ数年包丁すらにぎってません(汗 2、面接の時、に気をつけることはありますか?(ポイントなど) ちなみに私は、髪は染めていないし爪も短いしマニキュアもしていないので、そのへんは大丈夫だと思います^^v 3、求人情報誌には「制服貸与」と書いてありましたが、ジョナサンの制服ってどういうものでしたっけ?>< 女性はやはりスカートですか? 私はちょっと太っているのでサイズが合うか心配です(汗 4、面接の時は、まず店に入ってレジの方に「面接に伺ったのですが担当の方お願いできますか?」といえばよろしいでしょうか? 初歩的な質問ばかりでごめんなさい; 初めてのバイトなのでとても不安なんです>< 詳しい方、回答よろしくお願いします!!

  • ジョナサンの店内BGM

    よく深夜にジョナサンで勉強をしています。 店内の放送で、「すかいらーくミュージックステーション」という有線放送?のような放送が毎時00分から10分間くらいかかるのですが、 その後の50分間位は洋楽の有線放送のようなものがかかっています。 この放送の選曲が好きなのですが、もちろん曲紹介も無いですし、なんというチャンネル?なのかも全くわかりません。 どうも深夜帯のみ放送しているようで、他のジョナサンやガストでも同じ放送が流れているのを聴いたことがあるため、店が勝手に選んだCDなどを流しているというわけではないようです。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Uピンで髪が止まりません。

    http://www.biteki.com/hairstyles/2012/05/30/42114/ このヘアアレンジをしたいです。 写真の女性より10cmほど髪の毛が長いのでそれもあるのかもしれませんが 何回やってもUピンで髪が留められません。 元々パーマもかけておらず ストレートなので、 櫛つきの髪留め?みたいなやつでも止まりにくいです。 できるだけ、巻かず、ピンやシュシュ、バレッタだけで アレンジでき、ワックスとかも必要無いヘアアレンジをネットで探して試しています。 お団子とかに対してのUピンではなく このヘアアレンジは 髪を少し捻って、止めるのにUピンを使っています。 ネットでUピンの使い方を探しても ほとんどお団子に対してのものなので止め方から間違っているのかも知れません。 止め方としては 捻った髪の毛(Step1です)に対して Uピンの片側を、その捻った髪の毛の下の髪の毛に入れ もう一方をひねった髪の毛の上に入れ 折り返して?Uターンみたいな感じで止めています。 1回なんとか止まったのですが 10回以上やりましたがその1回しか止まりませんでしたし その1回も次のStepを何回もやり直している内に取れてきてしまいました。 髪の量が多すぎるのか 全然止まりません。 手を離した瞬間落ちてきてしまいます。 片側、また両側を折り返しても結果は一緒です。 どうすれば止まるのでしょうか? 私の髪の長さで、このヘアアレンジをすることじたい 無茶なのでしょうか……

  • 髪の毛のネットの売っている場所

    食品製造のパートをしているのですが、昨日初日で、髪の毛がネットつきの帽子からでているのを注意されました。 髪が長い場合は、ネットを被るように言われたのですが、髪の毛のネットってどこで売られているのでしょうか。 ドラッグストアでもありますか。ご存知の方、教えてください。

  • 簡単なお団子の作り方

    簡単かつ可愛いお団子の作り方の載っているサイト、ないでしょうか? 私は胸まであるロングで、暑いときはよくお団子にしています。 普段は一旦ポニーテールにして、毛をゴムの留めてあるところにぐるぐる巻きつけてゴムで留める(ゴムは2本使用します)というやり方なんですが髪の毛が長い上に多いので、最初きちっとできていても時間が経つと猫の短い尻尾みたいな感じに垂れてきてしまいます。 なので他のお団子の作り方に変えようかと思っているんです。 かんざしも買ってみましたが、かんざしで留めきれるような髪の量ではありませんでした。 私はヘアアレンジがとても苦手でピンをつけるのも苦手(お風呂でピンが留まっていることを忘れて解かしてしまったりします)なので、あまりピンを留めたりしないお団子だと嬉しいのですが… ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 就寝時の長い髪のまとめ方

    ご覧いただきありがとうございます。 出来れば髪の長い方に回答を頂ければと思います。 私は今髪の毛がお尻まであります。正直、切ってしまえばお手入れも楽でいいのですが、小学校一年生の息子が「切っちゃダメ!今は凄くママを愛してるけど切ったら愛してあげない。」と言い大泣きして切らせてもらえません。なので息子が私に興味が無くなり「勝手にすれば~」と言うまで伸ばそうと思ってます(笑) しかし、就寝時が凄く鬱陶しく髪のを束ねずに寝ると首などに巻きつき気持ちわるい。日中は後ろに束ねて一つ結びなので夜も一つ結びで寝るのですが結び目のゴムが枕と密着して頭が痛いので横向きで寝るのですが自分の腕で髪の毛を踏んだり…子供から髪の毛に乗られ寝返りがうてない…などなどです。また、お団子にして束ねるのですが朝になると形が入ってるし…で困っています。そこで髪のが長い方は就寝時はどんなふうにして就寝してらっしゃるのか参考までにお聞きできたら。と思います。よろしくお願いします! 冷やかしや「切ればいいじゃん!」などのご回答は不要ですm(_ _)m

  • ネットで本を買い取ってもらう時はダンボールが必要ですよね。

    ネットで本を買い取ってもらう時はダンボールが必要ですよね。 自分で用意しなければいけない時は、みなさんはどんなダンボールを使っていますか? 普通の文字?入りの、いらなくなったダンボールでいいんでしょうか。 それとも店で新しいのを買っていますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 初日のバイト

    新しいバイトが決まり来週から働くんですが、自分は人と話したりするのが苦手で、いつも緊張ぎみで空回りしてしまいます。 なので、新しいバイト先で周りの人と仲良くなれるか不安です。初日とかどんな感じで行けばよろしいでしょうか?

  • この梅雨どき、うねる髪をなんとかしたいの。。。

    天気の良い日は、それなりにいい感じでまとまる髪なのですが、少しくせがあるため雨が降ると一日がイヤになるくらい髪がうねっておばさんみたいになっちゃいます。(とくに前髪がすごいんです。) なんか、髪の毛をブローするということを知らない人みたいでとってもイヤ.(簡単に言うと、無頓着な人みたいに見えるんです。) 昨年の梅雨どきは美容しさんの勧めで縮毛矯正をあてたんですが、確かにブローは楽だけどペチャンコになりすぎるとの、天気の良い日でも髪が流れてくれないのがイヤなんです。。。 自分で出来る、縮毛矯正や、ブローなどご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう