• 締切済み

Uピンで髪が止まりません。

http://www.biteki.com/hairstyles/2012/05/30/42114/ このヘアアレンジをしたいです。 写真の女性より10cmほど髪の毛が長いのでそれもあるのかもしれませんが 何回やってもUピンで髪が留められません。 元々パーマもかけておらず ストレートなので、 櫛つきの髪留め?みたいなやつでも止まりにくいです。 できるだけ、巻かず、ピンやシュシュ、バレッタだけで アレンジでき、ワックスとかも必要無いヘアアレンジをネットで探して試しています。 お団子とかに対してのUピンではなく このヘアアレンジは 髪を少し捻って、止めるのにUピンを使っています。 ネットでUピンの使い方を探しても ほとんどお団子に対してのものなので止め方から間違っているのかも知れません。 止め方としては 捻った髪の毛(Step1です)に対して Uピンの片側を、その捻った髪の毛の下の髪の毛に入れ もう一方をひねった髪の毛の上に入れ 折り返して?Uターンみたいな感じで止めています。 1回なんとか止まったのですが 10回以上やりましたがその1回しか止まりませんでしたし その1回も次のStepを何回もやり直している内に取れてきてしまいました。 髪の量が多すぎるのか 全然止まりません。 手を離した瞬間落ちてきてしまいます。 片側、また両側を折り返しても結果は一緒です。 どうすれば止まるのでしょうか? 私の髪の長さで、このヘアアレンジをすることじたい 無茶なのでしょうか……

みんなの回答

noname#185162
noname#185162
回答No.1

Uピンを、そのまままっすぐ髪に差しこんでいませんか? UピンのUの部分に髪が入りますが、Uピンを押し込む最後に1度ねじって差すのがコツですよ。 妻はそうしています。美容院では基本のようです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンの刺し方はずれないように1回返すかと思いますが その返す際に捻るのでしょうか?

ramu9999
質問者

補足

お礼に書き忘れたのですが 返すときに1回捻ってみましたがダメでした… 髪の量を少し減らしてみたりもしたのですが… 髪を挟むまではいいものの、その後返す際に 上手く固定されません。 お団子ヘアではないので余計になのかもしれませんが アメピンだと返す場所がどこであっても固定されやすいのですが Uピンは形からしても返す場所によっては全く止まらないというか…

関連するQ&A

  • Uピン

    髪の毛をアップにしたいんですけどUピンの使い方がわからないため髪の毛が上手くまとまらないんです↓↓私が持ってるUピンは軽くひねるだけですぐ曲がっちゃうんですけど普通のUピンもこんな感じなんですか?あとおだんごをつくる時のUピンの使い方を教えて下さい!

  • ヘアアレンジ用のピンの名前

    ばねの形をした、髪の毛をアップするときのピンなのですが、名前が分かりません。 バレッタのようにとめて、ヘアアレンジをします。 誰かピンの名前知りませんか? ネットで探しても答えが見つからないので、お願いします。

  • Uピンの使い方・・・

    今日100均で、初めてUピンを買ったのですが、使い方がいまいち分かりません。。。 ネットで色々調べたら、先っぽを折るといいって書いてあるんですが、 折った場合、どのように髪の毛に刺していけばいいのでしょうか? Uピンで夜会巻などが出来たらいいなぁと思っています。 Uピンって、下みたいに挿すんですよね・・・? ⊂○  →  ○⊃  ↑     頭 一回左から挿したら、次は逆側から挿すっていうか・・・。 分かりにくくてすみませんが、Uピンの使い方が分かる方おられましたら、 ぜひお願いします。

  • ヘアアレンジ

    教えてください。 まとめ髪のヘアアレンジをしたいのですが、雑誌やネットに載っているヘアアレンジ(お団子やUピン)を使ったものをまねしてもうまく出来ません。 その原因に、私の髪の毛が多いことと、その多い髪の毛を少なく見せるために髪の毛をすいたことで、毛の長さが短いのも多い、ということがあげられると思います。 これまでにも、まとめ髪を作るためのピンやクリップ、でかいUピン(くるくると巻いた髪の毛に刺してクイッって反転させるもの)を買って色々試したのですが、断念いたしました。 どなたか、簡単でかわいいまとめ髪アイディアを教えてくれませんか。 よろしくお願いいたします。

  • Uピンの使い方教えてください

    初めて肩まで髪を伸ばしました。まとめ髪にしたくて何回もやってみるのですがうまくいきません。Uピンのやり方が悪いのですぐほどけてしまいます。教えてくださいお願いします。

  • 大きなUピンを使ったまとめ髪のやり方

    手のひらくらいの大きさのUピンの大きなもの で髪の毛をきれいにまとめている人を見て、私も挑戦しようと思って、早速買ってきて色々やってみたんですけど どうもうまくいかないのです。 これは、まとめた髪に飾りとして挿すもので、髪をまとめるのに使うものではないのでしょうか?  でも説明書には、英語で使い方が書いてあるんです… どなたか、正しい使い方をご存知の方、教えてくださいませ。 

  • 髪を上手に束ねられません。

    こんにちは。 髪を上手に束ねられません。 ネットでUピンやEピンで上手にお団子やアップにしているのを見ますが、見たとおりに真似て刺して手を放すとボロボローと崩れます。 なぜだかわかりません。 コツを教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Uピンor簪どっちを使おうか?

    今度下記URLに載っているUピンか簪を買おうと思っています。高めの位置でお団子ヘアにしたいなぁ…と(´∀`)私は胸半分にかかるくらいのロングで髪の量が多めです。 お団子ヘアが崩れにくい方を買いたいのですがどっちがいいと思いますか? Uピン⇒http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=703368&SKey=U 簪(かんざし)⇒http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=702947&SKey=かんざし

  • 固くてこしのありすぎる髪のヘアアレンジ

    髪が腰近くまであり、 髪質は太くて固く、こしがありすぎる感じです。 色々ヘアアレンジをしたくて ヘアアレンジの動画などを見たり、 http://item.rakuten.co.jp/han-world/set262/ こういうUピンを購入して、夜会巻きなどやってみたんですが 最初は止まっても、30秒ぐらいしたら、重さと固さに負けて 崩れてきてしまいます。 ヘアアレンジをする為にはもう少し髪を少なくしたり パーマをかけたりしたほうがいいのでしょうか? どういう髪が一番ヘアアレンジ(Uピンなどで止めやすい) しやすいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • おだんごをつくるときのピンの留め方について。

    宜しく御願いします。 ヘアスタイルについてですが、 おだんごをつくっても、少し動くとすぐに髪の毛がおちてきてしまいます。 量が多いからというのもあると思うのですが。。。 ということで少しきったのですが、それでもうまくいきません。 ネットでも検索したのですが、 様々なヘアスタイルはのってるのですが、 ピンの留め方については詳しくのっていなくて、 どうすれば、きちんととまるのかみつけることができませんでした。 そこで質問ですが、 おだんごがくずれないような、しっかりしたピンの留め方を教えてください。 宜しく御願いします。