不器用な私でもできるカジュアルなヘアアレンジ

このQ&Aのポイント
  • カジュアルな服に合うヘアアレンジ方法をご紹介します。留めるのが下手な方やどこに留めればいいかわからない方でも簡単にできます。
  • 髪が細くやわらかく少ない方でも気軽に試せるヘアアレンジをご紹介します。学校にもぴったりな黒髪の真ん中分けスタイルで、おしゃれにアレンジしましょう。
  • 不器用な方でも簡単にできるおだんごの作り方をご紹介します。くるくる巻いてピンで留める方法やピンを留める場所のポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

不器用な私でも出来るヘアアレンジ

私はよくカジュアルな服を着るんですが、ヘアアレンジしたいと思っています 私の髪は細い、やわらかい、少ない、の三拍子です 学校があるので黒で、真ん中分けです 長さは肩下10cmぐらいでしょうかね 前髪は耳にかける派なので、真ん中分けして耳にかけています ストレートです あんまり髪を派手にすると服と合わないで浮いてしまうし。 服に合っていて、不器用な私でも出来るヘアアレンジないですか? よく「ここでピンをとめて…」ってありますが、ピンを留めるのが下手だし、 どこに留めていいかわからないんです あと、おだんごの作り方を教えて下さい くるくる巻いてピンで留めるのはわかるんですが、 ピンをどこに留めればいいのかがわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mrsdonald
回答No.1

お団子ってシニヨンのことですよね これが分かりやすかったです http://www.applepie.gr.jp/ballet/odango.html 何度か練習したら、ネットとかディップとか使わなくても簡単にできるようになると思いますよ。 アメリカピンを打つコツは軽く開いて地肌をこするような感じで毛の根元をしっかり捕らえて打つといいですよ。 ご参考までに下記は簡単そうなヘアアレンジです。

参考URL:
http://www.complex-biz.com/hairarrange/basic01/index.html
impulse225
質問者

お礼

URLとても参考になりました 頑張ってみます! ありがとうございました