• ベストアンサー

禁煙して…その後の変化

mintiaの回答

• mintia
回答No.8

同じような回答になっちゃうのですが・・・。 私は禁煙しようなんて考えたことは自慢じゃありませんが、一度もありません! なので、うちの弟の経験談です。何か別の固い決意が同時にあったらしく、昨年の夏前から初めて禁煙をして成功しました。それまで一日2箱ぐらい吸っていたようなので、私は所詮無理だろうと思っていたんですが・・・。 変化で著しいのは、やはりご飯がメチャ美味!ということらしく、米粒一粒の味がわかるようになったとか。そのおかげでまだ一年経たないというのに体重にして10キロ増ですよ!もともと痩せているわけじゃなかったので、今では成人病の方が心配になってきたようです。どっちがいいのやら。 職場の内科のドクターと雑談したときに、タバコには驚くべき食欲抑制効果がある、と聞いたことがあります。まさにそれ!という証明をしたかのような弟の事例です。 ムカツクのは、私がタバコを吸っていると、生意気にもケムい、クサい、気持ち悪い!と言ってくるんです。もうここまで来ると弟がこれから先タバコを吸うことはないでしょうね。

karikari-2000
質問者

お礼

私もまだ禁煙して6日目ですが、においにかなり敏感になってきました(@@) 特にタバコの匂いには、かなり嫌悪感を感じるようになりました 自分もこんなに臭かったんだなぁ…と思います。 なんだか、肌の調子がとてもいいんですよ(^^) キメが整ってきた感じで、今日会社の人にも「肌がすごくよくなったね!」と言われてしまいました♪ 私がタバコをやめるきっかけの一つが、「タバコを吸わない人より、10歳早く老ける」と聞いたからです…。 タバコ一本で、レモン一個分のビタミンCが損失されるんですよぉ… やっぱり女性はいつまでもキレイでいたいですもんね~