• ベストアンサー

恋人にフラれて一度はあきらめたけど、アタックしてヨリを戻せたことがありますか?

お世話になります。 お互い結婚したい時期が違い過ぎて、結果恋人にフラれたとします。 一度はあきらめたけど、やはり元恋人を忘れられずにプロポーズしてヨリを戻せた、または結婚した方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はい、ここにいます。 「結婚したい時期が違い過ぎて~」という理由であれば、 ヨリさえ戻せればすり合わせ可能かもしれませんし、 時間が経てばどちらかの考え方も変わるかもしれないので、 再度アタックするのは良いかもしれませんね。 自分は立場は逆で相方に押し切られるようなかたちでヨリを戻して、 結局結婚してしまいました。

frex2007
質問者

お礼

おお! 成功談をありがとうございます(^^) 考える時間があれば、あるいは…ということですね!? ご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MEET37
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.3

こんばんは。 思わず回答してしまいました。 20代女です。 交際期間3年半の後、ふられ、1年半アタックし続けて(着信拒否もされました笑)さすがに諦めかけた瞬間に告白されました。 復縁後1年半くらいたちますが、結婚に向け仲良くやっています。 相手に愛情を感じているなら、諦めるまで(納得できるまで)アタックすることは素敵だと思いますよ^^ (もちろん、相手に彼女さんが出来たり、引かなければならない場面もありますが。) とりとめもない回答ですが、参考になれば幸いです。

frex2007
質問者

お礼

1年半アタック! 素晴らしいガッツですね(゜□゜) 私(30代女性)はあと6年も待てず、泣く泣く別れを切り出した側なんですが、回答者さまのようなガッツのある彼ならよかった…。 ご結婚、おめでとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.2

アタックしまくってた人に後々アタックされたことはあります。 よりを戻せた人もいますよ。色んな人がいますから。

frex2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) よりを戻せた人もいるんですね!? 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

再プロポーズよりも、その別れた主原因である結婚観の違い。 そこが折り合いをついていなければ、情熱の深さだけでは無理だよね。 忘れられないからというアプローチは解決になってないんだよ。 解決があって、初めて再告白のチャンスがあると☆

frex2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) まさしく結婚観の違いですね、仰る通りです。 解決…私は子供がたくさん欲しいので、最低でも6年待つということに耐えられませんでした。 彼は40歳まで独り身でいたいとのことで、お別れしたのです。 好きだけど別れを告げたので、まだまだ立ち直れていません(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれて一度はあきらめたけど、頑張ってヨリを戻せたことがありますか?

    フラれて一度はあきらめたけど、頑張ってヨリを戻せたことがありますか? お互い結婚したい時期や環境が違い過ぎて、結果恋人にフラれたとします。 一度はあきらめたけど、やはり元恋人を忘れられずにプロポーズしてヨリを戻せた、または結婚した方はいらっしゃいますか? ぜひお話聞かせてください。お願いします。

  • 恋人と距離を置いていたけどヨリが戻った方。

    恋人と距離を置いていたけどヨリが戻った方。 教えて下さい。 なぜ距離をおく事にしたのですか? また、その期間はどのくらい? なぜ元に戻ったの? それでよかったですか? 参考までに教えて下さい。お願いします。

  • 別れた旦那とヨリを戻された方いますか?

    私は32歳、仕事をしています。 元旦那は6つ年下。付き合って1年で結婚し、結婚生活がうまく行かずその後1年で離婚しました。お互いに穏やかに「もう合わない、一緒に生活をするのは無理だね」と結構あっさりした終わり方で、お互いの実家も「お互いで決めたことなら」とすんなり納得。 でも、離婚届を出した時も感じていなかったのですが、誰といても些細なことですぐに前の旦那を思い出し、今まで付き合っていた人の写真は平気で捨てていたのに、昨日彼の写真が出てきた時(ちょうどプロポーズされた時の写真)を見て、捨てられない私がいました。付き合っていた頃はうまく行ってたのに・・・。今でも前の旦那とは私が荷物を取りに行く口実でたまに会っています、会話も普通の恋人と変わらないですし、部屋に行くとご飯を作ってくれたり・・・ですが、また恋人同士に戻れたら・・・と望むのは非常識なのでしょうか?もう荷物もあとわずかで、今日取りに行くのですが、これで会うきっかけはなくなりそうです。 「もう一度付き合って欲しい」と告げるのはおかしいでしょうか? ちなみに別居して3ヶ月、離婚して1ヶ月です。

  • もう一度話し合って、ヨリを戻したいです。(長文です)

    前回こちらで相談させていただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133280 昨日、彼氏と別れました。 将来的に結婚しようと考えてくれていたみたいなのですが、私が彼との付き合いを父には言えず、秘密にされてばれないようにつき合っていたのがいやだったこと(わたしが父に文句言われたりするんじゃないかと思って言えませんでした…)、私が親を恐れて言いなりになっていたことがイヤだったみたいです。 あとは家が車で2時間なので気軽に会えない、会社も2年目で忙しくてつらいと思って来てしまって、自分に余裕がないということもありました。 私はまだ好きなので、別れたくないと何度も泣いて言ったのですが、これからつき合っていてももう気持ちが戻ることはないと思う、と言われ、どうしてももう一度つき合うとは言ってもらえませんでした。 あと、彼は元カノのことが気になるようです。もう5年以上前の話なはずなのに、私と遠距離になって気持ちが不安定な時期によく思い出してたと言われました。それでちょうど私への気持ちが不安定な時にクラス会で再会し、元カノがフリーだということもわかり、気になりだしてしまったようです。 でもわたしはまだ彼のことをあきらめられません。彼のことがどうしても好きだし、まだ一緒にいたいんです。今日一度話し合いましたが、私が泣くと彼がつらそうなので早く引き上げてしまって後悔しています。もっともっとすがってもよかったでしょうか?もう一度話し合いたいと言ってもムリかもしれないけど、どんどん泥沼にはまってしまうだけでしょうか?自分の納得するまで別れたくないと言ってしまってもいいでしょうか?できればヨリを戻したいんです。 かなり乱文なのですが・・・よろしくお願いします。

  • 寄りを戻すべき?

    別れた後ですが、寄りを戻すべきかわからなくなり、アドバイスを頂きたいです。彼女が寄りを戻すとは考えにくいですが、聞いてください。 4歳の息子と暮らしているシングルファザーです。妻は病気で他界しました。半年付き合った彼女と昨日別れました。 再婚を約束しプロポーズした彼女のことが別れたあとも気になって仕方ありません。よくよく考えての別れで、彼女も5日ほど連絡を取らなかったときに色々考え別れの決断を互いにしました。 私が彼女に迷いがあったのは、夫婦として寄り添うことができないだろうと思えたことです。しんどい時こそ互いに支えあっていくものと思っていますが、子供のことで悩んでいるときにも、それはわかるが私も小さいときに離婚されたり、ママに男が何人かできたりしてて辛い経験をしてきたなどの話をしていて、寄り添うということが感じられませんでした。何度か喧嘩ではないですが、そんなことが感じられました。あなたが120%悪いから、距離を置くわなどです。また、付き合ったときから話してるけど、37歳で子供を産むリミットがあるから、再婚に時間が掛かるようなら次の人にいくよ。とのことでした。 彼女は私に対しての迷いは、男らしく、行動力があって、即断即決できる人ではなかったことです。離婚経験のある彼女の元旦那は、絶対守ると言っていたそうですが、旦那のdvが原因で離婚しています。 もちろん、彼女を守っていくと覚悟はいつもしてますが、それが足りなかったんでしょうね。 細かなところは書ききれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 今までに恋人が一度も出来たことがありません

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は現在20代後半にさしかかったのですが、今までに恋人が出来たことがなくて悩んでいます。一般的には、もうそろそろ結婚適齢期と言われる時期に差しかかっていると思うので、このまま一生恋人が出来なくて結婚も出来なかったらどうしようと悩んでいます。 今までに、何回か好きな人が学校やバイト先で出来たりしたことはあったので、頑張って手紙とかメールで告白もしたりしたのですが、一度も上手くいったことがありませんでした。どうしたら恋人ができるのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人と知り合ったり、出来たりしたのでしょうか?結婚相手とかでもいいですので出会いとか、きっかけとか、その他コツとか色々参考にしたいと思いますので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半に差しかかった女性です。

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 彼女と別れたのですが・・・ヨリを戻したい

    こんばんは。27歳の男です。最近、付き合って7年になる彼女と別れました。 お互いに良い所も悪い所も全て含めて好きでした。信頼もしていましたし、結婚の約束もしていましたし、とてもいい付き合いができていたと思っていました。 そんなある時、突然「好きな人がいる」ということを言われました。 その人とは、友達との食事の時に友達の友達として来ていて知り合ったそうです。 知り合った後に連絡をとったのは彼女のほうからみたいなんですが、その時は気になっていたけど、好きになるとは思ってもみなかったそうです。 (ちなみに彼女と好きになった人とは3回くらいしか会ってなく、メールも全部で10通くらいのやりとり程度の付き合いみたいです) 何回か話し合ったのですが、いつも喧嘩っぽくなってしまって結果「別れてほしい」と言われ、別れたくはなかったのですが別れることにしました。 ただ、彼女の方が惹かれているのは確かだと思うのですが、まだその好きになった人のことはよく分かっていない様に感じます。 別れてから思ったことなんですが、彼女の言っていることは好きとは違う感じがしてきています。ただ、気になっている人だけという気がします。 客観的みれていないのですが、もし、一時的な感情だけであればヨリを戻したいです。 そこで質問ですが、好きな人ができたから別れたい的な別れ方でヨリを戻したことはありますか?ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。(もちろん、今回のことは許す気持ち(覚悟)はあります。) 何をしたらいいのか、逆に何もしないほうがいいのか、諦めた方がいいのか、全く分かりません。。。 分かりにくい質問かもしれませんが、ご教授ください。お願いします。

  • 元カノとヨリを戻したいです。

    先月の29日に別れた彼女とヨリを戻したいです。 振られた理由は、僕の将来に不安を抱え…彼女が一緒になる将来を考えてるのに対して僕が考えていなかった事と、将来の収入面の2つです。 別れる時はメールで伝えられ、上記2つの理由を挙げ、「私は考えるのに疲れて、顔にデキモノができる…胃が痛いのにも耐えられない。別れよう」の内容でした…僕もその時はメールで「分かった、別れよう」と伝えましたが、2日後に「やっぱり別れたくない」と、伝えても元彼女は「現状が変わらないと無理」…と、言われています。 言われた2点を変える努力を改めてしておりますが、結果は直ぐには出せれません。。 でも、元彼女とは直ぐにでもヨリを戻したいです。 そんな僕が、元彼女とヨリを戻すにはどうすればよいかお願いします。

  • 別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

    ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!