• ベストアンサー

恋人にフラれて一度はあきらめたけど、アタックしてヨリを戻せたことがありますか?

お世話になります。 お互い結婚したい時期が違い過ぎて、結果恋人にフラれたとします。 一度はあきらめたけど、やはり元恋人を忘れられずにプロポーズしてヨリを戻せた、または結婚した方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はい、ここにいます。 「結婚したい時期が違い過ぎて~」という理由であれば、 ヨリさえ戻せればすり合わせ可能かもしれませんし、 時間が経てばどちらかの考え方も変わるかもしれないので、 再度アタックするのは良いかもしれませんね。 自分は立場は逆で相方に押し切られるようなかたちでヨリを戻して、 結局結婚してしまいました。

frex2007
質問者

お礼

おお! 成功談をありがとうございます(^^) 考える時間があれば、あるいは…ということですね!? ご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに♪

その他の回答 (3)

• MEET37
回答No.3

こんばんは。 思わず回答してしまいました。 20代女です。 交際期間3年半の後、ふられ、1年半アタックし続けて(着信拒否もされました笑)さすがに諦めかけた瞬間に告白されました。 復縁後1年半くらいたちますが、結婚に向け仲良くやっています。 相手に愛情を感じているなら、諦めるまで(納得できるまで)アタックすることは素敵だと思いますよ^^ (もちろん、相手に彼女さんが出来たり、引かなければならない場面もありますが。) とりとめもない回答ですが、参考になれば幸いです。

frex2007
質問者

お礼

1年半アタック! 素晴らしいガッツですね(゜□゜) 私(30代女性)はあと6年も待てず、泣く泣く別れを切り出した側なんですが、回答者さまのようなガッツのある彼ならよかった…。 ご結婚、おめでとうございます♪

• gaku_0316
回答No.2

アタックしまくってた人に後々アタックされたことはあります。 よりを戻せた人もいますよ。色んな人がいますから。

frex2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) よりを戻せた人もいるんですね!? 参考になりました。

• blazin
回答No.1

再プロポーズよりも、その別れた主原因である結婚観の違い。 そこが折り合いをついていなければ、情熱の深さだけでは無理だよね。 忘れられないからというアプローチは解決になってないんだよ。 解決があって、初めて再告白のチャンスがあると☆

frex2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) まさしく結婚観の違いですね、仰る通りです。 解決…私は子供がたくさん欲しいので、最低でも6年待つということに耐えられませんでした。 彼は40歳まで独り身でいたいとのことで、お別れしたのです。 好きだけど別れを告げたので、まだまだ立ち直れていません(泣)