• ベストアンサー

別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6439
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私も以前に同じような状況を経験したことがあります。半年間離れるといった状況は違いますが、その他言われた事やその後の状況ほとんど一緒で懐かしく思い出しました。 あくまでも私の場合なので参考にだけして下さい。 私の場合は一応ヨリは戻りました。 質問者さんと同じく自分を変えようと努力もしましたし彼との電話やメールでは前向きな自分をアピールしたりしました。そんな事をしてるうちに彼の気持ちが動き復縁できました。 ただ、結局その後1年くらいで別れちゃったんですね。 その時の理由も同じような事でした。一度別れた時に、自分が変わらないと付き合いの継続は難しいと思い努力もしたつもりでした。でも人間根本的に変わる事は難しいです。結局同じ事の繰り返しになってしまいました。 最後に別れた時に思ったんです。この人と付き合うには私が私じゃなくならないと無理だと。自分が別人にならないと継続出来ない関係なんだと思いました。 自分の出来る限りの事はしたしそれでもダメならもう良いやとスッキリしました。 何が言いたいか良く分からなくなってしましましたが結局思うのは、復縁するには根本的な問題を解決しないと難しいと言うことです。喧嘩別れで無いなら何かしらの問題があって別れに至ったんだと思います。 私の場合は「相手に依存しすぎたこと」でした。 根本的な問題点をその場しのぎではなく克服、解決しないと結局繰り返しになってしまうかもしれません。 あくまでもケースバイケースだと思いますので参考までに。個人的には結果はどうであれ質問者さんが納得出来るような形になれば良いなと思います。 頑張って下さい。

ichigomiruku0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ヨリを戻したけれど別れてしまったんですね・・・ やっぱりそういうこともあるんだなと思うと正直、今はショックですが、たくさんの意見を聞かせていただけてヨカッタとも思います^^ 別れるには、それなりの理由があると思います。「仕事が忙しい」ということでしたが、本当はもっとちがう理由があるかもしれません。それを言わなかったのは彼の優しさなんでしょうかね^^; ただ、過去に一度、同じ彼と、今と同じような理由で別れ、1ヶ月でヨリを戻した経験があるので、今回も戻れるのでは?!と期待している自分もいます。 これからどうなるかわかりませんが、やれるだけのことはやってみようと思いました^^

その他の回答 (5)

  • 8PINKS8
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

またまたPINKSです。 メールの頻度って迷いますよね!分かります~ 同じ学校にいたころは行事とか用事があるときだけにしてました。平均すると一ヶ月に3回くらいでしょうか・・・なんかしつこくすると嫌われそうでこわかったんであんまり送れませんでした(>_<) 明らかにつき合ってた頃とはメールの雰囲気違ってたんで、あ~あんまりメールしない方がいいんだなって。辛かったなぁ・・・ でもこれはichigomiruku0201さんの好きな彼のメールの雰囲気とかから判断した方がいいと思います~。 あと彼からメールくれることがあるかどうかとかも判断するときのポイントになるかと(^^) 別れた実感ないってゆー気持ちよく分かります!!!! 私もまさにそんな感じでした(´・ω・`) 会いに行くかどうかなんですが、個人的意見としてはまだ早いかと。。もうちょっと離れてみてた方が彼も考え直してくれる気がします。

ichigomiruku0201
質問者

お礼

PINKSさん、ありがとうございます★☆ メールは月に3回程度ですか・・・私は週に2回はしてますね^^; メールは得に変わったこともなくですね。ほとんど私からが多いですが、5日ほど連絡しないでいると向こうから連絡してきます。これがまた、期待させるんですよね><。 やっぱり半年ほど待ってみます!会いに行くの。たぶん彼も別れた実感があまりないのかもしれません。連絡とるのを少し辞めてみようかなぁとも思います。PINKSさんのように月に数回程度に・・・。私のこと少しでも気にしてくれると嬉しいんですが^^; でも今はこう思っていても何時間かたてば、メールしたくてしょうがなくなってるかもですが(笑)

  • 8PINKS8
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

はじめまして!なんとなくですが私の経験と似てる気がしました。 私は3年近く付き合った人がいてのですが、去年の春ふられてしまいました。理由は恋愛対象として見れなくなった、とゆーことでした・・・ でも私はすごく好きで、別れたくないって言ったんですけどだめで。 それから一年間、同じ学校だったこともありたま~にメールしたり話をしたりはしていました。ほとんど私からでしたが・・・ そして学校を卒業した後、一回二人で会うときがあったんです。そのときに、やっぱり一年経っても忘れられないからもう一度付き合ってといいました。 そのときの答えは△でしたが、それから1か月間、遠距離のためメール&電話でしつこく好きと言い続け(笑)なんとか無事にOKをもらい、今ヨリを戻しています。 彼にどうしてヨリを戻してくれたのか聞くと、会えなくなって存在の大きさに気づいたとのこと。 なのでichigomiruku0201さん、チャンスは絶対あると思います!好きなものは好きであきらめられないならとりあえず頑張ってみるべしです☆ まとまりのない文章になってしまい、ところどころ?だったらごめんなさい!頑張ってもっともっときれいになって彼をびっくりさせてくださいね(^^)

ichigomiruku0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さんからの回答で、頑張ろう!と思ったり、やっぱり無理か・・・と思ったりで最近はもうダメかなと思い続けてたんですが、今、また頑張ろうという気持ちになりました! ヨリ戻されたなんてすごく羨ましいです><。本当に私の今の状況と似ていて勇気がもてます。 8PINKS8様は、どれくらいの頻度でメールや連絡を取っていたのですか?なんだかしつこく毎日メールするのもどうかなとおもって・・・ 今、彼が東京に行って1ヶ月半ぐらいたったんですが、会うのはやっぱり半年後、帰ってくるまで待ったほうがいいのでしょうか?今すぐにでも会って、まだ好きといいたいけれど、迷惑かなとも思うし、なんだか別れた実感もないままです^^; よかったら教えてください★

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.4

別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?と聞かれたら 一般的には不可能です。 俺ならたとえ好きじゃなくなったとしても、たまに はHしたいな!と思えば、完全に別れたりしません。 すなわちSEXフレンドとしてもichigomiruku0201さん は魅力がなくなったんですよ。 でも別れなんてこんなもんですよ。べつに ichigomiruku0201さんに限ったことではないです。 そんなに彼のこと好きなら一生悩んでいるしか方 法はありません。なんかつまらない人世になりそ うですね。

回答No.3

男です。私も同じような状況です。彼女が就職したばかりで「仕事が忙しくて、余裕がない。好きかどうかわからない。」といわれました。今距離を置いて3週間が立ちました。連絡は取ってません。一通だけメールが来ました。冷静に考えれて、お互いの反省点などしっかりわかった。私のいいとこも楽しかった思い出も思い出せた。といってくれました。ずっと不安でした。今でもですけど。でも彼女は絶対かえってくると信じれば相手に伝わると思ってがんばっています。 質問者様も彼がメールや電話してほしいといっているってことは可能性を信じてあげることが楽ではないですがよい感じがします。 私も彼女のことが好きです。不安な気持ちもわかります。だからこそ帰ってくると信じてかんはりましょう。 お互いかんばりましょう

ichigomiruku0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような状況の方がいるなんて心強いです☆ メールや電話をしてほしいというのは、ある意味、ヨリを戻そうと頑張るにはチャンスかもしれませんね。こんなことを言われたので期待しちゃうんですが・・・。彼も就職したばかりで、余裕がないみたいなのですが、それなのに私が甘えちゃったのが悪かったのかなと少し反省しています^^; 昨日も「風邪ひいた」といって電話してきてくれました。戻りたい!って言いたかったけれど、そういうことには触れず、今まで通りに話をしました。東京に遊びにおいでといったくれたので、嫌われてはないんだと安心もできました。 別れてから他の男の子と遊んだりもしましたが、どうしても楽しくないんですよね。まだ一ヶ月しか経ってないのでしょうがないのかもですが。けれど、自分が納得するまで頑張ってみます!同じ状況の方がいて、本当に少し心に余裕ができました。もう周りのカップルを見ると蹴り飛ばしたくなっちゃいます(笑) お互い、相手のことを信じて頑張りましょう☆イイ結果になると良いですね^^

  • ta-c
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

率直に言うと、一度ほかの人と、付き合ってみたらいいと思います。 恋愛中は駆け引きも大事だと思います。いろんな人と知り合って付き合ってみたらどうでしょう? 改めて元彼のよさが、わかるかもしれませんし・・・ 第三者的には、この程度しか言える筈もありませね。 私は、そんな考え方で、今の彼女とは、8年続いて、来年結婚しますよ。

ichigomiruku0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほかの人と付き合ったほうがいいというのは、よく周りからも言われます^^; 別れてから男友達に誘われ遊びに行ったりもしましたが、やっぱりまだ吹っ切れてないせいか、かなり暗かったです(笑) けれど、ほかの人に目を向けるのもいいかもしれませんね! 8年も続いて結婚されるなんて羨ましいかぎりです^^

関連するQ&A

  • 彼とヨリを戻したい

    すみませんかなり長文です。 僅か2ヶ月付き合った人に振られました。 友達期間は半年くらいで、彼から告白され付き合い始めたんですが、軽い遠恋で中々会えず実際に会ったのは数日でした。 そして先日、好きかどうか分からない、気持ちがなくなったから友達に戻りたい、と言われました。私の態度がどうとかでもないから俺が悪いとも言われました。私はこれからお互いのペースとか掴んでいければと思っていた矢先の事だったので頭が真っ白になってしまって、言いたい事は言ったのですが彼を苦しめたくなくて別れるとゆう結論を出しました。 でも時間が経つにつれて、他の人に比べ今までにないくらい好きだった事に気づいて、ヨリを戻したいと思うようになりました。 すぐにでも気持ちを伝えたいのですが、もっと時間が経ってお互い冷静になってからが賢明でしょうか。

  • 「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「

    「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「君が変われたら友達としてよろしく」と元カレに言われました。 復縁サイトには、別れ際に言われた言葉はあまり気にすることではないとか、たとえ嫌われて別れても冷却期間を置けば可能性があると書いてあったりしますが、復縁はもう諦めた方がいいのでしょうか。 きっと誰にどけだけもうダメだと言われても心のどこかで復縁を期待してしまう自分がいます。 最悪な別れ方をしてしまったと思います。 喧嘩の勢いで、私が別れる気もないのに 別れる!と言ってしまい、彼がそれを了承して別れました。 別れる三日前ほどに、別れたいんだよね、と話をするつもりだったと彼に話されました。 その後、私は電話で治すから別れないでほしいだとか、彼じゃなきゃダメだとか、泣きながら縋って何度も謝ってしまいました。 けれど、彼はもう耐えられない、無理、 私にはもっと他にいい人いるよ、と言っていました。 激しく後悔しています。 振られて初めて目が覚めました。 別れ話をした次の日に、自分の悪かったところ、傷つけてごめんなさい、今までありがとうと電話で伝えました。 それから連絡は取っていません。 冷却期間の間必死に内面や外見を磨き、彼の連絡を待つつもりです。 彼の私の顔と声が好きだったのですが、内面に疲れて嫌われてしまいました。 イメチェンをして、内面を磨いたら 彼は戻ってくると思いますか?

  • 彼と寄りを戻したい

    今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。 毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。 そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。 今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。 彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 彼女と別れたのですが・・・ヨリを戻したい

    こんばんは。27歳の男です。最近、付き合って7年になる彼女と別れました。 お互いに良い所も悪い所も全て含めて好きでした。信頼もしていましたし、結婚の約束もしていましたし、とてもいい付き合いができていたと思っていました。 そんなある時、突然「好きな人がいる」ということを言われました。 その人とは、友達との食事の時に友達の友達として来ていて知り合ったそうです。 知り合った後に連絡をとったのは彼女のほうからみたいなんですが、その時は気になっていたけど、好きになるとは思ってもみなかったそうです。 (ちなみに彼女と好きになった人とは3回くらいしか会ってなく、メールも全部で10通くらいのやりとり程度の付き合いみたいです) 何回か話し合ったのですが、いつも喧嘩っぽくなってしまって結果「別れてほしい」と言われ、別れたくはなかったのですが別れることにしました。 ただ、彼女の方が惹かれているのは確かだと思うのですが、まだその好きになった人のことはよく分かっていない様に感じます。 別れてから思ったことなんですが、彼女の言っていることは好きとは違う感じがしてきています。ただ、気になっている人だけという気がします。 客観的みれていないのですが、もし、一時的な感情だけであればヨリを戻したいです。 そこで質問ですが、好きな人ができたから別れたい的な別れ方でヨリを戻したことはありますか?ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。(もちろん、今回のことは許す気持ち(覚悟)はあります。) 何をしたらいいのか、逆に何もしないほうがいいのか、諦めた方がいいのか、全く分かりません。。。 分かりにくい質問かもしれませんが、ご教授ください。お願いします。

  • 飽きて振った彼女と寄りを戻したい

    3ヶ月前に別れた元カノと寄りを戻したいです。 交際半年が過ぎた辺りから元カノに飽き始めてしまいました。 僕に対して必死すぎて重かったんです。 明らかに連絡も会う機会も減らし適当な態度を取っていました。 せっかくデートできた時も自分はずっとスマホゲームをしてしまい、 彼女に寂しいと言われましたが逆ギレして泣かせたこともありました。 彼女は飽きられていることに薄々気付いていたようで 気を引こうと頑張ったり自分を大事にしてくれていました。 ですが、ある時彼女が自分に対して不満を漏らした瞬間、 あ、もうこの女いらないや と思い一方的に振ってしまいました。 振った直後にラインもブロック。 電話もメールも受信拒否したため、彼女のその後は知りません。 別れてから徐々に後悔ばかりが募り 寄りを戻そうと思っています。 別れ際、彼女にかなり縋られたので まだ自分のことを好きでいてくれているとは思います。 ただ、一方的に振っておいて寄りを戻そうなんて迷惑でしょうか。

  • 「よく考えたんだけど、もう好きじゃなくなったから別れよう」どうしたらヨリが戻る?

    一年付き合い半年同棲した彼女に振られました。 詳しく書くと長くなるし、まとめる自信がないので簡単に書きますと 直接の原因は、自分が連絡を怠ったことにあります。 彼女の都合で、自分は実家に1ヶ月帰っていました。 彼女いわく、 「寂しくて連絡を待っていたのに来なかった。  寂しいと思わなくなったので自分の中に好きという感情がなくなった、とわかった。」 「だから好きじゃなくなったから別れよう」ということらしいのです。 前に会った時や電話した時は、実家に帰る前よりあっちの依存度が高く、むしろマンネリから脱却していい感じだったので納得ができなく 説得をしたのですが、「よく考えた結果だから」という態度を崩さず、諦めてしまいました。 それから1ヶ月浮き沈みがありつつ悩み考えたのですが、今すぐじゃなくてもいいからやっぱりヨリを戻したいと考えるようになりました。 自分は就職活動が始まった大学生。あっちは院を今年卒業予定フリーターです。 あっちに彼氏ができたかどうかは不明ですが、できたのではと思っています。 別れたといっても、最後は円満な別れ方をして気まずい感じではないです。 さて相談内容なのですが、ヨリを戻すためにはこれからどのような行動をとればよいでしょうか。 いつになってもよいのですが、できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。