• ベストアンサー

別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6439
回答No.2

私も以前に同じような状況を経験したことがあります。半年間離れるといった状況は違いますが、その他言われた事やその後の状況ほとんど一緒で懐かしく思い出しました。 あくまでも私の場合なので参考にだけして下さい。 私の場合は一応ヨリは戻りました。 質問者さんと同じく自分を変えようと努力もしましたし彼との電話やメールでは前向きな自分をアピールしたりしました。そんな事をしてるうちに彼の気持ちが動き復縁できました。 ただ、結局その後1年くらいで別れちゃったんですね。 その時の理由も同じような事でした。一度別れた時に、自分が変わらないと付き合いの継続は難しいと思い努力もしたつもりでした。でも人間根本的に変わる事は難しいです。結局同じ事の繰り返しになってしまいました。 最後に別れた時に思ったんです。この人と付き合うには私が私じゃなくならないと無理だと。自分が別人にならないと継続出来ない関係なんだと思いました。 自分の出来る限りの事はしたしそれでもダメならもう良いやとスッキリしました。 何が言いたいか良く分からなくなってしましましたが結局思うのは、復縁するには根本的な問題を解決しないと難しいと言うことです。喧嘩別れで無いなら何かしらの問題があって別れに至ったんだと思います。 私の場合は「相手に依存しすぎたこと」でした。 根本的な問題点をその場しのぎではなく克服、解決しないと結局繰り返しになってしまうかもしれません。 あくまでもケースバイケースだと思いますので参考までに。個人的には結果はどうであれ質問者さんが納得出来るような形になれば良いなと思います。 頑張って下さい。

ichigomiruku0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ヨリを戻したけれど別れてしまったんですね・・・ やっぱりそういうこともあるんだなと思うと正直、今はショックですが、たくさんの意見を聞かせていただけてヨカッタとも思います^^ 別れるには、それなりの理由があると思います。「仕事が忙しい」ということでしたが、本当はもっとちがう理由があるかもしれません。それを言わなかったのは彼の優しさなんでしょうかね^^; ただ、過去に一度、同じ彼と、今と同じような理由で別れ、1ヶ月でヨリを戻した経験があるので、今回も戻れるのでは?!と期待している自分もいます。 これからどうなるかわかりませんが、やれるだけのことはやってみようと思いました^^

その他の回答 (5)

• 8PINKS8
回答No.6

またまたPINKSです。 メールの頻度って迷いますよね!分かります~ 同じ学校にいたころは行事とか用事があるときだけにしてました。平均すると一ヶ月に3回くらいでしょうか・・・なんかしつこくすると嫌われそうでこわかったんであんまり送れませんでした(>_<) 明らかにつき合ってた頃とはメールの雰囲気違ってたんで、あ~あんまりメールしない方がいいんだなって。辛かったなぁ・・・ でもこれはichigomiruku0201さんの好きな彼のメールの雰囲気とかから判断した方がいいと思います~。 あと彼からメールくれることがあるかどうかとかも判断するときのポイントになるかと(^^) 別れた実感ないってゆー気持ちよく分かります!!!! 私もまさにそんな感じでした(´・ω・`) 会いに行くかどうかなんですが、個人的意見としてはまだ早いかと。。もうちょっと離れてみてた方が彼も考え直してくれる気がします。

質問者

お礼

PINKSさん、ありがとうございます★☆ メールは月に3回程度ですか・・・私は週に2回はしてますね^^; メールは得に変わったこともなくですね。ほとんど私からが多いですが、5日ほど連絡しないでいると向こうから連絡してきます。これがまた、期待させるんですよね><。 やっぱり半年ほど待ってみます!会いに行くの。たぶん彼も別れた実感があまりないのかもしれません。連絡とるのを少し辞めてみようかなぁとも思います。PINKSさんのように月に数回程度に・・・。私のこと少しでも気にしてくれると嬉しいんですが^^; でも今はこう思っていても何時間かたてば、メールしたくてしょうがなくなってるかもですが(笑)

• 8PINKS8
回答No.5

はじめまして!なんとなくですが私の経験と似てる気がしました。 私は3年近く付き合った人がいてのですが、去年の春ふられてしまいました。理由は恋愛対象として見れなくなった、とゆーことでした・・・ でも私はすごく好きで、別れたくないって言ったんですけどだめで。 それから一年間、同じ学校だったこともありたま~にメールしたり話をしたりはしていました。ほとんど私からでしたが・・・ そして学校を卒業した後、一回二人で会うときがあったんです。そのときに、やっぱり一年経っても忘れられないからもう一度付き合ってといいました。 そのときの答えは△でしたが、それから1か月間、遠距離のためメール&電話でしつこく好きと言い続け(笑)なんとか無事にOKをもらい、今ヨリを戻しています。 彼にどうしてヨリを戻してくれたのか聞くと、会えなくなって存在の大きさに気づいたとのこと。 なのでichigomiruku0201さん、チャンスは絶対あると思います!好きなものは好きであきらめられないならとりあえず頑張ってみるべしです☆ まとまりのない文章になってしまい、ところどころ?だったらごめんなさい!頑張ってもっともっときれいになって彼をびっくりさせてくださいね(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さんからの回答で、頑張ろう!と思ったり、やっぱり無理か・・・と思ったりで最近はもうダメかなと思い続けてたんですが、今、また頑張ろうという気持ちになりました! ヨリ戻されたなんてすごく羨ましいです><。本当に私の今の状況と似ていて勇気がもてます。 8PINKS8様は、どれくらいの頻度でメールや連絡を取っていたのですか?なんだかしつこく毎日メールするのもどうかなとおもって・・・ 今、彼が東京に行って1ヶ月半ぐらいたったんですが、会うのはやっぱり半年後、帰ってくるまで待ったほうがいいのでしょうか?今すぐにでも会って、まだ好きといいたいけれど、迷惑かなとも思うし、なんだか別れた実感もないままです^^; よかったら教えてください★

• nik660
回答No.4

別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?と聞かれたら 一般的には不可能です。 俺ならたとえ好きじゃなくなったとしても、たまに はHしたいな!と思えば、完全に別れたりしません。 すなわちSEXフレンドとしてもichigomiruku0201さん は魅力がなくなったんですよ。 でも別れなんてこんなもんですよ。べつに ichigomiruku0201さんに限ったことではないです。 そんなに彼のこと好きなら一生悩んでいるしか方 法はありません。なんかつまらない人世になりそ うですね。

回答No.3

男です。私も同じような状況です。彼女が就職したばかりで「仕事が忙しくて、余裕がない。好きかどうかわからない。」といわれました。今距離を置いて3週間が立ちました。連絡は取ってません。一通だけメールが来ました。冷静に考えれて、お互いの反省点などしっかりわかった。私のいいとこも楽しかった思い出も思い出せた。といってくれました。ずっと不安でした。今でもですけど。でも彼女は絶対かえってくると信じれば相手に伝わると思ってがんばっています。 質問者様も彼がメールや電話してほしいといっているってことは可能性を信じてあげることが楽ではないですがよい感じがします。 私も彼女のことが好きです。不安な気持ちもわかります。だからこそ帰ってくると信じてかんはりましょう。 お互いかんばりましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような状況の方がいるなんて心強いです☆ メールや電話をしてほしいというのは、ある意味、ヨリを戻そうと頑張るにはチャンスかもしれませんね。こんなことを言われたので期待しちゃうんですが・・・。彼も就職したばかりで、余裕がないみたいなのですが、それなのに私が甘えちゃったのが悪かったのかなと少し反省しています^^; 昨日も「風邪ひいた」といって電話してきてくれました。戻りたい!って言いたかったけれど、そういうことには触れず、今まで通りに話をしました。東京に遊びにおいでといったくれたので、嫌われてはないんだと安心もできました。 別れてから他の男の子と遊んだりもしましたが、どうしても楽しくないんですよね。まだ一ヶ月しか経ってないのでしょうがないのかもですが。けれど、自分が納得するまで頑張ってみます!同じ状況の方がいて、本当に少し心に余裕ができました。もう周りのカップルを見ると蹴り飛ばしたくなっちゃいます(笑) お互い、相手のことを信じて頑張りましょう☆イイ結果になると良いですね^^

• ta-c
回答No.1

率直に言うと、一度ほかの人と、付き合ってみたらいいと思います。 恋愛中は駆け引きも大事だと思います。いろんな人と知り合って付き合ってみたらどうでしょう? 改めて元彼のよさが、わかるかもしれませんし・・・ 第三者的には、この程度しか言える筈もありませね。 私は、そんな考え方で、今の彼女とは、8年続いて、来年結婚しますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほかの人と付き合ったほうがいいというのは、よく周りからも言われます^^; 別れてから男友達に誘われ遊びに行ったりもしましたが、やっぱりまだ吹っ切れてないせいか、かなり暗かったです(笑) けれど、ほかの人に目を向けるのもいいかもしれませんね! 8年も続いて結婚されるなんて羨ましいかぎりです^^