• ベストアンサー

一緒に遊びに行きたい!!

cronananaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

いってしまってよいのではないでしょうか! 内容を読ませてもらった私の考えなのですが、 多分がつがついくと引かれると思いますが 暇なときにーという文章は社交辞令でもありますが 本当に誘われたら嫌な人間には送らないと思います。 相手と自分が行きたそうな場所を見つけて ●●にまだいったことないんだけど付き合ってくれない?とか 映画で●●はじまったけど暇だったら一緒にみにいかない?とか 目的を定めて誘ってみてはいかがでしょうか? 楽しい思い出がたくさん作れることをお祈りしておきますね。

mkbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的を定めて誘う・・・確かにそうすれば相手からも分かりやすいかもしれませんね。 なんか勇気が出てきました・・・頑張ります!

関連するQ&A

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 少しでも。。。   (アドバイス求む!

    今高校二年生(もう三年生になる)の♂です。  こちらからは、ほとんど話しかけない(向こうはたまに、話しかけてくる)同学年の女子がいます。 そのひとは、一年のときの同級生なのですが、たいした交流もなく。。。 アドレスは知りません。彼氏が居るとかも知らないです。 最近、その人のことが気になるのですが、直接話しかけられるほどの男ではない私なので、なかなか近づけないのです。 友達に、その人のアドレスを知ってる人がいないので、聞くことも出来ず。。。 唯一知っているのは、自宅の番号のみなんです。 どうすればいいと思いますか? それと、電話してもいいと思いますか? その他アドバイス待ってます。

  • 昔の友達としか遊ばない人

    こんにちは!久々に質問させていただきます。 現在私は大学4年生です。 昔の友達としか遊ばない人の考えについて質問したいと思います。 私はFacebook、Twitter、Instagramをやっていて昔の同級生(中学高校)をフォローをしています。 時々、元同級生たちは今何してるんだろうと気になって、彼等の近況を知りたい時にタイムラインを見ています。 元同級生たちのTwitterなどを見てると、あまり大学の友達と遊んでいる様子は無く、元同級生同士とばかり遊んでいて、折角大学生になれたのに、大学の友達と遊ばなくて良いのかな?と思ってしまうことがあります。 もちろん、彼等の楽しみのことですし私が口を出す資格も無いですが、 元同級生のように、昔の友達としか会わない人達ってなぜ大学の友達と遊ばないのでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • 友達のことで相談です

    同級生の友達です。 高校以来の友達です。 その友達は、もう一人の同級生には、嫌なこと言われても、そこまで親しくないからと、口は返しません。 私にはズバズバ言ってきます。 私は同じ年なのに、態度の違いが嫌で、言ったことがあります。 それ以降気まずくなり、私は距離を置こうと思ってるんですが、 その友達は、遊びに誘ってきたりします。 私にさんざん色んなこと言って、遊びに誘ってくる神経がわからないです。 世間話をしたい為に誘ってくると思うので、さんざん傷つくこと言っておいて自分の近況聞いてほしいなんて都合よすぎない?って思うんです。 よかったら皆さんの意見聞かせてください。 私はしばらくは会いたくない近況です

  • マイミク

    mixiで、中学の同級生や高校の同級生とマイミクして 毎日、日記でやり取りしてます。 中学の同級生は、中学だけの同級生で、会話も殆どした事がりません。共通の友人もいません。 高校の同級生は、異性(女)で、同じクラスでしたが こちらも会話が殆どありません。 つまり、双方とも単なる同級生にしか過ぎません。 はっきり言って友達じゃないです。 こんな薄い関係でも、マイミクになりやり取りが出来るなんて mixiの力は凄いですね?

  • これは好きなのでしょうか…

    高1女子です。 最近自分では正直好きなのかわからないのですが 気になってしまう人がいます もともと中学のとき友達を通してアドレスを交換して メールしてただけの関係でした。 顔はお互い写真とかプリクラで知ってたけど ちゃんと会ったのは高校に入り、私が向こうの文化祭にいったときでした 第一印象はチャラい でした。 でも頭が良くて受験のとき勉強の話をしたりしていたので悪いイメージはありませんでした 初めて会って喋ったときは緊張して顔をあまり見れませんでした。 そしてmixiをやっていたのでお互いの誕生日を知っていました。 向こうの誕生日が7月の前半にあったのでおめでとうメールをしたら 私の誕生日が7月の後半にあって、おめでとうメールをくれました 私はもともとTwitterをしていて 9月くらいに向こうがTwitterを始めて 私をフォローしてくれました そのとき向こうからフォローしたよーみたいなLINEがきて、そっから他の話になったりして それからはメールもLINEもしませんでした そして9月の後半に、私の高校の文化祭がありました。 (向こうの文化祭は7月にありました。) 私の高校に向こうの友達がいるということもあり、文化祭に遊びにきました そこで会って少し喋りました まだ緊張していましたが前よりは平気でした。 改めてみてみると、こんなかっこよかったっけwって思いました そのときLINEがきて少しLINEしたくらいでした ほんとにそれから絡みはなくて、Twitterやmixiでつぶやきを見るくらいでした 意識してなかったのに、なぜか最近その人が女の子と絡んでると複雑な気持ちになります。 そこでTwitterで勇気をだして少し絡みました。 ただの小さな会話だし、Twitterなのに緊張しました 今日、Twitterで向こうが絡んできてくれました すごく嬉しかったです でもその人はほんとにちゃらくて、中学のときにタバコを吸っていて 私は正直そんな人は理解できません。 やめたいんだけどどうすればいい?って相談されたこともありました。 メールでは頑張れとかいったけど、内心、始めるからいけないんだよ とか思ってました。 頭も良くて、いい人なのですが 遅くまで遊んでるし私の好きなタイプの人とは程遠いです でもなぜか最近気になってしまいます これはただ異性だから意識しているだけなのでしょうか それとも私は彼のことを好きなのでしょうか 意見を聞かせてほしいです 文章力なくてすみません(>_<) どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • 冷めることのない想いがあります。

    5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?

  • 同じ学校だった子に突然ミクシーメール

    皆さんに質問です。 僕には好きな人がいます。そのこと一度も話さないまま、岩手の高校を卒業し、今上京中です。その子は友達の友達で、存在はお互い知っていると思います。そして最近その子をミクシーで偶然見つけました。 自分的には友達とか通さないで、直接その子と絡みたいです。その子に突然ミクシーメールを送るのどうおもいますか? みなよさんの意見お聞かせください!!

  • 素直におめでとうが言えなくて

    今年の夏なんですが 上京した友達から去年の秋に結婚して子供を産んだと報告のメールがきました。 私はそのメールに返事をしないで今にいたっているのですが、今後悔しています。 友達とは何年も連絡はとっていませんでした。 高校から仲良かった5人組だったんですけど、就職で3人が上京して離れ離れになってしまってました。 一時期はルームシェアする約束で、私も上京しようと地元でバイト頑張って必死にお金貯めたのに 、向うからやっぱりやめようってなった時は泣きましたけど そういう事も相手には伝わってないような感じです。 一生の友達だと思ってるとか言ってたのに何だか放置されたような気がしてしまって 上京した組では仲良くしてたみたいで、自分だけ取り残されてしまったみたいに思えて 職もない取り柄もない何にもない自分が馬鹿にされるのが怖くて 劣等感というか、そういう感情もあったと思います。 自分に自信持てないのは自分のせいなのに、相手には関係ないのに ただ一言「おめでとう」が言えなかったんです。 考えてみれば、きちんと報告してくれる人なんて数少ないのに その人から返事がなかったら傷つきますよね。 なんてひどいことをしたんだろうと思っています。 相手はそんなに重く考えてないかもしれません。 けれど傷ついたかもしれません。 今さら何か言わないほうがいいでしょうか? もし言うなら、どんなふうに切り出して言えばいいでしょうか? 自分の言葉とか考えがまとまらなくて 助言だけでも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 僕のやったことはやばいですか?

    こんばんは、高校1年生の男です。 僕は、今年の6月まで、元々幸せで恋愛なども色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。 その女子(Mさん)と二人でスタバに行ったり、僕と中学時代ずっと仲良かった女子友達(Hさん)にも高校は離れましたが恋愛のことを言っていて、Mさんとは奇跡的に地元の市が同じだったのでみんなで会ってみる、なども考えられてました。Hさんとも、クラスメイトの友達の友達がHさんと同じ高校で同じ部活。だと知り強運かつ奇跡的な再開もありました。 一方、クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と 友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、自暴自棄になり、ある日 隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と 僕に言って来たので夜に僕から聞くと まだ帰れてない。と言ってきたので 「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。 結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「また楽しい状況に戻りたい」「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから余裕で行ける」と無理矢理彼女を作ろうとタイプでもない女子をアプローチしました。(もうMさんやHさんとの異性との思い出はないのでどうでも良かったです) しかし、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ 「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。それに遂に知り合いの女子と話してるだけで 友達からもいじられるようになりました。 (いじられキャラですが、それについてだけいじられると少し腹が立ちます) それに大袈裟にした女子たちが色々と話を広めてそうです。。それが嫌で必死に勉強して偏差値 点数を急上昇させました。 しかし、まだクラスでもネタにされてるままです。先生もノリが非常にいいので、先生からもネタキャラになってます。冬休みから 中学が同じで関わりのある人をフォローして、サボりたくなった時に、「勉強の記録」「中学の思い出話」「辛かったこと 楽しかったこと」など勉強垢+思い出垢でストーリーに書き込みしてます。ここで質問ですが、 1、僕のやった、タイプではなく、簡単に行けそうな女子を私利私欲のためにアプローチしたことや、家に入れようとしたことはやばいですか? 2、僕の考えはやばいですか?