• 締切済み

同じ学校だった子に突然ミクシーメール

皆さんに質問です。 僕には好きな人がいます。そのこと一度も話さないまま、岩手の高校を卒業し、今上京中です。その子は友達の友達で、存在はお互い知っていると思います。そして最近その子をミクシーで偶然見つけました。 自分的には友達とか通さないで、直接その子と絡みたいです。その子に突然ミクシーメールを送るのどうおもいますか? みなよさんの意見お聞かせください!!

みんなの回答

回答No.3

直接メールしていいと思いますよ。 友人も似たようなケースでしたが、思いきってメールしたら 向こうから、メールをもらえて嬉しい、と返事があったそうです。 こういうことがあるからミクシーって良いよね!と喜んでいたとか。 他の回答者の方のおっしゃるとおり、好きであることを前面には押し出さず、 「迷ったけど、懐かしくてメールした」で、相手は納得してくれますよ。 勝負はそれからです。 あしあとは気にしなくても良いんじゃないでしょうか。 女性でしたら、高校時代に話したことがない男性のあしあとが あってもいきなりメールしたりはしないと思います。 頑張ってくださいね!

surly08
質問者

お礼

Black_Junoさんのお友達にも似たようなケースがあったんですか! とても具体的で参考になります。 そうですね。いきなりそんなことしたら相手を困らせる、とゆうか重いだけですし。前面には押し出さないようにします! そうゆうものですよね。気にしないようにします。笑 だんだん勇気がでてきました!!あいがとうございます!!!

  • shapiro
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

では自分は賛成派意見でw 遠まわしより直接気持ちぶつけるのもイイと思いますよ。 といいましても、好きでしたといきなりいうのではなく さりげなく、あ、○○さんじゃん!わかりますかね・・? 元気してますか~?と。ノリよくアタック というかミクシーなんてそんなもんですよw 自分もよく、あまり絡みのなかった方からメッセきたり しましたし。 というか、もう足跡残されてしまわれたんですよね? 彼女から足跡はあったんですか? 貴方のプロフィールやTOP画面であなたと特定できる 事が紹介されており、尚且つそれでスルーならちょっと悲しいですよね。その場合は友達経由でもいいかと思います。

surly08
質問者

お礼

自分もそんな感じでいこうかなと思っていました。 足跡は残しました。その子からの足跡はありました。でもしゃべったことも無いのでもちろんスルーです。 友達経由でお願いしてみようかなとちょっとはじめの考えと揺らいでいます。

回答No.1

ビックリされると思います。 男女の交際には段階というものがありますので、友達を通した方があなたの信用は高まりますよ。

surly08
質問者

お礼

そうですか。ちょっと冷静になります。こんなに早く回答してもらえてとてもありがたいです。

関連するQ&A

  • あまり学校で好きな子と喋れない

    私は高校生で好きな子ととはよくメールしたりします。 学校以外の外で遊ぶ時はお互い喋ることができるのですが、 学校にいるとどうしてもお互い友達とかいる中で喋るのが恥ずかしくて喋れないんだと思います。 私とその彼女はいつも目でアイコンタクトをするだけなんです。 しかし、自分以外の男の子とは喋ることができるみたいです。 だんだんそれを見ているうちに羨ましいなと思うように最近思うようになってきました。 そこで思ったのですが、これは単に自分のことが嫌いだから避けているのかな? と、思ったりもします。 皆さんはこのような状況はどう思いますか? 回答待っています。

  • mixiやyahooメールにログイン出来ません

    mixiから突然消されてしまい困っています 3年間も色んな事を書いてきたのに・・・・・・・ 2008.8.17の午前中までは使えて午後2時くらいにはログインができなくなり、友達に見てもらったら退会して存在自体が勝手になくなってしまいました。 自分ではもちろん退会なんてしていないし、第3者に勝手に消される事はあるんですか?? 本当に困っています・・・・・・・・・・ mixiが使えなくなったと同時にyahooとhotmailにもログインができなくなり、こちらもアドレスがなくなっていました。 大切な仕事の書類がたくさん入っているのにどうしたら良いのか分かりません。一度なくなったメールをそのまま返して欲しいしmixiもそのまま使いたいです。 何か方法がありましたら教えてください。

  • ミクシィについて

    ミクシィについて 私の彼女の話なんですが彼女は引っ越してきたばかりで友達がいないのでミクシィで友達募集をしていました。そこで友達になりたいという子からメールがきて数回メールのやりとりをし相手が直メしようと言ってきてアドを教えたそうです。 直メになると相手が早速遊ぼうと誘っているらしくしかも相手が化粧品の販売員らしく遊ぶついでに自分の店の化粧品を試しにきてと言ってるそうです。 これって勧誘ですよね? 私はあやしいと思うんですが皆さんの意見も聞きたいのでお願いします。

  • mixiの足あとに...

    みなさまはじめまして。 わたしは28歳、サービス業女子です。 先月、つきあっていた年下の彼から 「仕事が忙しいし、もう会おうとも思っていないので止めにしたい」 と突然メールが来ました。 本当に突然で、どうしたらよいのか分からなかったのですが、 この春からとても忙しい職場に就職し、意気込んでいた彼だったので、 私の存在が重くなってしまったのだと悟って、すがることをせず、 「いままでありがとう。がんばってね、応援してるから」 という返信をして、そのままお互いに連絡を絶ちました。 もう 1ヶ月もすぎたのですが、当然すぐに忘れることもできず、 もやもやしています。 mixiはお互いにやっていて、彼もマイミクでした。 久々にmixiにログインして足あとを見てみると。。 なんと彼のマイミクのコ(高校時代の友達)の足あとがついて いました。 かなり前に(ふられる前)彼経由でそのコのところに 行ってみたことがあったので、すぐ分かりました。 ただ、その足あとから再びそのコの所に行こうとしたのですが、 『このユーザーにはアクセスできません』という表示が出てしまい、 不可能でした。 どういうことなのでしょうか。 なぜ、今ごろそのコは私のところに来たのでしょうか・・・ とても気になり、理由がわからないので、皆様に質問しました。 皆様はどう思われますか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 好きだった同級生をmixiで見つけました

    20才の専門学生男です。mixiで、母校の高校のコミュニティを発見して、昔の友達がいるかなー・・・・ と思ってページを見ていた所、昔、物凄く好きだった女の子がmixiをしていることを知りました。その子とは、高校のクラスが二年間一緒だったのにかかわらず、自分からは全く話しかけることが出来ませんでした。(情けないですよねー)それでも、何回か話しかけてくれたおかげで、しゃべることは出来たものの、凄くその時は、動揺してたと思います。向こうは、その高校の当時、彼氏が居たそうです。でも、最近別れたそうです。(友達の情報ですが) 話がそれましたが、その後mixiでその子を発見して、思い切って、無視される覚悟でメッセージを送ってみた所、返事が来ました。とても嬉しかったです!!!相手も「メッセージを送ってくれて嬉しい」と言ってくれました。 そこから、何回かメッセージのやり取りをして、その子が日記をたまに書いてるということなので、「見せて~?」と僕が送ったところ「恥ずかしいから、だめ(笑)」と言って断られました。。 自分としては、mixiで再会してから、 その子のことをまた凄く、凄く気になり始めてます。 ここからmixiのメッセージを通して 少しづつ仲良くなるのなんて有得るんでしょうか。 お互い、他県の学校に行ってますし・・・・・ あと、日記を見せてくれないということは、マイミクもしてくれないと思いますし・・・・やはり、ここから進展する事は難しいですか?? 諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんのご回答お願いします!!

  • mixiはお勧めですか?

    最近、友達からmixiの存在を知りました。 まだあんまりよくmixiというものを理解してないのですが。。。そこで、率直な意見でお願いします。「mixiはお勧めですか?」 良い点とか、悪い点があれば教えてくださいm(__)m

  • mixi上で彼のお友達からメッセージが

    私も彼もmixiをやっていて、お互いマイミクなのですが、 先日、私が付けた足跡をたどって、彼のお友達(女性)がメッセージを下さいました。 その方は、彼の地元のお友達で、彼は数年前に上京し、今もずっと東京在住です。 私は二十代半ば、彼は二十代後半です。 私達はmixi上ではお互いのことはあまり書いていなく、 書く時も(どこかへ出掛けたなど)、それとなく書いているので、 恐らく、そのお友達は私の存在を知らないと思い、そう前書きして、 私の自己紹介をしました。 ですが、数日経っても返信が来ないのです。 もっとも、返信が来るようなメッセージを書いたか、と言われれば、 そういう訳ではないのですが。 私が何かまずいことをしたのでしょうか? 気にしても仕方がないとは思うのですが、とても気になります。 彼に気がある(あった)、という可能性はあると思われますか? 私はその辺は全く気にしていないのですが(彼女が気があろうとも)、 mixi日記のコメントで、 「GWはお休みあるの?」 「××(地元の名物店)行こうよ」 「東京行こうかなぁ」 等々話していました。 加えて、紹介文をお互い書いていたのですが、そのお友達からの彼の紹介文は、 かなり褒めちぎりでした。紹介文なので当たり前と言えば当たり前ですが。 彼女が私のメッセージを読んでいることは確実です。 私への返信はありませんでしたが、彼女自身、mixiにはログインしていました。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、 なぜ彼女が返信をして来ないとお思いになりますか? ご意見をお聞かせいただければと思います、よろしくお願いします! ※彼のことは全く疑っていません。

  • 友達とメール

    大学を卒業して約4ヶ月たちました。 就職したてで皆忙しいのですが、ふと考えてみると、友達からメールが来ることがほとんどないことに気づきました。 私が「最近どう?」みたいなメールを送ると返事はちゃんと来ます。 それに、私が「食事会しようよ」「旅行に行かない?」と誘ったときには行けないというお断りの返事がきます。 でも、友達の方から私を誘ったり、「最近どう?」みたいなメールは来たことがありません。 就職したて、という点では皆同じです。 友達の中には、「メール大好き。一日に何十通もメールする」っていう子もいるのですが、その子からもなしです。 MIXIも(一部の友達しか入っていないけど)、他の子のにはコメントをするのに、私ところには訪問すらしていない様子です。 これって嫌われているのでしょうか? それとも単に偶然が重なっているだけ? いくらメールが好きでも、忙しくてできないっていうことはあると思います。 まだ4ヶ月、新しい環境に慣れるのに精一杯ってこともあると思います。 大学を卒業してもう無理に付き合うこともないって思われている可能性もあります。 この状態を皆さんはどう思いますか? 嫌われている、避けられていると思いますか? 忙しいだけなのでしょうか? そして、私はまた友達にメールを送っていいと思いますか? 現在は私の性格上、人の迷惑を顧みずにメールをしたりしそうなのでセーブしています。 とは言っても私は筆不精なので、メールはせいぜい一日に2通ぐらいですが。 今私が送るメールは月に1通くらいなんですが、相手はメールしてほしくないって思っているのでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスお待ちしております。

  • mixiで高校時代の好きな人を見つけたのですが・・・・・

    mixiで高校時代の好きな人を見つけたのですが・・・・・ 20代前半♂です。社会人です。 私には、高校時代好きな女性がいました。(今も好きです。) ・・・とは言っても、クラスが近かっただけで、お互いただの顔見知りでして、私が遠くから彼女を見ているだけで、話したことは一度もありません。ただのかた思いですね。 卒業以来一度も会ったことはありませ。 先日偶然にもmixiで見つけましたところ、どうやら地元にいるようです。 私は、これまでまともに女性とお付き合いをしたことがありません。 今の職場も今一出会いもなく、このままいけばずっと彼女できず、結婚もできないだろうと思います。 それなら、一度やるときやった方が人生後悔ないと思い、mixiを通して、その高校時代の好きだった彼女にメールを送ってみようかと検討中です。 しかし、高校卒業から数年経ち、今更メールなんぞなんと送れば良いか??? そもそも私がメールを送ったことで相手の方はどう思うか?? ? よくmixiでマイミクは「知らない人はお断り」という方(特に女性)は多いですが、やっぱり嫌がりますかね?? 私が彼女に送ることで彼女の友人間で私の噂が巷になったりとか・・・・・ 色々問題はありますね・・・・・ メール送るにも緊張しますね・・・・・ でも何もしなくては変わりませんし(>_<) 彼女は保育園の先生をしているそうで、彼氏はいるかどうかわかりません。 どうしたらよいでしょうか??

  • メーアドを知ってるのにわざわざmixiメールで送るのってなぜでしょう?

    1年ほど前からmixiをやってます。 元々HPをつくったり、ブログをしたりとネットで遊んできましたが mixiをやりだした頃はもうそういうのにも飽きてきた頃でした。 友達もそんな感じで みなmixiに登録しつつも最近はさほど日記も書いてない状態です。 私としてはブログを作っているのに、それとは別に日記を書くほどのことでもないので外部ブログとしてmixiにリンクしてある状態でそれでさえさほど更新していない状態です。 マイミクはすべて元々知っている人ばかりで当然携帯、パソコンのメアドも住所、電話番号などすべて知っている人ばかりです。 最近マイミクの人が私にメールを送ってくる用件がありまして、何故かmixiメールで送ってきました。メアドを知ってるのになぜmixiメールでわざわざ送ってくるのかわかりません。 彼女がmixiにはまっているのならまだわかりますが、彼女自身もう半年ほど日記も書いてないし、私以上にログインすらさほどしてなかったように思います。私の方も最近は一週間に一回ほどやっとログインしてる状態です。相手から私が最近ログインしてないことはわかりますよね? mixiメールを送って返事がなかったからでしょう、携帯の方に「mixiメール見た?」というメールが送られてきました。 慌ててパソコン立ち上げてメールは確認しましたが、なぜわざわざmixiで?という疑問がわきます。 通常のメールは毎日チェックしてます。もちろんmixiから連絡が来るだろうと言われるかも知れませんが、ウェブメールで登録していたのでメーラーのほうにメールは来ませんし、連絡メールは設定で来ないようにもしてありました。マイミクはすべて知り合いだったので、この設定でも充分だと思っていたのです。 家でのパソコンの状態(私以外の者がパソコンを使ってる時間が長いので、メールチェックは毎日するが、さほどネットで遊んでない)家でのmixiの設定などやんわり説明し、プロバイダーのメールに連絡してくれるように促したのですが相変わらずメールはmixiに来ます。 あまり続くようでしたらもっとはっきり「急ぎの用件はmixiメールでは確認漏れがでるから・・」といわなくてはいけないなとは思っているのですが、mixiメールをそこまで送る(彼女自身mixiにはまっているわけではないのに・・・むしろ全然やっていなかったのに)何か利点なのがあるのでしょうか??私の方が設定を変えてもっとmixiを確認した方がいいのでしょうか?? こちらの事情を押し付ける前に、何かmixiで送らなきゃいけない、mixiで送った方がよい理由があるのか、皆様のご意見を聞きたいのですが。