• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiの足あとに...

みなさまはじめまして。 わたしは28歳、サービス業女子です。 先月、つきあっていた年下の彼から 「仕事が忙しいし、もう会おうとも思っていないので止めにしたい」 と突然メールが来ました。 本当に突然で、どうしたらよいのか分からなかったのですが、 この春からとても忙しい職場に就職し、意気込んでいた彼だったので、 私の存在が重くなってしまったのだと悟って、すがることをせず、 「いままでありがとう。がんばってね、応援してるから」 という返信をして、そのままお互いに連絡を絶ちました。 もう 1ヶ月もすぎたのですが、当然すぐに忘れることもできず、 もやもやしています。 mixiはお互いにやっていて、彼もマイミクでした。 久々にmixiにログインして足あとを見てみると。。 なんと彼のマイミクのコ(高校時代の友達)の足あとがついて いました。 かなり前に(ふられる前)彼経由でそのコのところに 行ってみたことがあったので、すぐ分かりました。 ただ、その足あとから再びそのコの所に行こうとしたのですが、 『このユーザーにはアクセスできません』という表示が出てしまい、 不可能でした。 どういうことなのでしょうか。 なぜ、今ごろそのコは私のところに来たのでしょうか・・・ とても気になり、理由がわからないので、皆様に質問しました。 皆様はどう思われますか? どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • See1028

彼がその友人に頼んだとか? ミクシィは日記もありますから、自分の事を日記に書いてないかを見てくれるように頼んだか、別れたのを聞いて、友人が野次馬根性で覗いてみたかだと推測します。 でもアク禁だと、NO3様の回答が「なるほど!」と思いました。 その方や彼の日記に何か貴女の事が書いてあって、見られたら困るとか? その他で思いつく事だと、貴女が振られたという事でミクシィで何かされると思ってるか?(コメント欄で荒されるとか) 野次馬根性で足跡つけてた事を後ろめたく思ってるか? 彼の友人なら、別れてしまったなら、もう自分とも関係ないと思ってるか? 思いつくのはそれ位でしょうか?

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 彼は一応mixiをしているのですが、普段からぜんぜんログインしていません。 (彼のログインの有無はこちらから分かるのです。) お友達の足あとが分かった後も、ログインはしていないんです。 アクセス拒否するためには、まずログインしてmixiに入らないといけない ので、もう少し様子を見てみないことには何とも言えないかもしれません。 たしかに、友達に頼んで見てもらった、か、もしくはその友達のログイン で彼自らが見に来た可能性もあります。 ・・・ あまり気にしないようにはしているのですが・・・(泣)

その他の回答 (3)

• 回答No.3

アク禁にする為に、あなたのページにIDを取りに行ったんじゃないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 !!そ そんなこと考えもしませんでした!!(頭悪い、私) なるほど、確かにそうかもしれませんねえ・・・

• 回答No.2

≫皆様はどう思われますか? あなたの欲しがっている回答を書くと。 ・じつはそのマイミクの子と彼が付き合っている。 ・別れた後、あなたが彼のことを悪く書いていないか偵察に来た。 ・特に何も書いてなかったので安心した。 ・ついでに、あなたをアクセス拒否にしておいた。 といったところでしょうか。 元彼にもアクセス拒否されてませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 !!!。。彼のところには恐くて行っていないのです。 確かに拒否られているかもしれませんね。。 というかマイミク削除されてるかもしれません。 いまのところまだ私のところにいるのですが、そのうちいなくなるのでしょうか。。 とても悲しいです。 ちなみにそのマイミクのコは男性なので、つきあっていることはない と思うのですが・・。 でも 2つめ3つめの >・別れた後、あなたが彼のことを悪く書いていないか偵察に来た。 >・特に何も書いてなかったので安心した。 が一番有力といえるのでしょうねえ・・。

• 回答No.1

アクセス拒否を設定している。 もしくは、友人のみ公開の設定にしている。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、そのマイミクさんはあきらかにアクセス拒否しています。 前はそんなことはなく普通に見れたのですが・・・ ・・・