• ベストアンサー

mixiの足あとについて

mixi初心者です。色々教えてくださいm(__)m ☆足あとって、自分のページに訪問してくれた方って事ですよね?私はまだ他の方やコミュニティなどに書き込みをしたことが無いので、ほとんどが、私がふらふら足あとつけた方が、逆訪問しに来ただけだと思うのですが、正直今は色んな所をグルグル回ってるだけなので、誰を訪問したかなんて覚えてませんA^^;)自分が訪問した所のリストってどこかに出ないんでしょうか?? ☆足あと帳とか作ってる方も居ますが、みなさん訪問したらだいたい一言残してくるものですか?マイミクを増やしたい方は書く??これからもちょくちょくお邪魔するつもりだったら書く??どういう時に書きますか?? ☆失礼な話なのですが・・・日記で興味がある内容を書いている人が数人居て、何度か読みにお邪魔しました。でも書き込み等はしませんでした。初めのうちは逆訪問で私の所にも来ていたのですが、私は日記も書いてないし、プロフィールもたいしたことは書いてないので、ほとんどの方が途中からぱたりと逆訪問が途絶えました。私ってスゴイ印象悪い事してますよね・・・。どう思われてるのでしょうか?今更、挨拶するのもなんでしょうか・・・? ☆たくさんのマイミクが居る方っていますよね。そういう方って、マイミク全員を覚えているもの??足あと見て、見たこと無いニックネームだなぁとか思って逆訪問するのかな??と思いまして。 上の話になりますが、理由は何にしろ(私の場合悪印象ですが)、ニックネームを覚えたから、途中から逆訪問が途絶えたと思うんですが・・・。 ☆個人のページに行くと足あとが残って本人に分かりますが、コミュニティの足あとは、管理人さんに分かったりするんでしょうか?? たくさんで申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.3

こんにちは 私もミクシィしててコミュの管理人もしてたりします ので答えますね 1☆自分の訪問した所のリストは出ません 自分で訪問したのを覚えてるしかないでしょうね 2☆私は足あと帳は作ってません もしも作ったら来てくれたのなら何か書いて欲しいとは思います 私が逆訪問とかした場合に足跡帳があっても残しませんね 殆どが逆訪問なので相手からコメントも何もないのに残す気にはなれないのが理由です そうでない場合は残すようにしています 3☆メチャクチャ印象が悪いと言うよりも気味が悪いですよ きっと質問者さんではないでしょうがやられた事があります プロフィールも殆ど書かれてない方で日記も書いてない 質問者さんと殆ど同じ感じで…私の場合は毎日のように足あとが残ってました【それも三人も!!】 相手の趣味も何も分からない状態でコメントも何もないのに毎日のように来る ある方面には顔が知られちゃってるのもあって気味が悪くて… 逆訪問を辞めても…毎日来るのでアクセス拒否しちゃいましたよ その後…一時的に拒否を解除した時に1人の人はコメントをくれたのですが…後は変わらずでした なのでコメントをくれた人以外は今もアクセス拒否のままです 興味があるのなら…一言で良いから挨拶はした方が良いと思いますよ 4☆沢山ではないですが…マイミクは全員ちゃんと覚えてます マイミク以外の人の足跡があると逆訪問してますね 5☆コミュニティの方は管理人にも足あとは分かりませんよ

kozi-kozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんm(__)m コミュの管理人してると、いろんな方が訪問されそうですよね。私も興味があるコミュを見つけると、どんな方が管理人をされてるんだろう?と思って、見ますからA^^;) >メチャクチャ印象が悪いと言うよりも気味が悪いですよ そうですよね。プロフィール、趣味等何も解らない、そんな人が毎日訪問・・・ストーカーみたいですよね(>_<)私も変わらないような・・・気をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

  • hoku_wind
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.6

1、あれば便利だけど、ないみたいですね。 2、私は書き込んだ事ありません。 何書けばいいんだろう、と逆に頭を捻ってしまいます・・・。 3、よくある事なんじゃないかなぁと思います。 私は滅多に自分から働きかける事はしないので、プロフィールの最後に書き込むことが苦手な旨を書いています。 ないよりはマシ・・・じゃないでしょうか? 4、覚えてる人も、覚えてない人もいるんじゃないでしょうか。 でも、プロフィールを詳しく覚えていなくとも名前くらいは覚えてるのではないかと思います。 5、分からないと思いますよ。

kozi-kozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんm(__)m >プロフィールの最後に書き込むことが苦手な旨を書いています。ないよりはマシ・・・じゃないでしょうか? 私も使わせて頂こうと思いますo(^^)o

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.5

1. ないようです。もっとも、私も検索で興味のあるコミュを探して、書き込みを見たり、管理人のプロフィールを見て人なりをチェックしてから入会するかどうか決める時があるので、あったらいいなぁとは思います。時々足あとで、はぁあんた誰?と知らない名前が残っていると気味悪いので。 2. 継続して日記を拝見したいな、と思う方が、足あと帳を設けられていたらそこで挨拶すると思います。けど、たまたま興味がある話を題材にした日記をアップされていたから訪問しただけ、では必須ではないと思います。むやみやたらにコメントつけるのも、マイミク増やすのもどうかと思うので。 3. 私っていけないことしてる、と思われた上で、また訪問されたいのなら、ある程度の自己紹介をプロフィールにあげた上で、お詫びコメントをつけられたら名誉挽回できると思います。誠意を込めてもダメならしょせんその程度の人と思えば。 私だったら↑で許します、他の方はわかりませんが。 4. いますよねそういう方…。私は、コミュでよくやり取りした方や、日記に数回コメントして下さった方で、この人なら、と思った方しか、mixiに入ってから知り合いになった方は登録してません。大半が、入会前から別のかたちで交流がある方です。 私は現在7人ですが、あちこち顔を出しておられるマイミクさんは50人近くマイミクいらっしゃるようです。が、ほとんどが既にお知り合いだった方々のようです。 マイミクにするにはお互いの了承がなければすることができない(要請があっても拒否することができるため。以前全然知らない方からマイミク要請があって、プロフ見たらなんか危なそうな人だったので拒否した経験あり)ので、100人越すような方は来る者拒まず状態、よっぽど親睦がない方以外は覚えていないと思います。個人的にはそういう人どうよ、と思いますけど。 5. 私は非公開のコミュの管理人ですが、メンバーは把握できても足あとまではわかりません。 参考になれば幸いです。

kozi-kozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんm(__)m とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • i43
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.4

Q1.自分が訪問した所のリストってどこかに出ないんでしょうか?? A1.出ないです。 Q2.どういう時に書きますか?? A2.自分のマイミクが作った時にだけですね。 Q3.私ってスゴイ印象悪い事してますよね・・・。どう思われてるのでしょうか?今更、挨拶するのもなんでしょうか・・・? A3.mixiの中では極々普通の事だと思います。 Q4.たくさんのマイミクが居る方っていますよね。そういう方って、マイミク全員を覚えているもの?? A4.覚えていないと思います。中にはmixiを出会い系と勘違いしている様な人もいますので・・・ Q5.コミュニティの足あとは、管理人さんに分かったりするんでしょうか?? A5.現在は解りません。でも、要望の出ている機能なので、実装される可能性はゼロではありません。

kozi-kozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんm(__)m >A5.現在は解りません。でも、要望の出ている機能なので、実装される可能性はゼロではありません。 要望が出ていたりするのですね!自分が訪問したリストもお願いしたいものです。

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.2

1そうです。 2私は、近所の方だったり気が合いそうだなと感じたとき、興味がある内容の日記を書く人だったときなんかに足あと帳を書きます! 3ミクシィやってるといろんな人の足あとが残るもんです。なので、見に行ったときに何も書いてなかったりすると、「なんだ」と思って帰る→次の瞬間忘れてます。 印象悪いというか、別にまた来ても一緒かって感じなんですよ☆それに、何度も足あとを残すことはみんな嫌がります。だからぱたりと来なくなるんですよ。「ああ、前に行った気がするな」って。 早いとこプロフ書いて画像のっけて、コミュニティに入ったりいろんな人とマイミクになったりして明るいトップページにしましょう♪ 4覚えてますよ、そりゃ!その通り、見たことないニックネームだから逆訪問します。 5多分わからないと思いますよ~☆気になりますよね(笑) 楽しくミクシィやってください!はまりますよ★

kozi-kozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんm(__)m >早いとこプロフ書いて画像のっけて、コミュニティに入ったりいろんな人とマイミクになったりして明るいトップページにしましょう♪ 頑張ります☆

回答No.1

1、まずは訪問リストは作れません。 2、見ただけじゃわざわざ書き込みませんwただまったく知らない人とマイミクになりたいとかなら一言かいたほうがよろしいかと 3、まー印象はよくないでしょうねw実はいつも日記読ませていただいてます、マイミクしてもよろしいですか的なコメントをしとけばいいんじゃないでしょうか? 4、俺は170人いるけど一応覚えてます。んで見たことない人があしあとにのこってたらあしあとのこしちゃいますwま、マイミクになっても普通は日記を書かないと足跡なんてのこしてくれませんよ? 5、それは残念ながら見れません。

kozi-kozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんm(__)m マイミク170人も居て覚えてるなんてスゴイですね~!!

関連するQ&A

  • mixiの「足あと」について

    こんばんは。 最近mixiの日記に外部ブログをリンクさせるようにしました。すると「足あと」ページに表示される訪問者数がめっきりと減ってしまったのです。 確か相手の日記を読んだ場合には「足あと」が残ったはずだと思うのですが、リンクされている外部ブログを読んだだけでは「足あと」は残らないのでしょうか?? ブログにコメントをくれたマイミクの方の「足あと」も無いので不思議に思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • mixi足跡機能についてです

    mixiの足跡機能について質問します よろしくお願いします! マイミクのマイミクのマイミクも なぜ足跡が付くんでしょうか?? (1週間前までマイミクでしたが) 【足跡が付く条件】 (1)友人 (2)友人の友人 (3)同僚・同級生登録 (4)参加コミュニティ・フォローしている mixiページ参加者のニックネームクリック に当てはまる人が足跡付くんですよね?? ↑上記に当てはまらない人の足跡が 付いたんで質問しました。

  • mixiで足あと帳を作りたいんだけど

    マイミクしか日記を見れないようにしています。でもいろんな方の足あとが残っているので、せめて足あと帳を作って書き込んでいってもらえたらと思うのですが…。 試しに作ってみたのですが、うまくいきませんでした。。 マイミクしか見れないようにしている日記で足あと帳を作ってプロフィールに貼るのは無理なんでしょうか?!やり方、教えてください…

  • ミクシィ足跡

    日記を書いてもいない、用事も無いのに足跡を残していく人をどう思いますか? いきなりマイミク削除されたマイミクさんの所へ行ってみたらマイミクを削除される前は無かった「足跡機能が怖い」という文が書いてあったので・・・

  • mixi:コミュニティの足あと機能について

    ずっとmixiをやっているのですが、最近気になる事があり質問させて頂きます。 以前はコミュニティには足あと機能はなかったと思うんですが、もしかして最近足あと機能が加わったのかなぁと思う事があります。 コミュに参加せずに、ときどき訪問しているコミュがあるんですが そこの管理人さんやメンバーの方が私のページを見に来ているようなんです。 ただ、そのコミュに入っている1人とメッセージを交換したことがあるので(マイミクではありません)そのつながりで話を聞いて来たという可能性もあることはあるんですが…。 もし足あと機能が追加されたとすれば今後のコミュニティ訪問に関しても気まずかったりするので、分かる方ご回答お願い致します。 また機能追加があったとすれば、それはいつ頃からだったんでしょうか? 管理人・副管理人の他、メンバーでも分かってしまいますか? よろしくおねがいします。

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?

  • mixiで知らない人がなぜ自分に足あとをつけるのか?

    mixiに入っていますが、マイミクは少数で、コミュニティは10個以上入っていますが、ほとんど活動していません。 自己紹介にはまだ、当たり障りのない内容や写真しか載せていませんので興味はわかないと思います。 サイトを見るのも数ヶ月に一度です。 でも、足あとのページを見ると、コンスタントに毎月に数名の人が来ているのがわかります。 この人たちは、私が入っているコミュニティには入っていない人です。また、マイミクからの紹介などで私のページを見にくるということもまずありえません。(私のマイミクもあまり活動していないし、私があまり紹介させるのが嫌いという事を感じているからです。) 私がその人たちのページを訪問して、その足あとを見てこちらへ訪問した、ということでもありません。 全くのつながりのない人たちです。 この中には、とにかく多くの人に自分のページ(自分の仕事や運営サイト)の情報を知ってもらい、そちらへアクセスして欲しいという積極的な人も多いが、なんとなく書いている、という人もいます。 さまざまです。 どのような方法で私のページを選んで訪問してくるのでしょうか? 

  • mixiの足跡について

    自分が訪問した方(マイミク以外)の足跡を削除する方法について教えて下さい。 今回足跡昨日が変更になり、ものすごく分かりにくくなったと思うのですが、マイミクへの訪問は設定変更から自分の訪問でリアルタイムで足跡削除も可能なのですが、マイミク以外の訪問は表示されません。 ユーザーごとに訪問のポップが更新される日も違うということですし、相手方の更新の方が早くて足跡が確認されてしまうのではないかと心配です。

  • mixiの知らない足跡→数日後に退会??

    mixiでマイミクにも繋がりのない、知らない人から足跡残されることはしょっちゅうあります。 例えば、簡単にお金を稼げる仕事してます!みたいなプロフィールの方や、本当に通りすがりの人。。。 でも、そうではない奇妙な足跡が最近沢山ついています。 もし、似たようなニックネームで登録されている方がいたら申し訳ありませんが、毎回アルファベット大文字4文字のニックネームの人なんです。でも数日後その人は退会しているようなんです。(足跡を見に行ってもその人の名前はなくなっていて、名前変更した様子もない) 毎回といってもまだ10回くらいなんですが、ここ1か月くらいの間での出来事なので気味が悪くて。 以下は足跡を残してくる人達の特徴です。 ・ニックネーム・名前はアルファベット大文字4字(規則性はなさそうな羅列) ・写真は載せてない ・日記も書いていない ・マイミクも似たような名前で構成されている1名か2名 ・出身地は私の出身地とは異なる ・コメントは『よろしく』 ・足跡残してきた1日か2日後には退会している ・メッセージ等の嫌がらせはない ・何度も足跡付けてくるわけではない このような方々からの足跡はが続けて残された方いませんか? 何のために足跡付けて来るのでしょうか? 私の日記は友達の友達まで公開なので、マイミクにつながりもない方々が私のプロフィールを見に来ても何もできないと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • mixiの足あと帳

    mixiを始めたばかりです。 毎日チェックをすると、足あと帳に5~10人位の人の名前が載っています。でも特にコメントはありませんが。 そこで質問なんですが、どの過程で、私のページにたどりつくのですか?マイミクの関係でもありません。 私は、足あとを残してくれている人のページを訪問出来るだけです ・・・