• 締切済み

好きだった同級生をmixiで見つけました

20才の専門学生男です。mixiで、母校の高校のコミュニティを発見して、昔の友達がいるかなー・・・・ と思ってページを見ていた所、昔、物凄く好きだった女の子がmixiをしていることを知りました。その子とは、高校のクラスが二年間一緒だったのにかかわらず、自分からは全く話しかけることが出来ませんでした。(情けないですよねー)それでも、何回か話しかけてくれたおかげで、しゃべることは出来たものの、凄くその時は、動揺してたと思います。向こうは、その高校の当時、彼氏が居たそうです。でも、最近別れたそうです。(友達の情報ですが) 話がそれましたが、その後mixiでその子を発見して、思い切って、無視される覚悟でメッセージを送ってみた所、返事が来ました。とても嬉しかったです!!!相手も「メッセージを送ってくれて嬉しい」と言ってくれました。 そこから、何回かメッセージのやり取りをして、その子が日記をたまに書いてるということなので、「見せて~?」と僕が送ったところ「恥ずかしいから、だめ(笑)」と言って断られました。。 自分としては、mixiで再会してから、 その子のことをまた凄く、凄く気になり始めてます。 ここからmixiのメッセージを通して 少しづつ仲良くなるのなんて有得るんでしょうか。 お互い、他県の学校に行ってますし・・・・・ あと、日記を見せてくれないということは、マイミクもしてくれないと思いますし・・・・やはり、ここから進展する事は難しいですか?? 諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんのご回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.3

うわぁー!!! すっごく気になる内容だったのでコメントさせていただきました。 実は、僕もmixiで初恋の子を見つけて、この4月から付き合うことになったんです。 最初はmixi内でやりとりしていたのですが そのうち会うことになって。 僕は今22歳なんですが、中学以来の再開だったので約7,8年ぶり。 そりゃあもう緊張しまくりで(笑 そしてその日に付き合うことになりました。 だから、人事でない気がしたのでつい一言いれたくて。 僕は脈は十分にあると思います。 「無理」と思った時点で無理です! 女の子は押しに結構弱かったりするので そこをあんまりガメツクならない程度に バランスをとりながら押せ押せでいってほしいと思います。 それに「日記を見せたくない」って言ってるってことは 少しは意識しているようにも、僕は見えます。 だって、どうでもいいただの友達なら別に見られても恥ずかしくないですし。 決してあきらめないで欲しいと思います!! 若いうちは恋愛はガンガンしていった方が自分のためにもなると思います。 ぜひぜひ応援しているので頑張ってください!!!!!

1m1ada
質問者

お礼

mixiをきっかけにお付き合いするようになったんですね! おめでとうございます!! 決してあきらめません!アドバイスかなり心に響きました! 本当にありがとうございました☆

noname#66284
noname#66284
回答No.2

とりあえず おもいきってマイミク申請してみてはどうですか??がんばってくださいね

1m1ada
質問者

お礼

そうですね☆頑張ってみます!!回答ありがとうございます!

回答No.1

ありえるでしょ! っていうかmixiでなくても、ネットでもメールでも電話でも、 結局それらは手段であって、mixiのメッセージからは大丈夫、 ダメとかはないよ。 どうやって直接会うように持ち込むかがカギでしょう。 俺の場合は飲みに誘いましたけど、20歳だと2人では 居酒屋にいかないかな~ 偶然見つけただけでもラッキーだと思って、 ダメ元で誘ってみることですね!

1m1ada
質問者

お礼

そうですよね☆もう少し様子を見てみて、 思い切って機会があれば今度誘って見ようと思います。ご回答本当にありがとうございました!!!