• ベストアンサー

あまり学校で好きな子と喋れない

私は高校生で好きな子ととはよくメールしたりします。 学校以外の外で遊ぶ時はお互い喋ることができるのですが、 学校にいるとどうしてもお互い友達とかいる中で喋るのが恥ずかしくて喋れないんだと思います。 私とその彼女はいつも目でアイコンタクトをするだけなんです。 しかし、自分以外の男の子とは喋ることができるみたいです。 だんだんそれを見ているうちに羨ましいなと思うように最近思うようになってきました。 そこで思ったのですが、これは単に自分のことが嫌いだから避けているのかな? と、思ったりもします。 皆さんはこのような状況はどう思いますか? 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

嫌いで避けているのではなくて、照れているから話しかけられないのでしょう。嫌っていたら却ってよくしゃべったりするものです。だから嫌いでも避けている訳でもありません。 胸が一杯になるから。目だで精一杯、気持ちを伝えて来る。素敵な恋だと思います。

442314423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 そうであればとても安心をすることができます。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学校で孤立する子

    一人っ子4年生男の子ですが、 優しい子ですが気が弱く、友達に意地悪をされるとへこたれます。 周りの子は兄弟がいる子が多く、気が強いので、 なかなか対抗できないようです。 それでも、低学年のころからずっと仲がいい友達がいました。 その友達にだけは本音で語り合えていたのですが、 最近、些細な言い合いなど、ケンカがあって、 気が弱いのに負けず嫌いの息子は大泣きしてしまいました。 その後、どんな状況になったのかよくわからないのですが、 友達にさけられたり無視されるようになったそうです。 その友達は他の子も引き連れて行ってしまうので、 息子は一人ぼっちになってしまいます。 仲良くしようと話しかけても、おはようと言っても しらんぷりして走って行ってしまうようです。 それに悩んで、学校に行くのが嫌なようです。 一人っ子なので、打たれ弱いし、 他の友達と遊べばいいのに、 それもうまくいっていないようです。 子供同士の事なので、見守っていますが、 学校へ行っても一人ぼっちだと思うと切ないです。 もし、このまま不登校などになってしまったら どうしようかと悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします。

  • 同じ学校だった子に突然ミクシーメール

    皆さんに質問です。 僕には好きな人がいます。そのこと一度も話さないまま、岩手の高校を卒業し、今上京中です。その子は友達の友達で、存在はお互い知っていると思います。そして最近その子をミクシーで偶然見つけました。 自分的には友達とか通さないで、直接その子と絡みたいです。その子に突然ミクシーメールを送るのどうおもいますか? みなよさんの意見お聞かせください!!

  • 知らず知らずにいい子になる私・・。

    私は、数年前精神的な苦しみに遭い、家にとじこもった時期があります。今は普通ですが、だからというか、人にすごくいい人になるときがあります。仮面をかぶって、偽りの自分を演じているときがあります。 でも、本当は自己主張だってしたい。自分に正直になりたい。いつも心の中で戦っています。こんなの本当に強くないと自分でも思います。 小学校のころ、私は赤ら顔でいじめられ、「ブ・ス」 とまで言われたことがあり、男の子の前ではもっとそうなります。 いじめのことは、高校のときの友達以外、言ってません。だから変にドキドキしています。書いたこともすごく怖いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私の通っていた学校の環境は変わっていますか?

    私は今大学生で、よく友達と中学や高校のときの話をするのですが、私の通っていた学校と友人の通っていた学校の雰囲気や環境がかなり異なっていることに驚いています。 私は小学校、中学校、高校と普通の地元の公立の学校に通っていました。 このため、幼いときからずっと同じ学校に通っていた子も珍しくないのですが、それなのに中学以降、異性のクラスメイトと話した記憶がほとんどありません。 小学校時代は隣の席の男の子としゃべっていたことは思い出せるのですが、中学校に入ったとたん、みんな異性を意識し始めたのか、小学校時代によく話した異性の友達とも全くしゃべらなくなってしまいました。 休み時間では、男の子は男の子同士、女の子は女の子同士グループになって固まり、異性の子と話す機会といえば、文化祭や運動会、修学旅行の班が同じになって、必要最低限のことを話さなければいけない時くらいでした。 少し不良っぽい子達は不良っぽい者同士でグループを作っていたため、それは男女間のグループでしたが、それ以外の大多数の人は皆このような状況でした。 このため、最後まで全く話さないクラスメートがたくさんいましたし、呼び合う時も「~くん」「~さん」でした。 付き合っていたカップルも不良っぽいグループで何組かいる程度で、大多数の人が付き合っていませんでした。 そして普通の地元の公立高校に進学したのですが、そこでも同じようなものでした。 男同士、女同士のグループで固まり、異性同士で話すのは必要最低限のことくらい。 2年以降は理数系、文系で授業が違ったので、2年間も同じクラスだったのに理系の男の子は卒業するまで顔と名前が一致しない人がいたほどです。 また、高校は公立なのにかなり自由な校風で、クラブに入る人がほとんどおらず、皆バイトばかりしていたため、クラスメイトの女の子でもあまり話す機会がなかったです。 このため、私には異性の友達がまったくいません。 中学、高校で男の子と話した時間をまとめてみると、おそらく1時間にも満たないと思います。 同窓会もやったことがないし、成人式の時はやはり何も話さず、同窓会ももちろんありませんでした。 ところが、大学で友達の話を聞くと、みんな異性の友達がたくさんいて、よく男女のグループでドライブやバーべキューに行っているそうです。 そんな話を聞くととても羨ましく、私の通っていた学校の環境って変だったのかと悲しくなります。 私なんて大学に入って初めて携帯のメモリに男の子の名前が入ったというのに・・・ 中学や高校のときの友達と遊ぶと必ずこのような話になり、「中学、高校時代にもっと男の子の友達を作っておけばよかった」と後悔しています。 過去のことは後悔しても遅いですが・・・ 自分の通っていた学校の環境は変わっていたのか、それともこのような環境の方もいらっしゃるのか知りたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 息子(小学校2年生)の同級生の友達のことで悩んでいます。

    息子(小学校2年生)の同級生の友達のことで悩んでいます。 一か月前に、近所に転居したのですが、近くに同級生の男の子も住んでいて、はじめは安心だったのですが、その子の行動があやしくて、悩んでいます。 近所には、子供が少なく私たち一家が越してきて、その子は友達が近くに越してきてとてもうれしく思ってくれたようで、毎日のように遊びに来ます。でも、その子は、少し行動がおかしく、独り言が多く、しゃべり方がアニメの「しんちゃん」や「ぼーちゃん」のようで、いつもゲームソフトを持って家に上がりたがります。 その子のうちではゲームの時間もきまっておらず一日中しててもあきないって言っていたし、学校でもあまり友達がいないようです。 うちはゲームは30分ときめていることを伝えても一向に止めようともせず、外で遊びなさいっていっても、つまんない・・・といって自分のうちに連れて行き、またゲーム・・・ なんどか厳しく言ったからか、息子とあそびたいときはチャイムもノックもせずに庭のなかまで入ってきて、ぶつぶつと独り言、ウロウロと歩き回って窓の外から中を覗いたりと、ちょっと気持ち悪くて、息子とは仲良くしてほしくないと思ってしまいます。 息子にその子と遊びたいのかときくと、わかんなーいと言っています。 友達同士は似てくるといいますよね。 息子はもともと家で遊ぶのが好きなほうなので、気をつけて外の楽しみを教えていたところなのに、この子と戯れるとますますオタクへの道まっしぐらになるかと思うと不安です。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • クセのある子が…

    私の友人で中学生からの同級生がいて、高校はお互い別の所へ行き、高校はお互い別になっても連絡はたまに取り合ったりしてました。大学が一緒になり、その子は変わらず私を友達と思ってくれてるみたいですが、中学のときみたいにベタベタしてくるのに困ってます。大学生になってもどんなときもベタベタしてきたり、その子の考えを押しつけてきたり、別の子としゃべっているのに勝手に聞いたり、口を挟んできたり、「こういう事はやめて」と言っても直しません。以前、ちょっとつけ離したら「あなたに嫌われると生きていけません。嫌いにならないでください」というメールがその子から来て、正直引きました。冷たい態度をとったりしてもしつこくベタベタしてきて、困っています。その子のおかげでストレスが溜まります。どうやってその子と離れていったらいいでしょうか?教えて下さい。

  • 消防学校の子

    私は1年半前に知り合って仲良くなった3つ上の男の子がいます。(片思いしています)知り合った時は互いに受験生でしたが、それ関係なく仲良くLINEしてました。同じ県に住んでいることから[コロナが落ち着いたら会おう]などのことも話していました。1日に2LINE以上していましたが、受験が近づいてきて1日1LINEしかできませんでしたが、会話はしていました。受験が無事終わって男の子は消防(公務員)の試験、私は公立高校に合格しました。それから1ヶ月がたったとき突然毎日していたLINEが途絶え、忙しい?というLINEを送って約2週間後に うん。という返事が来ただけでした。男の子は消防士を目指しているので消防学校に入ったのかな、と思いました。(4月から住むと言っていた市に消防学校があります)6月にLINEをしたら、何週間後かに既読はしていましたが返事はなかったです。消防学校に通っているならばこれは普通なのでしょうか。過去のLINEを見た限りだと、不快に思わせてしまった言葉や会話はなかったのですが、嫌いになってしまったのかなど不安です。

  • 同じ小学校に行く子がいない

    保育園で年少の男の子です。将来小学校に上がるとき、同じ小学校へ 行く子が今の保育園に女子一人しかいないので、来年保育園をかわろう か迷っています。一人っ子で、おとなしく友達つくりもあまり上手では ないので、同じ小学校に行く子が多くいる所に移ったほうがいいのか なと思うのですが、正直保育園に行くのが好きなほうではないので、 環境が変わってなお行きたがらなくなっても困るし、このまま今の 保育園に年長までいたほうがいいのか、悩んでいます。こういう 経験者の方いたらアドバイスおねがいします。

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • やっぱりメールは返すべき???

    ぁたしは高校2年生の女なんですが・・・ みなさんに相談があります。 もしいいアドバイスがあれば回答をお願いします。 この前クラスの男の子にアドレスを聞かれて教えたのですが・・・ やっぱりメールをしたく無いのです。 その子と学校で少しだけ会話をするのはいいのですが,メールとなるとなにかが違う気がします。 ぁたしの中ではメールは私生活の中なのです。(わかりにくくてすみません) で,その子とは私生活では関わりたく無いのです。 好きでも嫌いでもないただのクラスメートで・・・ 今は男の子と仲良くなりたいとかも思わなくって・・・ 今までメールは何通か来たのですが返していません。 友達には「とりあえず返してあげなよ」って言う子もいますし 「返さなくってもいいんじゃない??」って言う子もいます。 正直ぁたしは返信したくありません。 どぉしてここまでメールが嫌なのかは自分でもわからないのですが・・・ その子を嫌な気持ちにさせず,ただのクラスメートに戻すにはどぉすればいいと思いますか??? なんかまとまってない質問ですみません。 アドバイスをお願いします。