• ベストアンサー

あまり学校で好きな子と喋れない

私は高校生で好きな子ととはよくメールしたりします。 学校以外の外で遊ぶ時はお互い喋ることができるのですが、 学校にいるとどうしてもお互い友達とかいる中で喋るのが恥ずかしくて喋れないんだと思います。 私とその彼女はいつも目でアイコンタクトをするだけなんです。 しかし、自分以外の男の子とは喋ることができるみたいです。 だんだんそれを見ているうちに羨ましいなと思うように最近思うようになってきました。 そこで思ったのですが、これは単に自分のことが嫌いだから避けているのかな? と、思ったりもします。 皆さんはこのような状況はどう思いますか? 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

嫌いで避けているのではなくて、照れているから話しかけられないのでしょう。嫌っていたら却ってよくしゃべったりするものです。だから嫌いでも避けている訳でもありません。 胸が一杯になるから。目だで精一杯、気持ちを伝えて来る。素敵な恋だと思います。

442314423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 そうであればとても安心をすることができます。 参考になりました。 ありがとうございます。