• ベストアンサー

仕事と恋愛感情

tarranの回答

• tarran
回答No.5

以下の可能性も考えられます。 【可能性A】 タバコを吸っていたとき、実はやるべき作業が沢山あった。 彼はbabikokokoさんが状況を把握していながらもタバコを吸って いるように見えた(=さぼっているように見えた)。 【可能性B】 「たまたま彼自身が忙しかった」「何か失敗をしてしまい、 気まずい思いをしていた」「彼が別件で上司に叱られた」など 彼の側の理由によりイライラしていて、ついキツクあたった。 【可能性C】 彼の中に「恋愛関係にあることを知られたくない」という気持ち があり、「他者に悟られてはなるまい」と思うあまり、上司・部下 の関係に過ぎないということをオーバーに演出してしまった (=仕事とプライベートを分けられていない) 【可能性D】 事前に同僚などから2人の関係を冷やかされたりして、恥ずかしさ を隠そうとした。 ----------------------------------------------------------------- 手っ取り早いのは『彼に聞くこと』ですが、もし彼の心理状態が招いたもの であったとしたら、答えてくれないかもしれません。その場合はプライドを 守ろうとしてかえって怒ったり、ケンカになってしまう可能性も出てきます。 彼に直接訊いてみる前に、怒られた時の状況を思い出し、『いつもと違う 出来事が起きていなかったかどうか考えてみるのも良いのではないでしょうか。

babikokoko
質問者

お礼

いろんな可能性を提示してくださってありがとうございました。とても参考になります。これからはいつもどおり接していこうとおもいます。