• 締切済み

親子関係の悩み

結婚して20年になり、その間 夫の両親とは別居です。  親も高齢のため、同居をしようと引越したのですが  重い空気、いやみや以前見舞いにこれなかったことなど  受け入れがたい状況でした。夫も「これでは住めない」とまた別居して、連絡先も伝えてません。絶縁状態です。職場はわかっていますが  仮に関係がもどっても 正月ぐらいに顔をあわす程度いいかなと思っております。  自分たちの生活を守ると夫はいってます。  こんな状態の方で 長期間 5年も10年も連絡されず、ほったからしたままの方どうされていますか  

みんなの回答

回答No.4

>自分たちの生活を守ると夫はいってます。 頼もしいご主人だと思います。 両親と嫁のいさかいに我関せず、なんて夫を持ってしまったら… 天と地ほどの違いでしょうね。 私の夫も訳あって実家と10年近く絶縁状態でした。 あなたの義父母様に何かあれば、職場をご存知ということで先方から連絡を取らざるを得ないと思います。 万が一の時に、どんな対応をするのか考えさせられそうですが。。。 心配な気持ちは一時忘れることにして、ゆっくりとご自分達の生活をエンジョイして充実させた方が賢明だと思います。 私の経験では、心配の先走りは、案外無用だったりしました^^;  

enniovan
質問者

補足

ありがとうございます。 なんか もっと前向き気持ちになりました。

• kazu_1003
回答No.3

こんにちは。 お二人の気持ちは分らないわけでもありません。 人それぞれ、性格も違うし考え方も違いますから、不平不満はつきものです。 でも貴女にしても、旦那さんにしても自分の親はたった二人しかいないのですよ! 良く考えて下さい! 自分のパートナー(夫・妻)の代わりはいるが、親(実父・実母)の代わりはいないのですよ! 親が生きているうちに復縁されては如何ですか。 生意気な事を申し上げてすみません。

enniovan
質問者

補足

いやいや決して生意気でございません。 復縁は 自然の流れにまかせようかなと思っております。 メッセージありがとうございます。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

連絡先も知らせずに別居したのなら、そのままで良いと思うのですが、 その他に何があると言うのでしょう? 関係が切れて綺麗さっぱり・すっきり・・心ウキウキとはなりませんか? 連絡先も教えないのに、正月だけ・・・その必要もないでしょう。 相手もすっきりしているのではないですか? 音信不通になりたかったのに、その先の何が心配なのでしょうか? 我が信じる道を行けば良いのです。 その覚悟がない?ので迷うのでしょうか? 二兎は追えません。

enniovan
質問者

補足

まったく そのとおりですね ありがとうございます。

• MVX250F001
回答No.1

30年近く親とは連絡を取っていません その間、結婚し子供も生まれましたがいちいち連絡していませんし、今となっては連絡先すら知りません 死んだという連絡はまだないのでたぶんまだ生きてはいるのかもしれませんが、今後も関わりあいになるつもりはありません

enniovan
質問者

補足

やはり 人それぞれの人生 なにが正しいかはその人が判断すれば いいのですね ありがとうございます。