Beluga430のプロフィール

@Beluga430 Beluga430
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/11
  • おじさん、おばさん専用の喫茶店があったら、何が欲しいですか?

    おじさん、おばさんの定義は難しいですが、独断と偏見で40歳以上とさせて下さい。 見事に該当した方、おめでとうございます。 さて、そういう人達専用の喫茶店があったとしたら、絶対に欲しい飲み物や食べ物ってありますか? また、そこで絶対にやって欲しいサービスはありますか?

  • 1都3県育ちの方、どのあたりまでなら都心から離れられますか?

    もともと都心に通勤通学できる範囲で育ってきた女性の方に多いのですが、結婚し夫の転勤で地方に帯同赴任とか、夫の地元に嫁いで、「田舎になじめない」っていうことをよく聞きます。 「とにかく都心じゃないとダメ」だったり、「23区内までならOKだったり」・・・ 人によってはもちろん、地方はきてみてよかったという住めば都っていう方もいます。 1都3県に育った方、どの程度のところならやっていけますか?

  • 親子関係の悩み

     結婚して20年になり、その間 夫の両親とは別居です。  親も高齢のため、同居をしようと引越したのですが  重い空気、いやみや以前見舞いにこれなかったことなど  受け入れがたい状況でした。夫も「これでは住めない」とまた別居して、連絡先も伝えてません。絶縁状態です。職場はわかっていますが  仮に関係がもどっても 正月ぐらいに顔をあわす程度いいかなと思っております。  自分たちの生活を守ると夫はいってます。  こんな状態の方で 長期間 5年も10年も連絡されず、ほったからしたままの方どうされていますか  

  • ハリー・ボッターと炎のお小言

    炎の魔法を失敗し、魔法学園でボヤ騒ぎを起こしたハリー・ボッター。 同級生の少女ハーナイヨネーもお怒り。 ハ「ボッター!子供が火遊びしたらオネショするんだから!」 ボ「すんましぇーん。既に今朝済ましておりますです。ハイ」 というわけで質問です。(どういうわけで・・・) 1・あなたが魔法を使えたら真っ先に何をしますか?(1回答のみ) 2・やらかしそうな失敗は何ですか?(1・についてでもその他でも可) 3・最後に、「魔法使い」と言えば誰?(1名のみ)

  • 再婚して子どもに授かりました。

    私は37歳、妻は38歳です。 子どもは1歳を過ぎたところです。 私はバツイチで、8年間連れ添った妻との間には子ども(現在11歳と8歳)がいます。協議離婚でこどもたちは妻が引き取りました。 (離婚の原因はいろいろありましたが、異性関係でどっちもどっちという感じです。) 私が再婚するまではちょくちょくこどもたちと会っていたのですが、再婚して、こどもにも授かってから、自分の心の中で迷いが生まれました。 こどもたちに会えなくなりました。 物理的に会えないのではなく、会う自信がなくなったのです。 わかりやすく言えば、あわせる顔がなくなりました。 いま私は子どもにも授かり、自分の家庭は幸せで、妻と子にはとても感謝しています。。 今が幸せであればあるほど、私の中で自分だけが幸せになっていいのか?子どもたちは心を病んでいないか?片親でいじめられていないだろうか?と、勝手に想像してしまいます。 そんなに子どもが大事なら離婚なんかするなよ!という意見もあるでしょうが、そのときはどうしようもなかったのです。 「親はなくとも子は育つ」とのコトバどおり、私が心配するほど子どもたちは友達もいっぱいいて毎日元気ですごしているのかもしれません。 会わなくなって1年が経過しました。 こどもたちと過ごした日のことを毎日、毎日思い出し、床について目頭が熱くなることもよくあります。 勇気をだして、こどもたちと会って、抱きしめてあげたい。いろんなところに遊びに連れて行ってあげたい。昔のように・・ だけど、私のいまの家庭状況を伝えずにそのようなことができるのか?それとも伝えない方がいいのか? こどもたちと会うことについて今の妻になんといえばいいのか? 自分勝手なのは承知しています。 でも心の中のモヤモヤ感はいっこうに消えません。 同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、よきアドバイスをよろしくお願いします。