• ベストアンサー

売り切れごめん

売り切れ御免? ご免? どういう意味でしょうか。

noname#203216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「せっかくですが、売り切れました、ごめんなさい。」⇒お店に出す張り紙の文句    又は  「ご来店のときには既に、売切れてしまっていたら、ご免蒙ります。」⇒商品などの宣伝や案内のときに付加する文句。

質問者

お礼

ありがとうございました。普段何気なく聞く言葉であっても本当の意味は知らなかったりするものですから。勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

売り切れたら、そこで販売終了します。追加の受付はしません。あしからず。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。よくわかりました。