• 締切済み

そろそろ売り切れ?

もう3月も下旬ですがGIOSやビアンキーみたいな人気各社ロードバイクやMTBやクロスはそろそろ売り切れになるのでしょうか? ゲイリーフィシャーのMTBが欲しいのですが今日明日にお店に行った ほうがいいでしょうかね?

みんなの回答

回答No.1

いやいや。 毎年毎年ニューモデルが出てますし。店頭に無くてもメーカから取り寄せできるし。 旧モデルで、どうしても欲しいモデルが今年は廃番になるのなら、早目に問い合わせた方が良いでしょうけどね。

kossynaho
質問者

お礼

やっぱり色々な自転車屋さんに在庫を確認したほうがいいですね。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 29インチMTB購入に際して

    山のシングルトラックを走る用のMTB購入を検討しております。 (街乗り・レース等は考えておりません) 標高600mぐらいの里山(裏山)を林道を使って登り(押したり、担いだり)、良さそうなシングルトラックを見つけては下ってくる。 シングルトラックが無い場合は、車道・ダートを下ってくるといった乗り方をしています。 丸1日というよりかは、自走を含めて半日ぐらいの時間で帰ってくるというお手軽な乗り方がメインです。 でも、ハイキング道を担いで登り降りする場面も多かったりします。 今はフルサスのスペシャライズド入門車を乗っておりますが、例によって少し物足りなくなってきたのと 少し本格的なMTBが欲しくなり、新規購入を考えております。予算は20万程度。 今持っているMTBがフルサスなので、ハードテイルが条件です。出来れば軽いに越したことないです。 レースにガンガン出ている知人がゲイリーフィッシャーのスーパーフライに乗っており(試乗した訳ではないですが) 29インチのMTBに興味を持ちました。 で、予算的やスペック的にゲイリーのX-キャリバーを第一候補に考えておりました。 で、友人に相談したところ、29インチバイクは改善されたとは言え、外人の大柄な人をターゲットにしたバイクという アドバイスも受け、少し揺らいでおります。やはり26インチバイクにするべきか。 でも、やはりゲイリーに対する憧れ的なものもあるし。そもそも、26インチバイクにするなら、ゲイリーで無くてもいいだろうし。 ちなみに、当方は身長165センチ・体重55キロ(男)でして、ゲイリーのバイクにするにしてもやはり一番小さいSサイズ(15.5)になると 思っております。 29erのMTBをお乗りの方、ゲイリーフィッシャーのバイクをお乗りの方、X-キャリバーをお乗りの方等、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • すごく迷ってます!

    只今クロスバイクまたはフラットロード購入に向けてひたすら情報収集しています。しかし調べれば調べるほど頭は大混乱@@ 近くにある店で実際に見たり触ったりして確かめているのですが、探せば探しただけいい品が出てきます。いい品が見つかるのはいいんですがどうにも決まりません・・・ なんとか見たり触ったり調べたりして ・ゲイリーフィッシャーの「WINGRA」 ・トレックの「7300」「7.3FX」 ・スコットの「スピードスターS60フラットバー」 の4つまで絞ったのですが実際に使用している方、もしくは使用していたことのあること方、上記のクロスバイク・フラットロードについて詳しい方などのご意見も聞かせていただきたいです。

  • 実際に見て・触ってみたいのですが・・・

    近々クロスバイクまたはフラットロードの購入を予定しているのですが、「実際に見て・触って」から購入したいのです。 しかしネットで探してみれど「ゲイリーフィッシャー」や「トレック」を取り扱っている店が自分の住んでいる近くにありません。自分の住んでいるのは兵庫県尼崎市なのですが、ネットで探しても出てくる取扱店は関東地区ばかり (あまりにも遠すぎる・・・) 店のHPなどで取り扱っているメーカーに入っていなくても店に行けば置いてあるものなんでしょうか?また、取り扱っていなくても購入時には取り寄せてもらえるんでしょうか? ちなみに、自分の住んでる近くにあって店舗数の多い大きめの店は「サイクルベースあさひ」です。 回答お願いします

  • MTBのフレームサイズ 至急です。

    お忙しいと思いますが助けてください。 昨日、MTBをはじめて購入しました。 ゲイリーフィッシャーのアドバンスというバイクです。 その際、フレームサイズで16インチと18インチがあり、 またがったら店員はどちらでも大丈夫な事をいっており、 16インチを購入しました。 家に帰りネットを見ると身長160~175cmとあり、 当方身長175cm 股下76cm 体重65kgで小さすぎるのではないかと 思ってます。初めてのMTBになりますので乗った感じは問題ないのですができれば適正なサイズに乗りたいと思い販売店に電話したら今日中なら交換可能らしいです。 MTBに精通しておられる方サイズについてアドバイス願えませんか? ※基本は街のりです。販売店はいまいち信用なりません。どっちでも問題ないといってますし・・

  • 街乗りMTBの購入、通販or店頭?

    街乗りMTB(ルイガノLGS-FIVEとかコナLANA'Iクラス)の購入を検討してます。 現在、ロードバイクは「GIOS・FELLEO」に乗ってます。 友人の紹介のスポーツ車専門店で購入しました。 当然、同じお店でと思ってるんですが、 どうも、ここのお店、行きづらいんです(^_^;) 確かに腕もいいし、自転車屋さんとしては信頼できるんですが、 どうも、ここのオヤジさんとは、腹割って話しづらいんです(^_^;) (簡単に言うと、相性がよくない?) 「知る人ぞ知るお店」て感じで、 どうも私のようなヌルイ自転車乗りは、 相手にしてもらえないような雰囲気を感じてしまうのです。 それで、最近、街中を仕事等で気軽に走るのに、 街乗りMTBの購入を思い立ったのですが、 ロードバイクほど、メンテ等に手は焼かないし、 通販でもいいかなあ?と思ってるのですが、 どんなもんでしょうか? 実際に通販で完成車を購入された方から、アドバイスがあると、 嬉しく思います。 また、お薦めの通販のお店があったら、教えてください。 ちなみに、当方、愛知県(名古屋市外)です。

  • ロードバイクお店の探し方。GIOS FELT

    都内(目黒区)に住んでいるのですが、 ロードバイクの基本的な探し方について、 GIOS FELTあたりの車種がそろっている お店はほとんどなさそうなのですが、 あれば教えてください。 無い場合はみなさんどのように買われているのですか? 実車をみずに注文してしまうというやり方になって しまうのでしょうか? GIOS エアロライト、FELT Z85がみたいです。

  • プレイステーション2のHDDが売り切れ・・・

    たしか、これって『PlayStation.com』でしか販売していない、 と聞きましたが、(12月27日現在)売り切れのようです(-_-;) 他に売っているサイトやお店をご存知の方がいれば 教えて下さい m(_ _)m

  • MTB購入に関してご意見下さい

    お世話になります。 ロード・クロス・折りたたみを所有していますが、最近MTBや山サイや林道走行に興味があります。 実際に山サイや林道走行を行ったことは無く、近くにどのような道があるかも全く知りません。ただ、年齢が年齢なので、ダウンヒルをガンガン攻めたり、無茶な運転はしないと思います。 まったりと出来るだけ楽にワイディングを楽しめればと思っています。 また、通勤をクロスバイクで行っていますが、MTB購入後は、タイヤをを細め(28~30C)に履き替えて通勤にも使用しようと考えています。 そこで目をつけたのが、29erで興味のある機種が 1)ゲイリーフィッシャー コビア 2)HARO 08’MARY XC です。 お聞きしたいのは 1)上記2機種は私の使い方にあっていますでしょうか? 2)それぞれのサスペンションのグレードはどのようなものでしょうか?(現在使用のクロスバイク(=スペシャのクロスライダー)のロックアウト機能が結構しょぼいのでしっかりしたものが欲しい) 3)これ以外にお勧め機種あったら教えて下さい(予算20万円まで) タイヤ交換の際、ホイールごと交換しようと思っていますが、 4)予備ホイールは、ディスクブレーキのディスク付きのものが必要なのでしょうか? 5)逆にディスクプレーキディスクなしのホイールでOKなら、ロードで使用の  シマノ や スピナジー のホイールは流用できますか? 6)安価なお勧めホイールございますか? MTBは全く無知なのでご存知の方ご教授下さい

  • ロードレーサーはなぜフロントトリプルが少ないのか?

    ずっとMTBを通勤とシングルトラックで使用しておりましたが、最近古いロードバイクを手に入れて乗っています。MTBにスリックタイヤでも充分に舗装路を早く走れると思っておりましたが、ロードのスピードに驚いています。 ところで、MTBではフロント3枚が標準ですが、ロードではフロントダブルが標準でしかも52-39あたりの歯数が標準で平地は当然早く走れるのですが、ちょっとした坂道だとかなりきついのですが、皆様このような歯数で普通に走っているのでしょうか?コンパクトクランクが最近人気とのことですが、それでも自分としてはまだまだきついように感じますが、なぜロードバイクではフロント3枚を使用することが少ないのでしょうか?見た目がかっこ悪いというのは理解できますが、そのほかに何か理由があるのでしょうか?諸先輩方のご意見よろしくお願いします。

  • MTBに近いクロスバイク

    現在、ルイガノの LGS-SIX と、GIANTの ESCAPE R3 でかなり迷っています・・・  私自身としては、MTBに近いクロスバイクがほしいのですが、この二つを比べたら、どちらがMTBに近いでしょうか? また、このほかにもMTBに近いいいクロスバイクをご存知の方がいたら、ぜひ教えていただけないでしょうか!? タイヤもそれなりに太く、凹凸があればよりうれしいです。