• 締切済み

すごく迷ってます!

只今クロスバイクまたはフラットロード購入に向けてひたすら情報収集しています。しかし調べれば調べるほど頭は大混乱@@ 近くにある店で実際に見たり触ったりして確かめているのですが、探せば探しただけいい品が出てきます。いい品が見つかるのはいいんですがどうにも決まりません・・・ なんとか見たり触ったり調べたりして ・ゲイリーフィッシャーの「WINGRA」 ・トレックの「7300」「7.3FX」 ・スコットの「スピードスターS60フラットバー」 の4つまで絞ったのですが実際に使用している方、もしくは使用していたことのあること方、上記のクロスバイク・フラットロードについて詳しい方などのご意見も聞かせていただきたいです。

• Orcus
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

• sionn123
回答No.1

Orcusさん こんばんは  クロスバイクと言うジャンルの自転車は最近出来たジャンルらしく、正確なジャンル別けがまだ無いそうです。言ってしまえば「MTBとロードバイクの良い所取りした街乗り仕様のバイク」と言うところでしょう。したがってクロススバイクにはMTB寄りとロード寄りのクロスバイクが有ります。  記載された4車種を分類すると、スコットの「スピードスターS60フラットバー」がロード寄りのクロスバイクでそれ以外はMTB寄りのクロスバイクだと思います。特にトレックの7300に付いては、街乗り仕様のMTBのタイヤをスリックタイヤに変えた感じですよね。  以上よりスピードを出して颯爽と走りたいのか、坂道や若干荒れた道(砂利道や砂浜等)多い街等を気軽に走りたいのかで選ばれたらどうでしょうか??フラットバーロードという記載が有りますから、スコットの「スピードスターS60フラットバー」が一番適切かな??と言う感じを受けます。  以上何かの参考になれば幸いです。

Orcus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスピードの爽快感を味わいたいのなら「スピードスターS60フラットバー」ですか。参考になりました。

Orcus
質問者

補足

タイヤは700Cx28Cなので、ひどい砂利道でなければ大丈夫ですよね?それだけ気になったので;;