• ベストアンサー

女の子になめられたトラウマ。(特に女性の方に聞きたいです)

mariaspdの回答

• mariaspd
回答No.2

当時は、相手の女の子も若かったんだと思います。 今23歳なら、どんななめられ方をしたのか分かりませんが そうそう何も考えずに他人を馬鹿にする女性も少なくなると思います。 人によって感じ方はそれぞれなんですが、当時質問者様が「なめられた」と思った事が、 実は相手からすれば「仲良くして気兼ねの無い付き合いのつもり」だったかも知れませんよ。 具体例が無いので何とも言えませんが。 逆に言えば質問者様は昔から温和で、大人な感覚の持ち主だったのかも知れません。 今なら、普通に自然体で接しても、そうそう不愉快な想いはしないで済むのではないでしょうか。 昔の女性は(あいつらあの頃はガキだったんだな~)と思って割り切って、これからの人間関係、楽しくして行ったらいいと思います。 持ち前の優しさと考え深さは、成人になった女性にとっては友達として有難い存在になるかと思います。 作らないで自然体で、価値観があまりにも合わないと思ったら距離を置く。 分かり合える女友達は、これからならきっと作れると思いますよ。

rihci_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励ましのお言葉に感謝します。 昔のことはきっぱり割り切って 自分なりにこれから出会う人に向き合っていきたいと 思います。