• ベストアンサー

社会人の方にお尋ねします!

こんにちは。 私は現在短大一年生なので、来年もう卒業してしまいます。 みなさんは社会人になってから、 中学時代の友達、高校時代の友達、大学時代の友達だったら どの頃の友達と会う頻度が多いですか? 回答お願いします。

noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.4

これは人によって大差ありそうな気がします。 私の場合、ほとんど学生時代の友達には会いません。 正確には「会えない」のです。 地元から離れていないのに会えないのは、一種の「タイミング」みたいなもので、例えば子供の幼稚園が一緒とか、母校のPTAとして再会したとか、そういうのがないと難しいんですよね。 だから、そういうことがある(あった)人ならば、地元の友だちとまめに会えるでしょうし、そうでないと「それきり」ということになります。 運次第です。

質問者

お礼

中学、高校ととても仲のいい親友がそれぞれいるのですが、地元に残っている子が多いので、Uターン就職したら、会えるといいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• cubetaro
回答No.8

小学校からの友人と1年に1~2回会うくらい。  高校からの友達とはほとんど会わないです。  あとは嫁の知り合い、親戚、仕事関係が多いですね。

質問者

お礼

やっぱり長い付き合いの友達か、親戚とかになっちゃいますよね。 疎遠になっちゃいますよね。。 回答ありがとうございました!

• bito0805
回答No.7

大学時代の友人ですね。 部活で一緒だった人達かな。恋バナとかも盛り上がりやすい

質問者

お礼

大学ではサークルに入っていないので、高校の部活の友達など、大事にします! 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.6

ないです。  特に就職して結婚するまではそんなに会いませんでした。  結婚式に招待する…話くらいかなあ。  その後は社会人になってからの友人が多くなるし、ママ友から発展する場合もある。  でも、学生時代の友人とも折々に遭ったりもします。  頻度としてはごく少ないになるかな。

質問者

お礼

社会人になるとそれなりにみんな忙しいし、それぞれ休みの日も違ったりするので、なかなか会えませんよね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは^-^ 私は、高校生の頃の友達が偶然にも 昼のアルバイトで一緒に働いていた友達が 結婚しても、子どもができても会う友達です。 会う頻度は年に1、2回です。

質問者

お礼

偶然ってすごいですよね(^ ^) いい縁を大切にしたいです! 回答ありがとうございました。

• mayusea
回答No.3

残念ながら社会人になってからの友人ですね。 高校までの友人は結婚したりでみんな地方へ散らばってしまいました。 私も県外に主人の仕事で引っ越しましたし。

質問者

お礼

確かに高校卒業後は各地の大学に散らばっちゃいますしね。 社会人になってからの縁を大事にしたいです。 回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どの頃の友達と会う頻度が多いですか? 高校かな。 大学は全国から学生が集まってくる学校だったので、 会えるのは必然的に数年に一回とか、限られてきます。

質問者

お礼

大学はいろんな所から来ているからやっぱり難しいんですね。。 回答ありがとうございました。

• villa36
回答No.1

Uターン就職なら必然的に地元の友達ですから中学、高校の同窓生になるでしょう 要は就職地がどこになるかです。 大学が地元なら大学時代の友達になるでしょうね

質問者

お礼

私は今地元を離れている状態で、Uターン就職希望なので、高校時代の友達ですかね、、? 回答ありがとうございました。