• ベストアンサー

漢検について

漢検2級でも受験しようかと思います。問題集の中に難易度ABCと分かれています。Aのみを徹底的にするかABC万遍なくするか迷います。 2級ならどちらを選択すべきか、Aのみで2級は合格出来るのか。 良い勉強法教えて下さい。

noname#137545
noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

多くの問題集では出題頻度でそのような格付けをしていますが、A・B については、キチンと勉強しておいた方がいいでしょう。Cについては 「出題頻度は高くない」「余裕があったらやる」「合否には影響が少な い」等の位置付けであることが多いので、A・Bを概ね潰していて、ま だ時間や余力があるのなら、やるに越したことはありません。もしCま で手が回らなくても、A・Bが十分できていれば合格できますが、Aだ けでは問題数的、また出題が複合的な要素で構成されていることから、 まず難しいと思われます。