• ベストアンサー

返事がありません…

今現在派遣で働いていて、派遣先の生産減に伴い来月10日で契約終了のため求職中です。 今月9日に、良いなと思える求人広告があり電話をしてみました。年齢、勤務地までの通勤時間等を聞かれ、履歴書を送付して下さいとのことでしたので、翌10日に速達で送付したのですが、何の連絡もありません…。今までアルバイトと派遣でしか働いたことがなく、普通の社員として働く時には履歴書を送付してからどの位でお返事をいただけるのでしょうか?また、10日以上たっても連絡がない場合、こちらから電話で聞くのはおかしいですか?履歴書を送付してから今日で8日なので不安でこちらに質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanochan
回答No.1

あと二日待ってもいいと思いますが、 不安なら電話で連絡してもいいと思いますよ。 10日以上連絡がない場合に、連絡するのはおかしくないと思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• zhaomei
回答No.3

ある程度応募者が集まるまで待ってから面接を始めるという方法なのかもしれないですが、求人広告に面接に関する案内(面接時期や連絡方法など)が不明確ならば、明日にでも連絡してみて問題ないと思います。  履歴書類を送ったきりにして、万が一「熱意がない」「別のところに応募している」などという誤解をされてしまっては損だと思いますから、電話してまずは先方に届いたかどうか確認してから、「面接をしていただきたいのですが」とお願いしてみてはいかがでしょうか。

• blazin
回答No.2

その広告の有効期間内であれば、待っても良いと思うよ。 最終的に募集が揃った上でセレクションに入るケースもありますから。 ただ、不安であれば正直にこういう形で履歴書を送付したものですが、そちらにきちんと届いているでしょうか?という確認と、その後の流れを尋ねるのは失礼にはならないからね☆