• ベストアンサー

私のことが嫌いなのでしょうか?

こんなことありですか? 私は、今、高校生です。 成績が悪い教科があり、追試を受けなくては、ならなくなり、学校の強制で担任の先生に教えてもらって、いました。 こんなことを言われました。 明日、追試で変な点とったら、どなりちらすって。 今までは、結構仲良く教えてもらっていました。 教師としてひどくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanochan
回答No.1

勉強大変ですね。 先生は、質問者さんのことを「やる気がない」と思っているか、 「愛のムチ」をしているのかどちらかだと思います。 どちらにしても、そんな事言われて、いい気分ではないですよね・・・。 先生だからひどいという考えはちょっと違うかな~と思います。 まあ、あまり気にせず、追試頑張って、先生を驚かせてやる!くらいの気持ちで行きましょうよ! 頑張って!陰ながら応援していますね♪

その他の回答 (1)

• aoki0026
回答No.2

こんばんは ちょっと、きつい言い方かもしれませんが、ご容赦下さい。 また、状況が分からないので、私の想像が入るのもご容赦下さい。 >今までは、結構仲良く教えてもらっていました その先生も、はじめは、ギスギスした空間になるのが嫌で、優しく丁寧に教えていたのかもしれません。 だけど、あなたが、その優しい空間に甘えてしまい、だらけてしまったと先生が感じてしまえば、きつい言い方をするかもしれません。 教師だからひどいとかは、思わない方が良いと思います。 仮に、学校(校長先生とか)から、強制で補習授業をするようになったとしても、あなたのために時間を割いてくれているのですから。 あなた自身も、「折角、補習授業してくれたのだから、追試でいい点取って、喜んで貰おう」とか前向きに考えましょう。 とにかく、追試ガンバレ!