• 締切済み
  • 困ってます

Seagate ST31000333ASの不具合?について・・・

Seagate ST31000333ASの不具合?について・・・ 先日購入した上記の製品を自作PCのメインHDDとして使用していますが、OS起動直後は問題ないのですがアプリケーションを立ち上げ操作を始めたあたりからHDDのアクセスランプがつきっぱなしでPCを触らなくても電源を落とすまでこの状態が続きます。 以前(今もデータ保存用でで)使用していたIDEのHDDではこのようなことはなかったのですがこれは故障でしょうか? PCの動作自体は全く問題なく動いており異常はありません。 MBはASUS P5K OS XP SP3 の環境です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • alien5

Seagateは私も使ってますが、その症状はおかしいですね。 もしかして、ウイルスに感染しているのではないですか? 私も経験がありますが、パソコンの操作をしていないのに、HDがガチャガチャと勝手に作動していたことがありました。 原因はウイルスでした。ウイルスソフトを入れていたのでパソコンそのものは破壊されませんでしたが、対応策をウイルスソフトのメーカーに聞いて処置したら直りました。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 あれから同じマザーに接続していたIDEのHDDを取り外したらなぜか直ってしまいました。 結果往来で納得しております。 ありがとうございました。