• ベストアンサー
  • 困ってます

Seagate社 ST1000DM003 1TB

Seagate社 ST1000DM003 は、玄人志向社 のHDDケース GW3.5AA-SU2 に入れて使用できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数273
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Seagate ST1000DM003は、SATA3 1TB。 http://kakaku.com/item/K0000313504/spec/#tab 玄人志向社 HDDケース GW3.5AA-SU2は、下記。転送速度の理論値は480Mbpsで、実質転送レートは35MB/sec程度です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1188 http://kakaku.com/item/05399710760/ 問題なく使えます。ただ、このケースはUSB2.0なので、最近のパソコンならUSB3.0のポートがあるので、下記の方が良いのではと思います。転送速度の理論値は5Gbpsですが、HDDでは160MB/sec程度でしょう。価格的にはUSB3.0の方が若干高めですが、性能を考えると悩む必要はないかと思います http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1617 http://kakaku.com/item/K0000260419/ 下記にはSeagate ST1000DM003のベンチマークが載っています。 http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます。 よく理解できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

仕様上は問題なく使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。