-PR-
解決済み

SEAGATE社製HDDの設定

  • 困ってます
  • 質問No.12343
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

 SEAGATE社製のHDDを使用しています。
よく知らないのもとを使うなと言われそうで恐縮なのですが、教えてください。
 ASUSのP2B-DSを使いST31846LW(HDDの型番)を搭載していますが、設定の文書中にあるSINGLE-ENDED I/Oというのがわかりません。
HDDの仕様はU160、オンボードのSCSIはU2なのですが、使用中に結構大きな音がします。設定が正しいか確認したいので、教えてください。よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
内蔵のSCSI HDDですよね?
ご質問の SINGLE-ENDED は SCSI II対応のターミネータの種類です。
最大6mのケーブル長内で使われる、一般的なターミネータです。
多くのドライブを、長いケーブル(25m以内)で使う場合は、ACTIVE等に設定します。
ですから通常の使用でしたら、SINGLE-ENDEDで構いません。

またSEAGATEのHDDは一般に音が大きめです。(私の知っている中では一番大きい)
だからhorusさんのおっしゃるように、ご心配には及びません。
お礼コメント
masayuki-cbr

お礼率 28% (7/25)

買った店でも聞いてみました。 同様にSEAGATE社製のHDDの動作音は大きい。読み書きに問題なければ、(おそらく)問題ないとのことでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

HDDから発する音は、メーカーごとに異なります。

ほとんど、アクセス音のしないものもあれば
壊れるんじゃないだろうかっいうぐらい音のするものも
あります。

現在、普通に使えているなら大丈夫だと思いますよ!!

もし心配なら購入先でHDDの音について聞いてみればいいと
思います。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ