• 締切済み

地盤改良費用について

この度、住宅を新築することとなり、地盤を調査したところ、JIOの指導により地盤改良が必要と判断されました。 当方兵庫県神戸市、重量鉄骨にて建築予定。 JIO指定業者の見積もりは下記の通りになりましたが、この金額は妥当なのか教えて頂きたいと思います。 湿式柱状改良杭工事 杭径 600mm 本数 48本 改良長 2.40m 掘削長 3.25m 残土処理 4tx5台 見積もり金額 128万円(税込)

みんなの回答

回答No.2

感覚的には残土処理に殆ど費用が発生していない勘定ですね。 余程タイミングが良かったのでしょう。 気になる様なら、もう1社くらい合い見積もりを取ってはいかがですか。 (一応、鉄則ですので)

genesis88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり気になりますので他社へ相見積もりの 依頼をして検討します。

• iikurashi
回答No.1

安くしてもらっているのではないでしょうか?

genesis88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いとの回答でありますが、No.2様の 言うとおり、やはり気になりますので、他社 への相見積もりを依頼してみます。