• ベストアンサー

マックフルーリーの食べ方

初めてマックフルーリーを食べました。 しかし独りだったので、食べ方が合っているのか… これは付属のスプーンで、プラスチックの蓋の穴から掬って食べるので合っているでしょうか。 プラスチックの蓋がちょっと邪魔で、蓋がついている意味がわからないのですが… 蓋にアイスがついて、スマートじゃないなぁと思いながら完食しましたが、正しい食べ方があるのかな?と思いまして。 よろしくお願いいたします。

• Lshua
  • お礼率91% (339/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hardy
回答No.3

食べ方はもうお好きなように、でしょうね、きっと。 あのスプーンを見てもらえればわかるとおり、特殊な形をしてます。というのも、あのスプーンを機械に差し込んで混ぜるため、ああいう四角い持ち手になってるんです。 おそらく、あのプラスティックのフタは、機械で混ぜるときに周囲に飛び散らないように、ではないでしょうか。 あくまでも推測ですが…。

Lshua
質問者

お礼

ありがとうございます。 スプーンについては、過去に質問されている方もいらっしゃいましたね。 なるほど、機械で混ぜるから、蓋がないと不都合なのかもしれませんね。確かに少し中身がはねたように付着してました。 食べる時に蓋を外すかどうかはお好みで、ということですね。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.4

少なくともストローで吸おうと思ったら、肺活量がいくらあっても足りません。 で、コーヒーもですが、ふたは邪魔ならとってもいいでしょう。あれは、ただの飾りです。こぼれたり、ハエが落ちて来て訴訟騒ぎにならないように。

Lshua
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェイクとは違うので吸うことは出来ないのですね(笑) 蓋は一応、中身を保護しつつも、飾りなのですね。コーヒーと同じということで納得しました。 次に食べることがあったら、外してみます。

• sousousou
回答No.2

私はマックシェイクのように、スプーンを吸って食べようと しました。もちろんこれは間違いです(^-^;) 私の考えですがフタは中身を保護するためで、 フタを開けて食べるものだと思ってます。 スプーンもしっかりしてるので、フタを開けてぐるぐる混ぜて 食べています。

Lshua
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一瞬、スプーンがストローになっているのかと思ったのですが、底が閉じていたのでスプーンとして食べました(笑) あの蓋は中身を保護するためなのですか。確かに持ち運ぶ場合は、蓋があったほうが良さそうな気がします。

• sykt1217
回答No.1

あまり食べませんが、私も同様の食べ方です^^; 確かにあのプラスチックの蓋は邪魔ですよね。 でも多分何らかの理由があるのだと思います(笑)

Lshua
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ方法で召し上がっていらっしゃるんですね。 あの蓋は邪魔ですよね…ついている理由が知りたいですね(笑)