• 締切済み

マックフルーリー「ストロベリーショートケーキ」のスポンジは後乗せにできますか?

今年も、マックフルーリー「ストロベリーショートケーキ」の季節がやってまいりました。 今月13日から一部を除き全国の店舗で販売が始まるそうです。 去年いただいたことがあるのですが、味はとてもよく、美味しいですよね。 ですが、スポンジの食感が嫌です。 あれって、アイス+ソース+スポンジ(ダイスカットサイズ)を一緒に混ぜますよね? そのせいでスポンジがグチャグチャ、ベチョベチョな食感になり、せっかくの美味しさが半減してしまいます。 そこで質問なのですが、あのスポンジって後から乗せてもらえるのでしょうか? 本来一緒に混ぜる際に使用する量のスポンジを、アイス+ソースを混ぜた後に上に乗せてもらえるか、別容器でもらえるか、ということです。 今はもうないと思うのですが、以前ガトーマロン味がありましたよね。 あれもスポンジを一緒に混ぜるタイプの商品だったと思うのですが。 スポンジの後乗せ、店員さんに言って試してみたことがある方いらっしゃいますか? また、後乗せは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

店員やってます。 やってもらえるかもらえないかは店長の判断によります。 うちの会社は商品の完成基準に死ぬほどうるさいので、微妙ですね。 商品を未完成で出すのと同じになりますので、何かあってからでは遅いのです。 今は悪質なクレーマーも多い時代ですから・・・。 ハンバーガーを食べていたら歯が欠けたから治療費と慰謝料出せと言うクレームをしてきた人もいます。 その時に重要なのが「商品は完成基準を満たしていたか」なのです。 満たしていれば突っぱねる事が出来ますが、満たしていなかった場合は厄介なことになります。 普段は満たしていない商品を提供することはありませんが、質問者様の希望の場合で提供するとそれは未完成で商品を提供することになります。 ですので一度お願いされてみてください。 それでダメであれば他のお店にもお願いしてみる。 それでもダメでしたら申し訳ありませんが希望に添うことは出来ません。

chrismas09
質問者

お礼

そういったお店側の事情は考えたことがありませんでした。 この回答をいただけなかったら、私の希望が通らなかった場合「なんだよこんなことぐらい簡単にできるだろ」と怒っていたかもしれません。 その事も考えつつ、今度ストロベリーショートケーキ味をいただく時にお願いしてみようと思います。 ありがとうございました。