• 締切済み

SONY ウォークマンについて教えてください

SONY ウォークマンの転送方法について教えて下さい。 現在、NW-S636Fを使っています。 CDからの取り込みは、取り込みフォーマットで『48kbps』に設定したので、その大きさで取り込めるのですが、メディアプレーヤーに溜まっている曲を転送すると、取り込みが自動的に『128Kbps』になってしまいます。。。 CDからの取り込みは問題無いのですが、メディアプレーヤーからの転送は48kbpsにならないのでしょうか??? 教えてください;;;;

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 取り込みが自動的に『128Kbps』になってしまいます 「取り込み」ではなくて、ウォークマン本体への「転送」ですよね? 「転送設定」を確認して下さい。 [ツール(T)]-[転送(O)] で開いた操作パネル内にある「転送設定」で操作できます。 > メディアプレーヤーからの転送は48kbpsにならないのでしょうか 「メディアプレイヤー」ではなくて、「SonicStage」ですよね? 余程、多くの楽曲をウォークマン本体に転送したいのか、 最も低いビットレートを選択していますね。 実際、ビットレートが 48kbps の楽曲は、 それほど注意しなくとも 128kbps より音質は悪いことは容易に分かります。 数曲試してみれば分かると思いますが、まず、聴き比べてみてはいかがでしょう? 人それぞれ好みと用途は異なりますが、 48kbps の楽曲ファイルは個人的にはお勧めできない低いビットレートです。

関連するQ&A

  • ソニーのウォークマンについて

    先日ソニーのデジタルメディアプレーヤーNW-A805を購入し、以前Windows Media Playerで取り込みを行った曲をSonicStageでマイ ライブラリに取り込みました。しかし、その後デジタルメディアプレーヤーへ転送しようとしても転送が出来ません。 おそらくWindows Media Playerで取り込んだ音楽データに著作権保護の設定が行われていたからだと思うのですが、やはりどうすることもできないのでしょうか?また、CDをレンタルするか、ネット上で購入しない限りデジタルメディアプレーヤーへは転送できないのでしょうか?

  • ウォークマンに曲がはいりません;;

    今日ウォークマンSシリーズを買いました。(NW-S775です) 付属の説明書「クイックスタートガイド パソコンの設定」にそって進めました。 X-アプリを使ってPC画面上は転送出来ているようなのですが ウォークマンには曲が入っていません。 windows media playerから同期しても入っていませんでした・・・ ウォークマンに曲を入れたいのですがどうやったらいいですか?;;

  • SONYのウォークマンに曲が入らなくて困っています!!

    SONYのウォークマンの「NW-S716F」を使っています。 私はいつも音楽をCD取り込みから入れます。 だけどそれがつい最近突然、 「録音先の残り容量が少なくなってきてます」 と出てます。それで私はマイライブラリの容量が少なくなってきたんだと思い、マイライブラリのデータをすべて消去しました。 だけどそれをした後も、同じ内容の提示が出るのです。 どこの容量のデータを消せばいいんですか?

  • SONYのウォークマンに曲が入らなくて困っています!!

    SONYのウォークマンの「NW-S716F」を使っています。私はいつも音楽をCD取り込みから入れます。だけどそれがつい最近突然、「録音先の残り容量が少なくなってきてます」と出てます。それで私はマイライブラリの容量が少なくなってきたんだと思い、マイライブラリのデータをすべて消去しました。だけどそれをした後も、同じ内容の提示が出るのです。どこの容量のデータを消せばいいんですか?

  • PSPに入れている曲をSONYのウォークマンに入れることはできますか?

    こんばんは、最近自分のmp3ウォークマンの調子が悪いので新しくSONYのNW-S605を買おうと思っているところです。 そこでいままでは、PSPに音楽を入れて聞いていたのですがメモリースティックDuoの中身の音楽をそのまますべてNW-S605に転送することってできるのでしょうか?? もしできないのでしたら、やはり1曲ずつSonicStageを使ってウォークマンに転送するしか方法はないのでしょうか?

  • SONYのウォークマンについて

    SONYのウォークマンNW-E003を使っています。 先ほど新しい音楽を入れたいのでウォークマンの中の曲をパソコンのマイライブラリに一時移そうと思ったのですが、その曲はすでにマイライブラリからは削除していたためウォークマンから転送できないばかりか削除もできませんでした‥ 消したい曲のCDがたまたま家にあったので、またCDからパソコンに曲を移してマイライブラリの中に再現?復元?的なことをして、よしこれでマイライブラリの中に曲が戻ったから消せるだろうと思ったら‥削除できませんとメッセージがでました。 一度マイライブラリから削除してしまった曲がウォークマンの中に残っているとしたら、永遠に削除できないのでしょうか?知っている方おりましたら教えてください!!

  • ウォークマンからiPodへの曲移動について

    ソニーのウォークマン(NW-S736F)からiPodtouch4に変えました。 ウォークマンの曲をiPodに入れたいのですが、やり方はありますか? やはりCDから入れないとできないでしょうか・・・

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • SONYウォークマンのデータ転送について

    過去に使用していたSONYウォークマン NW-S703F(本体のみ)が見つかったので、LHC-UW01というUSBケーブルを購入しました。 充電はできるのですが、データ転送がうまくいきません。 同期は問題なく完了するのですが、実際に再生ボタンを押すと「NO DETA!」という表示になり再生できません。 データ転送はWindows PC内に元々入っているmedia player?から行っています。 Android(スマホ)に音楽を取り込むときは問題ありません。 恥ずかしながら機械は詳しくないので、改善策がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソニーのウォークマンについて…

    最近、ソニーのNW‐S706F(4GB)を購入しました。ですが、操作方法がイマイチ良くわかりません。普通はパソコン利用して曲やアルバムの整理などを行うようなのですが、パソコンが古く(me)なので、対応していません。 そのため、MD,CDから曲を取り込める録音ケーブルを同時に購入しました。 そのケーブルを接続して録音を行ってみたところ、曲は転送できたのですが、曲名が転送されず(UNKNOWN)と表示されてしまいました。曲名やアルバムは表示されないのでしょうか?それと、録音ケーブルにレベル1、2と録音のレベルの切り替えのようなスイッチがあります。MDウォークマンで録音したので、レベル2で録音したところウォークマンそのままの音量で録音されてしまい、音質があまりよくありません。 これらの問題はうまく解決できないのでしょうか? もし、うまく解決できないようなら、ネット喫茶でパソコンを利用して曲名などの編集をしたいと考えています。このことについても、意見をお願いします。

専門家に質問してみよう