• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマンに曲がはいりません;;

今日ウォークマンSシリーズを買いました。(NW-S775です) 付属の説明書「クイックスタートガイド パソコンの設定」にそって進めました。 X-アプリを使ってPC画面上は転送出来ているようなのですが ウォークマンには曲が入っていません。 windows media playerから同期しても入っていませんでした・・・ ウォークマンに曲を入れたいのですがどうやったらいいですか?;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

以前の機種によっては転送すると破損されたファイルも、たまにありました (転送した場合で原因不明) 初期化するしか解決しないと思います 初期化すると全ての曲が消えて各設定、例えばイコライザの設定等が購入時に戻るのみです >windows media playerから同期しても入っていませんでした・・・ WMPで同期は駄目と思います(775内に入った恐れもあるかも?初期化で解決) 当方ならXアプリ使うのはCDからのインポート(取り込み)のみで 保存先からアルバムやアーティストごとMUSIC内へコピーしますけどね エクスプローラでの説明参考サイト ドラッグ&ドロップ転送機能編 http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html データ階層について(FですがSも同じ仕様) http://goo.gl/88NoYM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

質問者からの補足

初期化して、ドロッグ&ドロップしたらデータベースチェック中と表示され完全フリーズ・・・(;_;) リセットボタン押してもすぐその状態に戻ってしまいます。 なにがなんだか。 昨日購入したばかりなのに・・ データ上で入れたり消したりしているからか何も入ってないはずなのに内容量減ってきてるし あしたソニーに電話してみます。 ご回答頂いたみなさまありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.4 MUSICの件で追記 MUSICのフォルダは参考サイトの様にコピーするファイルを入れる所で Xアプリでの転送だとドラッグ&ドロップ転送機能編見れば 「OMGAUDIO」がありますね、この中に転送されます (但し、番号管理でファイル名が変わり拡張子もOMAに統一)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3647)

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/forward_wm.html この画面で、ウォークマンを認識していますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分では手に負えず、明日電話してみます。 ご回答頂きありがとうございました。

質問者からの補足

はい、認識しています。 補足です。 PC上ではx-アプリ内で転送した曲をクリックして流すことはできます。 PCはWindowsVistaノートパソコンです。 ウォークマンに元々入っているもの(きくたんや洋楽など)はX-アプリに反映されて削除出来ましたが、完全には消えませんでした。(項目は存在していますがクリックすると曲は破損しています。再度転送して下さい。となります)

  • 回答No.2
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)

ミュージックフォルダーを開いてもデータは無いのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もうなにがなんだか・・・明日電話してみます。 ご回答頂きありがとうございました。

質問者からの補足

はい、データはありませんでした。

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3647)

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/ ここ見ても、解りませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

質問者からの補足

リンクありがとうございます。 ウォークマンの初期化は怖くてできてないのですが、初期化するとどうなるのでしょうか。