• 締切済み

研修期間

今とある牛丼屋の研修期間ということでアルバイトをしているのですが先週の金曜日に仕事場に行ったら仕事終りにいつも仕事をおしえてもらっている社員の方が来週出張に行くということでかわりの人をつけて研修を行うとのことでした。そのときにまだシフト表ができていないのでできたら連絡をくれると言っていたのですがもう週がかわってしましました。明日くらい電話をしてみようと思うのですがどう思いますか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

来週から出張なら、 明日かあさってに電話で聞くしかないと思います。

関連するQ&A

  • 研修期間中

    もうすぐ今のレジのパート先に入って1ヶ月経ちますが未だにレジに入ってません。この1ヶ月に8日間(週2程度3時間程度)勤務。シフト表を入社時に提出したのに来月15日までのシフトにすら入ってません。生活がかかってるので他の所探してますが研修期間中はこんなものなんでしょうか?

  • アルバイトの研修

    私は最近オープンした某スーパーのオープニングスタッフでアルバイトしているのですが、研修が一日も有りませんでした… オープンまでの間はずっと開店準備の雑用作業でした。研修は無いというのは、珍しく無いんでしょうか? 開店後に細かく教えてもらってる訳でも無い状態です。 社員やパートばかりでアルバイトがほとんど居なく、ここまで大変だとは思っていませんでした… また、面接で週3回って言ったのに普通に週4や週5でシフトを決められていました。 オープニングスタッフってどこもこんな感じなんですか?

  • 研修期間後

    仕事を始めて二ヶ月半 やっぱり今の会社はあわないので辞めようと思いますが 研修期間が終わって今月から多分社員扱いかと思われます。保険証はもらいましたが 書類などは作成していませんが 社員なのでしょうか?明日から辞めると言えるのでしょうか。今までパートでしか働いた事が無いので解らないので是非教えて下さい。

  • 研修期間での退職

    今年の4月から新卒、正社員としての採用で2月から研修でアルバイトとして行っているのですが、思っていた仕事と違い辞めようと思っています。その際には、まだ研修期間ということもあり退職届を出す程度で良いのですか?  お願いします。

  • 研修期間中の服装

    PCのユーザーサポートのお仕事を契約社員としてすることになりました。 来週本社に入社手続き・研修を受けに行くのですが、どんな服装をしていけば良いと思われますか? また、来週から1ヶ月半の間研修がみっちりあるのですが、その時はどんな服装が良いと思われますか? ちなみに、研修後は服装自由です。 入社手続きの日はスーツで行って周りの人の様子を見て、その後の研修の服装を考えようかなぁ…とは思っているのですが(;^_^A 特に同じような経験をされた方、ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 研修期間が終わらないのに…

    私は6月から大手ファーストフードのお店で働かせてもらっています。そこで雇ってもらう時に「研修期間が30~40時間ある」とお店から言われ、私からは「学業との兼ね合いで1日4~5時間で週10時間程度まで」と言いました。 6月から働いているのでとっくに40時間以上働いているのですが研修扱いが終わりません。理由は私が研修を終えるだけの基準に達していないからだと思うのですが、その反面、最初に約束した以上のシフトを入れられてしまっています(一日4~7時間、週15時間以上)。「一人前に働かせる段階でないのに必要以上に働かされてる」状態だと思うのですがこれはどういう意味でしょうか? あと、私自身、コンビニやファーストフードのお店は適性が無いかなと思います。理由は「体育会系」な感じで、店長から、よく注意されるのが「大きな声で」と「早く、早く」です。接客自体はそれほど嫌でなく お客様からも「丁寧な接客で嫌な感じはしない」といわれましたが、先の「体育会系」な接客業は向いていないと思いますし、私が求めてる物とも違うので喫茶店や事務のアルバイトを探そうと思うのですが、雇ってもらって2ヶ月程度で辞めると言うのは非常識でしょうか? また体育会系で無いアルバイトって他にどんな物がありますか?

  • アルバイトの研修が終わりません

    去年の10月の終わりからコンビニでアルバイトをしていますが、研修期間が終わりません。 アルバイトは固定シフトで週二回、合計10時間です。その他に他の人の代わりで入ることもあります。仕事も大体覚え、僕が入る前に入っていたレギュラーの人より使えると同じ時間で働いているスタッフの方評価して頂けるようになりました。 しかし、店長にいつトレーニングからレギュラーにしてくれるのか聞いても「まだ早い」と言われてしまいます。 求人の時には研修期間は勤務20回程度と書いてありましたがもうとっくに20回は過ぎています。時給がレギュラーは950円なのに対し、トレーニングは836円なので、とても損している気分です。しかも、週一回は夜勤に入るのですが、給料明細を見ると、夜勤手当てはついておらず、夜勤でも時給は836円のようです。 いい加減レギュラーにしてくれてもいいと思うのですが、こんなものでしょうか? アルバイトではよくあることですか?本当にまだ早いのでしょうか?待つべきですか?

  • 研修中のバイトを辞めたい

    私は、今、2ヶ月間バイトをしています。しかし、バイトのシフトを出しても、シフトが入りません。ちなみに、先週は、木曜、金曜、日曜に入れると出していたのですが、全く入りませんでした。先々週もそうでした。私は、現在一人暮らしの学生です。生活費は親の仕送りで何とかしていますが、先月は仕送りだけでは、お金が足りませんでした。生活費だけでお金が無くなってしまうので、友達と遊ぶことも少なくなってしまい、服もしばらくの間買っていません。親には、お金のことであまり心配をかけたくありませんし、親からもらったお金で、友達と遊びたくないです。もともと生活費の不足分を補ったり、貯金を増やすつもりで始めたバイトなのに、働く機会が無いとなると、そこの職場にいる意味があまり無いように感じてきました。そこで、新しいバイトを見つけてもっとシフトを入れてくれるようなところで働きたいと思っています。しかし、研修中なので辞められるか心配です。こういった場合、どのようにして辞めれば良いのでしょうか。研修中のバイトを辞めるのは身勝手なことだとは重々承知の上です。

  • 社員の研修期間中…でもアルバイトでいたい

    飲食店の仕事をしてますが、まだ研修期間中… やりたい仕事が見つからず、ただ働いてみたら、人と関わるに連れて介護の仕事がやりたいと気づきました。もちろん、介護の仕事があまくないのも知っています。 ただ、今の仕事は人で不足で店長も休みなく働き続けているので、辞めたいよりアルバイトで資格をとるまで働きつづけたら、働きたいと思ってます。 社員希望で働いてるのにアルバイトに変更…そういうことってできますか?

  • 3ヶ月目の研修中ですが退社したいんです。

    昨年11月11日転職して2ヶ月半3ヶ月目の研修中ですが2週間ほど早く2月からは契約社員として採用となる予定です。 しかしながら会社に12時間拘束されまた早出も週1回と聞いてましたが2月度の出勤予定表を今日渡されましたが週2回早出になっていたり明日(日曜日)も仕事に出させられ非常に体力的に苦しいので辞めるつもりです。 退社を言うのは31日でもいいでしょうか?その後やはり研修中とはいえ2週間働かないと駄目ですか? どなたかお教え下さい。

専門家に質問してみよう