研修中の私の苦悩と解決策

このQ&Aのポイント
  • 研修中の私の苦悩と不採用への解決策をまとめました。
  • 研修は始まったばかりですが、私には続ける自信がありません。
  • 紹介者の信用問題もあり、私の不採用を円満に終わらせる方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

研修中です

研修中です 先週の金曜日から社員としての本採用のための研修中です。 でも、自分から進んで就きたいと思った職種ではありません。 親の知人が長らく勤めていた企業で、その人による紹介です。 なので、安易に 「 辞めます 」 とも言いにくいんです。 業種柄、態度や言葉遣いの荒い人が多く、見た目も怖そうな人たちばかりです。 弱い私は耐えられそうにないし、仕事の手際も飲み込みも悪く、先行き不安です。 実際、初日に仕事が始まって30分もしないうちに、 『 班長 』 と呼ばれる怖そうな人から 「 あの人 ( 別の人のこと ) は今日入ったバイトの人。 君は正社員登用の面接を受けに来た人。 そんなんじゃ無理だよ。 」 と言われました。 はっきり言って、続けられる自信は全くないです。 続けたいとも、正式に採用されたいとも思っていません。 しかし、そこで長らく勤めていた知人の信用問題もありますし・・・・ どうすれば、私と企業と紹介者の三者が蟠り無く私の不採用と言う形で終われますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munieru77
回答No.1

素直に出来ませんと辞めるのが良いと思いますよ。 仕事は人によって向き不向きがあるので、知人の顔を潰したとか重く考えなくていいと思います。

その他の回答 (1)

• edo_go
回答No.2

貴方が本当に無理だということなら その仲介してくれた人に 相談してください。 採用、不採用は会社が判断することですが 親が貴方の行く末を心配して その知人にお願いして その知人が骨を折ってくれたのであれば 会社の採否は判断として受け止めるにしても 前もってその人には話しておくべきでしょう。