• ベストアンサー

研修への服装

来週から契約社員としての仕事がはじまります。 最初の3日間だけ、研修というかたちで 勤務地ではなく本社に通うのです。 そのとき、服装はもうキレイめな感じの服装でもいいのでしょうか? それともやはりスーツで通った方がいいのでしょうか? 初日行ってみればわかると思うのですが… 仕事内容はデータ入力です。 全くわからないので教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

原則として、下の方も回答していますが、あなたの資質、姿勢が問われます。印象というのは、その後の仕事に影響すると考えられます。したがって、自分が仕事をする上で謙虚という印象こそが、わからないときの相手の対処方法に相違することがあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

事務系の仕事なら大抵は、周りの人が私服ほとんど私服でもない限りスーツでしょうね。 ただそういった場合でも最初はスーツのほうが印象がいいことが多いです

• zorro
回答No.1

スーツにすべきです。