• ベストアンサー

新人社員研修の服装

来月4月から飲食業界で働く新卒女です。 今月下旬に一泊二日で新人社員研修があります。 研修中は上下動きやすい格好(ジャージ等)、運動靴とのことなのですが、集合時にはどのような格好で行くのが普通なのでしょうか? 人事の方に聞いたら「研修にふさわしい格好で」との回答で、もしかしてこの質問は非常識的なのかと思い、それ以上聞きにくかったので今に至ります。 集合場所は本社で、そこから会社の車で行くそうなのですが、普通はこういう研修の時ってリクルートスーツで集合するものなのでしょうか? 同期の子達の意見もさまざまで、「カッチリした私服なら良いんじゃないか?」「研修といえばリクルートスーツだと思うんだけど」など、混乱しています。 実際に新人社員研修を体験された方や、知っている方の意見が知りたいです! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

行き帰りはリクルートスーツだったと思います。ボストンバックを持って行き、ジャージと下着類、パジャマなど用意します。 宿泊室で着替えて、会議室にいるときはジャージですね。

konbu39
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ございません! ご回答ありがとうございます^^ 経験者のご意見、とても参考になります☆ 私もリクルートスーツで行くことにしました!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

男性だったなら、何を着ていくと思いますか? 無難なこともあり、スーツ姿が予想できませんか? ならば、女性も同様でしょう。 就職活動で着ていたリクルートスーツで十分です。 研修を行う側は、各自の私服のセンスなどに期待しません。 そんなところで目立っていても意味がありません。

konbu39
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ございません! ご回答ありがとうございます^^ リクルートスーツで行くことにしました。