解決済み

中途採用入社。都心の本社で研修をする際の服装は?

  • 困ってます
  • 質問No.9624689
  • 閲覧数46
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (22/68)

中途採用で地方の中小企業に入社しました。
制服はなく普段はオフィスカジュアルで、社員よりも非正規のアルバイトの方が多いような会社なので服装に関しては比較的緩さがあるような印象を受けた会社です。
これから一週間程都内本社で研修を行う予定なのですがその際の服装はやはりリクルートスーツが良いのでしょうか。またリクルートスーツの場合、今手持ちのスーツが一着しかないのですが、インナーだけ変えて一週間ずっと着まわす形がいいのか、それとももう何本か買い足すべきなのか、悩んでいます。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。
20代後半女

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (8923/15139)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

どんな職種で
どういう研修課にもよります。

こういう場合は、会社に確認したほうが無難です。

オフィスカジュアルであれば、ジャケット1~2着
それ以外はシャツ、スカートとパンツなどで
カバーできますが、スーツであれば最低2着
ボトムスは2ボトムは必要だと思います。

さすがに1週間通しで同じスーツというのは、
見た目にも衛生的にもよくありません。

研修の内容、どういうところで研修をするか?
服装の規定

確認されたほうが無難です。
お礼コメント
131924153215

お礼率 32% (22/68)

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-06-11 22:05:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (279/645)

>インナーだけ変えて一週間ずっと着まわす形がいいのか、それとももう何本か買い足すべきなのか、

 インナーを変えるだけで、いいです。清潔にしておくことです。
知的なアクセサリーで、変化を付けると良いでしょう。
お礼コメント
131924153215

お礼率 32% (22/68)

ご回答ありがとうございます。
インナーだけ変えればいいのであれば、
無駄にお金をかけることもないので安心ですね。
投稿日時 - 2019-06-11 22:04:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (45/501)

リクルートスーツかオフィスカジュアルになります。
珍しいですね。
事務服も無くて、完全私服の会社って。IT系ですか?
お礼コメント
131924153215

お礼率 32% (22/68)

ご回答ありがとうございます。
IT系です。
投稿日時 - 2019-06-11 22:07:22