• ベストアンサー

リストラされて力が出ない・・・

sakerockの回答

• ベストアンサー
  • sakerock
回答No.2

基本的に厳しいとは思いますが、ある程度差があるにせよ、どの業界もそうだと思います。 ということを前提にお話させていただくと、 住宅展示場の受付スタッフはそれなりに需要があるようです。 と言いますのも、以前は受付スタッフと言えば、建築関係の資格を持たない方も多かったのですが、 合理化と人員削減により、建築士や宅建の有資格者を求めているようです。 私の知人の女性も同じような感じで現在働いています。 幸い、23歳とまだお若いので、資格を取得されて幅を広げられるのは大変良いと思います。

noname#132896
質問者

お礼

なるほど、勉強になります!! そうですね、今、また技術職につけなくても いつかまたつけることを信じて、資格をとったり 自分の可能性を広げる1年にしていきたいです!! アドバイスありがとうございます!!