• 締切済み

中絶後どうしたらいいかわからなくなってしまいました

snow_09の回答

• snow_09
回答No.2

水子の供養は行きましたか?? 彼に相談して行ってください。 せめてあなたがしてあげられることをまずはやりましょう。 妊娠を機会に気持ちがさめる男の方が多いみたいなので、気をつけてください。心配させたいわけではありませんが、彼の行動は男から見ると逃げてるようにしか見えないので。愛情が感じられないというか・・・ そして、誰が一番辛いか何て関係ありません。生まれてこれなかった子供の分もあなた達が幸せに生きなければ申し訳ないとは思いませんか? そのための選択だったのではありませんか? それを彼にも気づかせてあげて下さい。 あなたは心がとても優しい人なのですね。 でも、あなたは命の重さを知っているのになぜ死を考えてしまうのか不思議に思いました。あなたには生きる責任があるんですよ。 そして、彼が誰にも言って欲しくないというのに僕は腹が立ちます。 彼は自分を守ることは出来て、なぜあなたを守ってあげないんですかね。そんなのは関係ないので相談はするべきです。信用できる方限定ですが・・・。 こういう言い方はしたくないのですが、お互い同意の上とはいえ、彼は妊娠を黙っていればわかりませんが、あなたはこれから知られてしまうというリスクがあります。そういうのを嫌う男性も多いです。 彼はあなたに、一生忘れることが出来ない傷をつけたしまったという自覚が無いのでは? 結婚を考えているのなら別ですが、自分の好きな女くらいは親に逆らってでも守るのが男なんですけどね。 なので、あなたは彼に遠慮することは少しもありません。あなたが元気になるまでは彼の責任でもありますよ。彼は痛い思いをしましたか?客観的な印象では全部あなたが一人で背負ったようなものです。彼の態度が嫌なら彼に言って駄目なら親を巻き込むことも仕方ないです。問題が若い二人には重過ぎるんです。 僕の友達の彼氏は、今の質問者様の状態のときに、バイトなど全部休み、彼女のそばでお前が寝れるまで隣にいるよって言ってずっと手を握っていたくらいですよ。僕でも同じことをします。間違いなく一番辛いのはあなただからです。性格的にみても、あなたが平気で居られるわけが無いと思うからです。 そして最後に・・・今の状態は辛いと思いますが、生まれてこれなかった赤ん坊の分も幸せになってあげてください。そしてせめて、その子のことを忘れないであげてください。 ネット上でしか励ましてあげることしかできませんが、次は、良い母親になれることを心の底から願います。こんなに優しいあなたなら絶対なれますよ。なのでこれ以上辛い思いをしないで、友達でも家族でも彼にでも相談して、気持ちを楽にしてくださいね。そしてあなただけは、責任の無い大人にならないで下さい。もう・・十分ですよ。