• ベストアンサー

勤務地以外の住所でアルバイト

例えば住民票が大阪にあったとして上京して知人の家でお世話になりつつ就職活動をしながら部屋探しをするなどの場合、住民票が大阪でもその間東京で短期でアルバイトなどできるんでしょうか?

• dtyue
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do_obo_od
回答No.1

できます。とはいえバイト先の対応次第ですけど。

その他の回答 (1)

回答No.2

住所(知人宅の)と携帯電話の番号さえ知らせておけば一応は雇ってくれるでしょう。その後転居するのであれば転居先を知らせればよいことです。 但しあまり短期になりそうなことを言うと採用されません。