• ベストアンサー

未成年で上京。

私は19歳で上京を考えております。 友達の家に当分泊めてくれるという事なのですが、アルバイトをしてお金を稼ごうと思っています。 しかし東京の住民票はないのですが、アルバイトの面接の時に友達の住所を書いてもいいのでしょうか? また、身分証明書は地元の住民基本台帳カードでも宜しいのでしょうか? 最後に、履歴書にある保護者欄は保護者に許可をもらえば自分か知人に書いてもらってもよろしいのでしょうか? 地元が田舎なので、遠いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.1

住民票を移してくるつもりが無い もしくはアルバイトと並行して探すものの当面決まらないのなら 住所欄は田舎の、 友達の住所は連絡先欄に、 身分証明書は住基カードでOKです。 保護者欄は、郵送で往復しても親に書いてもらってください。

huzimake
質問者

補足

なるほど。 ありがとうございます。