• ベストアンサー

初級者のためのトレーニング

こんにちは、僕は現在中3(新・高一)の男子です。  僕は昔からスポーツが群を抜いて苦手で、体も細いので、特に最近家で筋トレを頑張ってしています。内容は、腹筋・腕立て・スクワットや縄跳び、たまにちょっと走ってみる、というようなものです。  ちなみに、昔から習ってきた水泳だけは少し得意で、中学ではスイミングスクールをやめて部活のみで練習をしてきました。それで、水泳は好きなので高校生になってからも出来ればスクールに通って続けたいと思うのですが、体が細いのが正直いやだし、筋肉をつければ水泳でも学校の体育の授業でも役に立つと思います。  我ながらスポーツに関してはシロートなので、体作りのトレーニングを中心に、何でも良いので皆さんからのアドバイス、アイデアを頂きたいです。また、ちょっと考えたのですが、高校への自転車通学のついでにできるトレーニングはないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今の貴方が始めた筋トレ。それが成果を見せるのは積み重ねを経たそれなりに時間がかかるものだと自覚してください。 逆に言えばコツコツ夏までやり続ければ必ず変化は起きます。 だからこそ3日坊主にしない継続が大事なんですよね。 止めてしまうとまたリセットされてしまいますから。 水泳もバランスよく筋肉が付く良い運動だからね。 トレーニングとしてスイムとウォークをしていけば結構バランス良い身体つきにはなるよ、きっと。 自転車はそれ自体が有酸素運動になるからね、安全に心地よく運転して少しギアをあげて負荷をかけて漕ぎながら通うのも有効。それこそ嫌でも継続してやらざるを得ないんだからね。 とにかく継続。これに尽きます☆

taichigogo
質問者

お礼

わかりました。 決めた分の筋トレを継続して見せます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

自転車通学で十分鍛えることができます。

taichigogo
質問者

お礼

なるほど。